【仕事】これから伸びる職種

= 沖縄そばさん =

新型コロナの影響で、外出するとか集まるということが難しくなってきました。
レストラン、映画館などは倒産するところもたくさん出てくるでしょう。
みんなが家にこもってひっそりと暮らしています。
そうすると、お金が貯まりますよね。
いままで遊興費に使っていたお金が手元に残るのです。これをどう使いますか?
美味しい食材を買ってきて自宅で贅沢な食事を楽しむ。
ネット配信の有料動画を観る。
などが考えられます。
他にはどんな職種が伸びそうでしょうか?
皆さんの予想を聞かせてください。

22 Comments.

匿名さんより

うちは個人事業主。コロナに関係なく忙しいです。私達の仕事に不況なしです。
地道に頑張っています!
逆に飲食業はかなりの打撃を受けていますね(><)。早くコロナ無くなってほしい。

匿名さんより

キャンプが人気だとか
山間部、海浜あたりでひっそりと
 「コロナウイルスの影響で学校や所属する少年野球チームの練習が休みになった。
  屋外でいっぱい運動できるのは楽しい」

匿名さんより

ネット販売だね…今不景気の業種でも上手く取り入れれば辛うじて生き残れそう
コロナに関わらず、高齢化で外出出来ない人には有り難い、宅配の人の賃金も見直さないとね
インフラ系はコロナの影響大きくは受けないのも実感している

匿名さんより

【情報源など】
(文献) 県内就活を考えるだけなら、沖縄県内企業の正確な動向把握は新報,タイムスに+αで日経を読めばOK。
 オススメ文献は「就活の赤本」と各社が出す「業界地図」。

(TV) テレビ東京系列の経済情報番組がオススメ。沖縄ではBSを受信していれば無料で視聴可能。テレ東のサブスク動画サービスもあるよ。

匿名さんより

宅配業者。←外で買い物せず通販利用者が増えれば必然的に増えますね。

匿名さんより

医療関係は景気に左右されずもっとも安定してるんじゃないですか?
パンデミック状態になれば倒れるほどの疲労に襲われるようですがその分収入に反映されますよね

匿名さんより

通販業者でしょうか?我が家もできるだけ買い物に行かないで、ネットで買い物をしてますが、宅配業者さんが、ウイルスを運んでない事を祈るばかりです。皆が外出しなければ、コロナも消えるはずです。皆で頑張りましょう‼️

匿名さんより

2025年問題で老人社会になりますので孤独死の遺品生理やゴミ屋敷を清掃する特殊清掃屋がいいかもしれません。老人が借りられるアパート斡旋の不動産屋など老人相手の職種が需要が多くなりそうですね。

匿名さんより

クリニックなら検査で陽性出たら、締めて濃厚接触者だから委託で消毒。クリニックもしばらく締めないといけませんよ。検査を積極的にやらない理由の一つだと思います。

匿名さんより

主さん、
みんなひっそり暮らしてもそんなにお金は貯まらないと思います。
理由は不況になって皆の給料も減る事が予想され、それに反比例して物価は上昇しています。

収入が減って様々な支出が増えている現在、皆どうやってこの環境を生き抜いていくか必死になるだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。