【恋愛】初恋の人へ

= popyさん =

最近初恋の人をfacebookでたまたま見つけました。
結婚もされていて幸せそうでした。

高校を卒業して30年近く、学生時代はとても仲良かったのですがいつのまにか音信不通に。
学生の頃彼女から私が初恋相手だったといわれたことがあります。
私はその当時笑いながら返事はしませんでしたが、ちょっと後悔があります。

彼女は県外に嫁いでいるのでほぼ会うことはないでしょう。同窓会にもきません
出来ればあの時の気持ちを伝えたいのですが、今更ですかね?

私も今の生活が大切ですし、満足しています。
下心はありません。青春時代の思い出をありがとうと伝えたいだけです

69 Comments.

匿名さんより

いやいや、お止めなさい。
浸っているのはご自身だけであることを忘れないで。

匿名さんより

わたしも伝える意味はないと思う
ただの自己満足で相手は困るかも
初恋は、儚いから素敵なんですよ
何にもしないでよ
困るよ、相手は

匿名さんより

気持ち悪がられると思いますが伝えたいなら伝えてみてはどうですか
お互いに下心なければ何回かやりとりしたら意外と話すことなどないのでまた不通になりますよ

匿名さんより

下心ないとおっしゃってますが、会ってその先に発展してしまったら
どうなさるつもりですか?
今の生活壊したくないなら淡い初恋の思い出は心の中におさめて下さい。
奥様にも失礼だと思います。(奥様がいると仮定しましたが)

匿名さんより

今更だし、相手の奥さんのこと考えて連絡取るのはやめてほしい。
ゴメンなさい、キモい。自分に置き換えて考えたらイヤな気持ちしか残らない。

匿名さんより

何年も会ってなくて、下心も無いのに何故当時の気持ちを伝えなくてはいけないのかな?
それに家庭も壊したくないって、意味が分からない。相手の家庭を壊したいとも取れるけど!

匿名さんより

否定的なコメントが多いですね。
皆さんお若い方でしょうか、facebookを覗くって、、、(^^;

主さんは告白するつもりはないんですよ。
50代にもなると終点が見えてきます。
いろんな出会いがあったと思いますが、小中高の十数年の出会いや恋は特別なものです。

私のまわりにもあんなに元気だった方が大病を患ったり若くして亡くなった方もいらっしゃいます。これらの方はたまたま知り得たことで、もしかすると一生連絡のつかない方、どうなったか分からないままの方もいらっしゃるでしょう。

同窓会などで再会した当時の友人や苦手だった人に会って当時の話を聞くと思いがけなく当時の謎が解けることがあります。
特に心に傷を受けたことが単に誤解だったことは今さらですがとても心が軽くなりました。
もうあの頃には戻れませんが、まだまだ続く人生にとてもよい糧になったと思います。

相手のいることなのでくれぐれもお互いの良い冥土の土産になるように

匿名さんより

そんなに否定されることはないと思います。お互い、いい大人の考えが出来る人ならば話してもいいでしょう!

匿名さんより

アラフィフの年代で突然そんなことを告げられると余命幾ばくもないのかと心配しちゃうかもよ。
思い出のままでいいんじゃないの。

おこめさんより

相手も好きだったんなら伝えてもいいんじゃない?
あたしも初恋の彼から
あの時、言えなかったけど本当は好きだったんだ。
って言われてみたいわ。
求められたら一晩限りの関係なら許しちゃうかも。

匿名さんより

斉藤和義さんの歌みた〜い。
ずっと好きだったんだぜ〜〜
(この曲大好き^_^)
私だったら、素直に嬉しいかな^_^

匿名さんより

いまの生活に不満があるのでは。幸せならそうっと見守りましょうね。

匿名さんより

何年も連絡して取ってないのに急に連絡きたら、宗教勧誘かお金は貸してかと思って私なら警戒する。

匿名さんより


おしい。

おこめは炊飯器にだけ熱々と炊かれ(抱かれ)ときなさい。

popyさんより

皆様コメントありがとうございます。
キモイ、ドン引きですか、、、^^;
そうとられますか、ちょっとショックです。
何名かの方が肯定的ですが、13:11さんが何となく私の言いたいことを表現してもらっているようです。
“冥途の土産”いいですね~
過去の思い残すことを清算したいです
同じくらいの世代の方はこんな気持ち持ったことはないですか

