【恐怖】出口も入り口も見えないトンネルが怖い

= 内勤希望さん =

知人が話していたのですが運転中に通るトンネルが怖いのだと。

信じられないようなアクシデントが突然発生し、外に出られない状況にならないかと想像して怖くなるのだとか。
特にうみそらトンネルのような前方の出口も後方の入り口も外界が見えなくなる距離の長いトンネルが怖いらしい。
北部にある宜名真トンネルもそうだと。

実際のところトンネル内での多重事故が発生し身動きが取れなくなる可能性は無きにしも非ず。
軽度の閉所恐怖症である私もトンネル内に閉じ込められるなんて・・・イヤだー。

なので私は次のように考え自分自身に言い聞かせています。トンネルだと前が塞がったら後ろへ、後ろが塞がったら前へ進めば抜け出せると。この考えは浅はかですか?

20 Comments.

匿名さんより

本島内の長いトンネルはその二ヶ所だけですか?
ルートはいくつもあるのだから一生そこを通行しなくても何も困りません。

匿名さんより

沖縄には長〜いトンネルは無いので大丈夫です。昔、日本坂トンネルで大事故が起きたり、長〜いトンネルは怖いですね。私は閉所恐怖症なので、満員の観光バスの一番後ろとかダメです。もちMRIも。

匿名さんより

わかります。
トンネルがとても苦手です。怖いです。
多少遠回りしてでもトンネルは避けます。

匿名さんより

私も長いトンネル苦手です。
もしトンネル通過中に大きい地震があり出入口が塞がったら…と考えてしまいます。

関西人さんより

私の人生がまさにそれ。いつかは抜けるのかな。
先のことは考えないことにしてる。

かえるゲコゲコさんより

分かります!アメリカに住んでいた時に車でNYに車で行ったんですけれど、ニュージャージーからマンハッタンに入る前にある長めのトンネル内で渋滞に巻き込まれて初めて恐怖を感じました。なかなかクルマら進まず、精神的にクラクラしてきた私が取った行動は車を降りて脇を歩き始めたんです!そのすぐ直後に車が流れ出し大事にはならず済みました。戻ると運転していた夫に怒られました。そのことがきっかけになりエレベーターや窓がない部屋なんかもダメになりました。

匿名さんより

私は、豊見城の名嘉地のトンネルはなんだか苦手です。扇風機みたいなものを見ると、風も通らない苦しいところだと認識すると怖くなります。

匿名さんより

同じく、私も面倒修太朗なのでトンネル苦手です。
高速の豊見城トンネル怖いから乗らない。

匿名さんより

「トンネルが苦手」パニック障害が思い浮かびました。
パニック障害は苦手通り越して恐怖で体調不良になります。

匿名さんより

私は診断は受けてませんがおそらくパニック障害だと思います。
トンネルや高架橋などが苦手ですが他の人の運転なら平気です。

匿名さんより

トンネルが苦手とかあるんですね~。
大好きで入る時ワクワクします。
うみそらトンネルは海の中を通るって初めて聞いた時には本気で運転しながら海中が見える!って思ってました(–;)

匿名さんより

そうそう海中道路。
子供の頃、マジで海の中だと思ってたわ。
今みたいに綺麗に舗装されてなかったけど、美しい景色だったな。

匿名さんより

今みたいに綺麗に舗装されてなかったけど

昔の海中道路は石ゴンゴロー道路だったのか?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。