【苦手】集合体恐怖症

= ドットさん =

こんにちは

最近、料理をしている時にワカメスープを作ってカップに注いで、仕上げにゴマをかけるのを夫がそばにいたのでお願いしました。

何気に見たらカップの表面がゴマ一面になっていて…家族分すべて…
キャ〜〜って悲鳴をあげてしまい、
気持ち悪くて、慌ててスプーンでそれぞれ
8割位捨てました。(せっかく手伝ってくれた夫には申し訳ないですが)

冬に親戚から送られて来た蟹の下処理をする時にも、甲羅の裏っ側に黒いたまごみたいなブツブツのモノを、気持ち悪い気持ち悪いとぶつぶつ言いながらタワシでめちゃガサガサして必死で落としました。

家族から集合体恐怖症じゃない?って言われています。
ネットで検索して見ると、それに関しての
画像があり、とても気持ち悪いです。
ですが…怖い物見たさなのか、体をかきながら最近毎日見てしまいます。
これって…恐怖症なのでしょうか?
(近ごろは、もっと酷い画像も見て見たいと思ったりもします…怖いけど…)

22 Comments.

スレ主135さんより

水木しげるの妖怪・百目や鬼太郎のお母さんがカエルの玉子を美味しそうに食べるのをみると、何かが来るんですね。妖怪と仲良くなれないタイプなんですね。残念。

匿名さんより

トライポフォビアね。

全く同じスレが前に立ってた気がするな…
私は平気だけどこのトライポフォビアの人、結構いるみたいよ〜。

匿名さんより

コロナの画像が気持ち悪い。。。球体から角みたいなのがうようよ飛び出ている
模様は鳥肌ものです。

匿名さんより

結構、周りにいますよー!蜂の巣とか蓮の実とか有名ですよね。私は学校の音楽室のパンチングボードが苦手だったのを鮮明に覚えています。今は平気になりました。でも最近ピーマンの種がミッシリついてるのを見た時に気持ち悪くなって急いで捨てました。私も色々な画像を見たのですが割と大丈夫なものが多かったです。なので、私は軽い方かもと考えてます。

ぴょんきちさんより

集合体恐怖症わかる〜!
最近ゾワッとしたのは、カエルの背中に卵を産みつけて、そこから孵化していく様子。何カエルだったかわすれたけど、背中にいっぱい丸々があってギャー!って感じ。
でも怖いもの見たさに、またYouTubeで検索してしまいそうな自分が怖い。

匿名さんより

私も普通レベルの集合体恐怖症ですが
以前テレビに出てた一般人の若い女性で
水玉模様(一つの玉が一円玉くらい)の洋服が気持ち悪いと
いう人がいて重症だなーと思ったことがあります。

匿名さんより

気持ち悪いのに見てしまう…分かります!
子持ちカエルのピパの背中とか、特に孵化する時がヤバいです。

匿名さんより

毛穴とか角栓など、穴が沢山ある画像に鳥肌立ちます。
気持ち悪いのに見てしまうし、ぜーんぶ中ほじくりたいです。

匿名さんより

うわ~主さん、困りましたね。。
うちは夫がそれで、珊瑚もだめで私の持ってた大きい珊瑚を処分しました。
私もなんでもなかったんですが、蛙のそれを見て飛び上がりました。。
今思い出してもサブイボです。

匿名さんより

私も最近ピーマンの種みて台所で悲鳴あげたよ。最新iPhoneのカメラが結構ぞわぞわする。

匿名さんより

背中で卵を育てるカエルの画像は誰でも気持ち悪いと人は言う。
だけと二週間くらい前に夜7時頃の全国区のテレビ番組でそれが大アップで放送された。
だが、ネットニュースでもリアルな新聞でもそれが問題になり放送局が謝罪したなんてニュースは聞かない。
蜂の巣の画像なんてもっともっとひんぱんにテレビに映る。
と、言うことはあのカエルの画像を気持ち悪いと思わない人のほうがもしかして多数派なんだろうか?

匿名さんより

ちょっと待て待て待て、いちいち集合体見て気持ち悪くなったら電話で苦情入れるの?そんな瞬間にチャンネル変えれば一発で解決でしょ(笑)

匿名さんより

ここには他のレスでもそうだけど、かなりのヒステリックが多いと思う。いわばキレイ好き過ぎ。とにかくキレイなものしか受け入れられない、主観しか受け入れない人が多いと思う。現実では付き合いづらい。だからここで文句や不満の溜まり場になるんだろう。

匿名さんより

なぜきれい好き過ぎるとトライポフォビアになるのだ??
主観しか受け入れない???
ちょっと誰か1801の言ってること訳して。

匿名さんより

ぶどう一房は?
バナナのシュガースポットは?

差し入れとかも考慮したほうがいいのかな。
あっ、はちゃぐみ や、雷おこしとかのブツブツも厳しいですか?

匿名さんより

12時44分ですが、
多数派が気持ち悪いと感じる映像を放送局が大アップで流したら一部の人がクレームするはず。
それがないと言うことは多数派が気持ち悪いと言うのは本当なんだろうか?
と言うこと。
10年以上前のピカチュー騒ぎでもクレームしたのは少数派。
なぜクレームが義務なんて発想が出てくるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。