匿名さんより

昔のことを思い出してせつなくなったりしても絶対に今さら気持ちを伝えるとかしないよ〜
やめて〜

匿名さんより

初恋じゃないけど好きだったって言われた事ありますが、びっくりはしたけどそんなにどきどきしなかったんで、個人差があると思いますよ~。
もしどうのこうのなったらどうするのさ、告白は好きな時に言わないと色褪せるでしょと叱ったら、お前のこんな性格だから今からでも言えたんだよって言われました。
あの頃の思い出を話せるのもいいけど、言わない方がいい場合も。。
主さんも青春の変な照れがあってだろうけど、彼女からすれば今なぁ?って笑ってくれるかもしれませんね。り。

匿名さんより

主さん、
世の中には言わない方がいいことってありますでしょ?それよそれ。
冥土の土産だなんて、閻魔大王もびっくりよ〜!
それより、そんな清算はまだ置いといてしっかり生きて!

popyさんより

ふと思ったんですが、皆さんは私が告白するつもりと思っているのでしょうか

私としては昔話で彼女に「そうだったんだ」と喜んでほしいだけなんですが、
甘いですかね
もし彼女の気持ちを荒立てることになるのならやめておきますが、
う~ん、どうなんでしょう

匿名さんより

主よその気持ちよくわかりまっせ。そうゆう存在私にも1人います。

彼女の幸せを壊すなんて一切考えていないやつですよね。わかるわーその気持ち

死ぬ前にきっと後悔するよねー多分。外野の否定的な意見は気にせず頑張れ。

匿名さんより

主さん、あのねネットで見かけたんだけど
男性の頭の中→昔の恋人一人ずつファイルが格納されている
女性の頭の中→恋人が変わるたびに上書き保存される
らしいので、相手の方は今更そんな感情聞かされてどうしろと?と不可解な気持ちになるんじゃないかな??

匿名さんより

19:43さん、「あなたは私の青春そのもの」(by 卒業写真)ていわれたらうれしくないですか

匿名さんより

あかん、この主「好きだったんだよ」って言う気まんまんやないの!

匿名さんより

上田建二郎さんの妻上田七加子さんが17日死去、91歳 合掌。

匿名さんより

学生時代に彼女さんから初恋相手だったと言われただけでしょう
お二人は付き合ってはなかったと思われるので本当に二人だけの思い出話ですよね
元カノというわけではなさそうなので、昔話ついでにそういう話になってもおかしくはないのでは、もしかして彼女さんも懐かしさに本当によろこぶかもです
ただあくまでも昔話ついでなら

匿名さんより

20:06さん、どういう意味ですか
せっかくおもしろく拝見していたのに神経がおかしいのでは

匿名さんより

想い出は美しいままで。
偶然に再会しても、笑顔で挨拶ぐらいがちょうどいいのでは。

匿名さんより

主が当時言えなかった告白するのは自由。
ココで反対してる人は何を恐れてるのですか

匿名さんより

皆さん主さんが人妻に告白するのを応援しているみたいですね^^;
私的にはコメントされた方の性別が知りたいです
男性と女性では意見が違うのでしょうか
私は男性です。主さんの気持ち分かります

匿名さんより

同年代の既婚女性ですが、主さんの気持ち分かりません。
自分がすっきりするためだけで、相手の困惑は想定していない浅はかさに引きます。

匿名さんより

両想いの初恋ですよね、しかも彼女側は好きと言っている
もし主側が私の初恋もあなたですと言ったら、彼女側はよろこびません?
私だったらなんだか嬉しいかも
ただ復縁?はありえませんが

