【貯金】月々五千円を預けたい

= seedさん =

カテゴリーがどこに該当するのか分からないのですがお金なので仕事にしました。違っていたらすみません。
話を戻します。タイトルにある五千円の目的は貯金です。
使い道は今のところ未定。
県内外問わず預けるのに適した銀行もしくはネット銀行でおすすめがあれば教えて下さい。
気になっているのはイオン銀行ですが他にもあるなら検討してから入会しようと考えてます。
近くに話を聞ける友人がいなくてこちらでお伺いします。
実際加入してみて良い点悪い点はなんですか?以前郵便局を利用していましたが(タイトルにある金額とは違います)不祥事があったりサービスがあまりよくないので解約しました。
長文最後まで読んで頂きありがとうございます。ではよろしくお願いします。

6 Comments.

とくめいさんより

イオン銀行の利息はステージによって違いますが高いほうだと思います。
私はステージゴールドなので手数料が引かれて金利0.079%です。
県内地銀よりはだいぶいいかなーと思います。

匿名さんより

私も積立NISAかな
相場が下がった時期に始めれば景気が戻ったときにドンと上昇します

匿名さんより

積立NISAかiDeCo、定期預金しても増えないし今はどこも似たようなもん

匿名さんより

何が目的で、いつまで預けるかにもよりますね。
どこどこの銀行が安心、といったって、1金融機関あたり1人1千万円まで、という範囲で預けるなら預金保険の範囲内ですから金融機関の倒産とは関係ありません。
それから、イオンがネットのどこが、といっても今の超々低金利の中で100万円預けて何百円も差はつきません。
それよりも、自分の生活パターンに合わせてどこが便利なのかで決めた方がいいです。ATMや両替機をよく使うとか、将来ローンの利用も考えてるなら県内地銀にする方がお得ですし、それらは考えてなく、投資を想定しているのならネット系やメガがお薦めです。
あと、増やしたいならリスクとるしかありません。積立ての投資信託や、外貨建などが増やすチャンスは国内の銀行の普通預金、定期預金に預けるより何十倍になる可能性があります。その代わり元本もわれるくらい損を出す可能性もありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。