【SNS】!の使い方、LINEやメール。

= はこさん =

!の使い方を検索しました。たしかにびっくりした時は使いますが、使い方に気を付けなくては、とLINEやメール来た時、つくづく感じている次第です。要は近い方、相手がどううけとめるか、ですよね。

自分の受け取り方がおかしいのか、びっくりして慌ててしまう事があります。
命令されてる感じがしてしまう事が多いです。!でも??←やわらかめならまだいいのですが。

なのです自分はなるべく使わない様にしています。相手に!を使って欲しくない事を伝える方法はありますか。なるべくです。

18 Comments.

匿名さんより

!これはあまり使わない方がいい。受け取り方によって怒ってるの?って言われたことがあります。私はそんなつもりじゃなかったからその後ギスギスしてしまった。

匿名さんより

あなたも!その人を!相手にする時だけ!を多用すれば!良い!と!思います!!

匿名さんより

。で終わるより、!で文面終わる方がやわらかい印象があります(^^)

匿名さんより

!は強調したいときに使うものと習いました。
何か主張したいときにタイトルに使うと印象に残るとか。
!だけ使う文章はちょっとしんどいですね。
記号なら♪もありますしそんなに強調したいことが毎度あるんでしょうか?

匿名さんより

!と。を使った文章を見せて
これでいいわけ!!!
良くないハズよ~。

。で終わった方が喜ばれるよ~ん ♪ って教えてあげる

>要は近い方、相手がどう
   ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。