【不妊】タイミング療法について

= ももさん =

1年程前、子宮外妊娠となり、手術しましたが、その際に片方の卵管を切除しました。
その際にチョコレート嚢胞もみつかり、自然経過にて、妊活をトライしましたが、中々授からない為、その後不妊治療専門病院を通院しています。

現在、タイミング療法にて、排卵確認後、ジエノゲスト【子宮内膜症】に用いる薬を内服しています。
ジエノゲストについて調べると内膜を薄くするだとか、排卵を抑制するとの記載があり、果たして、妊活治療なのか疑問で、先生にも聞きましたが、着床しやすくする為との事、、その後、ネットで調べるも、やはり妊活でジエノゲストを内服するとの記載がなく、、

長くなりましたが、現在、妊活治療している方で、ジエノゲスト ホルモン療法の内服をしている方いらっしゃるでしょうか?? 情報があれば知りたいです!

3 Comments.

匿名さんより

初めまして。
ラルーンというアプリはご存知ですか?同じ不妊に悩む人達と情報共有する相談窓口があります。
こちらの方がもしかしたら答えに近い返信がくると思います!
無料で私も活用してます。良かったら覗いてみてくださいね^ ^

匿名さんより

私も空の森クリニックでジエノゲスト処方されてますよ!排卵後に受精して着床したのを維持する為に飲んでるんですよね、たしか。私もまだ妊娠してないけど。
以前は私も内膜の厚さにこだわる病院へ通い、針治療(月に2万ほど)や美容点滴(月に8000~12000くらい?)でかなりの出費もあり色々大変で疲れて転院。

空の森さん曰く、夜な夜な細かく調べるのはよくないとのことでした。確かに私も調べすぎて自分と違う治療法をみると、担当医に不信感覚えた過去があります。
しばらく信頼して通ってみてはどうですか?数少ない県内での不妊治療病院ですものね。私の知り合いは県外へ高額な治療へいきました。私もそこまで考えてます。

匿名さんより

不妊治療大国イスラエルは少子化とは無縁です。43才位まで?子供二人目までは?不妊治療無料。無駄な時間待つような治療はしない、顕微鏡受精に進む段階早いそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。