【通販】サブスクリプション課金で大損

= Miyazonさん =

ネット購入歴20年で人よりも気を付けているほうだと思いましたが、初めてネット通販世界最大手で約一万円どぶに捨てました。
今まで少しでも安くていいものをネットで探し買い物してきた努力が水の泡です。

一番最初は去年ドッグフード購入のサブスクリプションで登録になってましたが、販売者からの発送確認連絡で気づき難なく解除できました。

2回目は読み放題に無料体験登録したあと、有料会員3か月分の3千円課金もサポートに電話で返金対応してもらいました。購入履歴にも表示出ていました。

今回また知らない毎月780円課金に気づきサポートにチャットで問い合わせ。
現在電話未対応のため。中国人が対応にでて、音楽定額配信に無料体験に登録しているといわれました。
間違いではといいましたが、返金に絶対応じませんでした。
一年以上も課金されていて合計1万越え。これは購入履歴にも表示されてませんので不満です。
みなさん同じようなことありましたか?

9 Comments.

匿名さんより

いまなら◯ヶ月無料に乗せられて登録してうっかり解約するのを忘れるやつですね
この手のアプリは登録は簡単なのに解約方法は分かりにくいの悪意ありますよね

匿名さんより

あるあるですね、無料会員から知らない間に有料会員、気がついたときには1年過ぎている、しかも相手はアメリカ日本語が通じないやむなくクレジットカードを解約。

匿名さんより

でも、自分で登録したんだよね。
それの契約やルール忘れていただけなら自分が悪いんだよね。
自業自得やないかな?

匿名さんより


この3つの件は、自分で登録していないサービスで料金が発生したということでしょうか?それとも、登録解除を忘れて無料期間を経過したため料金が発生したということでしょうか?自分で登録していないのであれば、知らないところで代金の支払いがなされるということはないと思うのですが…。通常のサブスクリクションサービスであれば、無料体験であってもクレジットカードや口座の情報登録が必要かと思いますので…。それらの情報を自分で登録していないのであれば、全く別の問題になるような気が…。
あと、電話ではなくてチャットでの対応で、相手が中国人ということはどうして分かったのでしょうか?

匿名さんより

そんなの主だけだよ
人より気を付けてるなんて大した思い上がりの何ものでもない

匿名さんより

本当に必要なものしか課金しないよ、普通は。
主は、お得かもしれない程度のものでも無料お試しを登録して、そのことすら忘れちゃって毎月支払いのチェックもしてないんでしょ。
いいカモだわ笑

匿名さんより

普通に違法でもなんでもない仕組みなので、無料登録した際、解約を忘れないようにアラーム設定していなかった人の完全な落ち度ですね。
この手のサービスは普通に無料期間が終了したら有料へ移行すると明記されています。
自身の過失で返金させるのは、代表的なクレーマーでしょう。
アマゾンは何でもかんでも返金することが多いようですが、780円ですとアマゾンミュージックかな?

匿名さんより

ペットフードは安くなるからと定期便を選択したのに、意味を理解していなかったとかでしょう。
サブスクでもなんでもなく、ただの定期購入ですね。

お試し注意さんより

アマゾンプライムでアニメチャンネル無料お試しして、一気に進撃の巨人見れたのは幸せでした。
解約は忘れずに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。