【住宅】シロアリ駆除

= ぐらさん =

初めまして!皆さんのアドバイス・体験談をお聞きしたくて投稿させていただきました。
実家の倉庫に置いてある木製のキャビネットがシロアリにやられています。目を覆うほどの被害でした。幸い倉庫のキャビネットと床の間が少しやられて、敷地にも黒蟻の巣が沢山あるのを見ました。

そこで35坪の建物と200坪の建物・敷地全体のシロアリ駆除の見積もりをお願いしました。埋め込みタイプと散布タイプのどちらかで決めかねています。
埋め込みタイプだと30−39万円で5年後はメンテで20万くらいで、散布(スプレー)タイプは16万円で5年ごとでメンテも同じ16万円です。どちらとも5年の保証があるそうですが…

もしご存知の方がいらっしゃればアドバイスをよろしくお願いします。

4 Comments.

匿名さんより

建て替えって・・・簡単に。
数千万ですよ。まさに他人事って意見ですね。

匿名さんより

効果の高い方がいいですよね。
業者に相談してみたら?
多分高いのにはそれなりに理由がありますよね。
私ならケチらずお金をかけて徹底駆除します。

ぐらさんより

主のぐらです、コメント有難うございます。
正直、一番目の方のコメントは呆れてしまいました、家を建てたことないのでしょうね。
二番目さんのコメント、有難うございます、本当に家を建て替えると3000万以上はかかりますもんね。
三番目さんのコメント、確かに高いなりの理由があるのはわかっているのですが高くても完璧なシロアリ駆除ができないと言われたので迷っていました。
今回は倉庫の一部と床の間の一部ということでしたし、他の場所は被害がないと言っていたのでとりあえず、散布タイプにしようと決まりました。散布は建物全体、敷地全体をするとのことです。
コメントを下さった皆さん有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。