【美容】眉下切開(眉下リフト)について

= さくらさん =

とてもレアな質問だと思いますがお尋ねします。
加齢により瞼の皮膚がたるみ眼開が重いのと見開く為に額にシワがより眼精疲労、肩こり、頭痛が時々起こるので美容外科にて眉下切開を考えてます。
しかし、切開と縫合なので傷が残ります。
時間経過で薄くなるというのですがどの程度まで薄くなるのかまずは美容外科にカウンセリング行く前に経験者がおりましたらお尋ねしたいです。
ネットでも色々とモニター画像を見て情報収集してますが体験者のお声が聞きたいです。
宜しくお願いします。

14 Comments.

母もやってますさんより

眼瞼下垂ですね。
私の周りに5~6名された方います。
眉毛のラインに沿って切開するので、全く分かりませんよ。
傷が治るまで1週間は痛々しい感じでした。その後、内出血が徐々に薄くなって1~2ヶ月からはメイクで誤魔化せる程度になります。半年ではすっぴんでも分からな程になると思いますよ。

さくらさんより

母もやってますさんへ。
情報有難う御座います。
周りに数人いるとの事でレアな施術かな?と思ってましたが案外メジャーなんですね。
失礼ですが、母親を含むこの方々はどこの美容外科で施術なされたか分かる範囲で教えて貰えませんか?
宜しくお願いします。

匿名さんより

まず眼科に行って相談してみては?
知り合いのおばちゃんは保険適応になった。

匿名さんより

主さん、眼瞼下垂は(老化に伴い)よくあるケースですよ。
だから安心か?て話しではないですけど、施術している方は多いと思います。

匿名さんより

私の母(68 )も数年前、大道で眼瞼下垂の施術受けました〜
保険適用でした。
 やはり術後の腫れと傷跡は痛々しく
暫くはサングラスて目元も隠していましたよ。

匿名さんより

私もしましたよ。傷跡はよくみれば薄っすら残っている程度ですがほとんど分かりません。
ただ内出血や腫れなどのダウンタイムは物凄く酷かったです。
メイクで隠せるものではありませんでした。
術後一週間位は瞼がカーテンのドレープのようになってるし、最初は(失敗したんだ!)とショックでした。
前髪を下ろして眼鏡をかけて2週間位はごまかしていましたね。
だけど日を追う事に良くなって言って、いまではやって良かったと思っています。
たるみが無くなり目がパッチリしたせいで若く見られるようになりました。

母もやってますさんより

ウチの母は宜野湾市の新垣形成外科でやって貰ってました。
私が車出して送迎。
他の知り合いもほとんどが新垣形成外科で、保険適用。
1人は中国で、1人は那覇市の宮城美容整形外科で保険適用外です。

和田アキ子さんのを見たら、沖縄の美容整形外科は腕がいいのかなーって思いました。
それと、するなら60代前半までにした方が仕上がりが綺麗なような気がします。
和田アキ子さんは皮膚がタルミ過ぎて、治まり悪かったんじゃないかな?

匿名さんより

中頭病院の形成外科で眼瞼下垂の手術しました。
一泊入院で安心でした。
費用は入院・手術全部込で保険適用で6万くらいでした。
国民共済の保険で全額カバーできました。
仕上がりは、普通かなあ・・・。
目がぱっちりしすぎて、自分では「ちょっと怖い顔になった」
と感じました。

母もやってますさんより

中頭病院でやった匿名さん
また下がってくるので、もう少ししたらいい感じになると思いますよ(^^)

匿名さんより

旦那の為に綺麗でいようと努力家の女性は素晴らしい
主さんは女性の鏡ですよ

さくらさんより

主です。
皆さん情報有難う御座います。
まずは新垣形成外科、宮城美容整形外科にカウンセリングに伺ってきます。

匿名さんより

10年くらい前の60代半ばに施術しました。
最近また額に力がかかるようになったので形成外科で相談したところ、効果は10年ほどということで、再度の手術を勧められました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。