匿名さんより

復縁してもいいのでは?人生やり直す選択した人も実際は幸せだったりしますよ。知っている人がそうです。しかし犠牲を伴っておりますが。犠牲になった側も普通に自分達の人生をしあわせに生活している現実。

匿名さんより

私も既婚者ですが、ふとあの頃のあの子は私のことどう思っていたんだろうと思い出にふけることもあります。
主さんはもし彼女さんがそのような思いを持っていたらスッキリさせてあげたいと思っているのではないでしょうか

匿名さんより

学生の頃に初恋だったと伝えた相手に、30年後に実は両思いだったんだよって今さら言われてもね~
う~ん 淡い遠い思い出が生々しくなる感じ?
それよりこれからは皆で楽しかった思い出でワイワイ元気になる方がいいなあ

匿名さんより

50代です、学生時代の同級生が集まって飲み会をしたとき「誰が好きだった」トピックをしました。
かなり盛り上がりましたよ。
もちろん男女同席の飲み会でした。
仲間内でしか分からない淡い時代の話ですが、昨日のことのように思い出がよみがえりました。

匿名さんより

伝えたらいいじゃないですか!
高校の同窓会で好きだったって言われた事がありますが嬉しかったですよ。
人生たくさんの人に出会いますが記憶の中に特別残ってもらえるって素直に嬉しい。
仲良かったのでそうだったの?ありがとう!
ってそれだけです。
どうにかなる訳でもないのだから、思い出の1ページとしてただ伝えたかっただけと前置きしたらいいんじゃないかな。
とても仲良かったのなら主さんがどういう人なのかよく知ってるわけで、懐かしく嬉しく思ってくれそうだけど主さんはどうしたいの?
自分の気持ちに正直にでいいと思いますよ。

マングーちゅさんより

無意味な事だと思います。
連絡もとっていない学生時代の異性から主さんの行動があると、引きます。

匿名さんより

もうあの頃の高校生でもなく若い独身でもない。ましてや相手は幸せそうな結婚生活をしている。そこへ音信不通だったのに突然の過去の?愛の告白。
自分は十分心の準備してドキドキワクワクして挑むんだろうけど、相手はきっと驚くよね。その後告白した方はすっきりして今の生活に戻ると。
自分の夫がそんな夢をみて実際計画立てていると思うと、かわいいと思うより正直残念。男女とも恋の思い出は口に出さずとも心に大切にしてるものだと思うから。

匿名さんより

主さんが彼女側に当時の気持ちを伝えたらなぜ彼女さんは困惑するのでしょうか?
今更って怒る?
不倫を迫られたと勘違いする?
その他としては?

匿名さんより

12:45 困惑について
怒るとか不倫というより、「突然何で?何のためなのかな?どうしたんだろう?聞いて欲しいだけなのかな?私に喜んで欲しいってことかな?」ってしばらく困惑するということ。誰もが過去の1地点に対して同じ温度でいるとは限らないということ。まあ人にもよると思うけど。人妻に気安く昔好きだったなんて言って欲しくないね私なら。もうあなたの手が届かない人なの。

匿名さんより

深く考えない人は出世しない。
先を考えて行動できないからだ。
主さんの場合は初恋の女性が喜ぶであろうと想像して行動に移そうとしている。
ポジティブでそれはそれでいい。
仮に既婚の彼女が30年の時を越えて主さんが突然当時の思いを告白しても困惑する可能性もある。
それも想定して行動するべき。
自分的には思い出は美しいまま心に残しておいた方が良いと思う。

匿名さんより

それはあなたの考え。
喜ぶだろうと思う程仲が良かった。
それは二人の関係性だから他人は分からない。
困惑しない可能性もある。
なんでも行動しないと分からない。
深く考える人も思考だけ広がって出世しない。

匿名さんより

私にも初恋の人がいます。それ以降好きになった人もいます。
ただ初恋の人は特別ですね。
あの子は私をどう思っていたんだろう

匿名さんより

そもそもFacebookって申請登録しないと中身は見れないんじゃなかっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。