【健康】掌蹠膿疱症で苦しいです

= ソラさん =

50代女性です。
昨年末より両手に紅斑・湿疹・膿痂疹等の症状と鎖骨周辺や胸のあたりや関節がズキズキする痛みが出てきました。

ネットで調べ「手の症状」画像に自分と同じ状態を見つけました。鎖骨や胸のあたりの痛みも、掌蹠膿疱関節症の症状と一致し最初は皮膚科に行き、軟膏のみを塗ってます。

関節の痛みや胸の痛みに関しては、特に治療はしてくれません。

沖縄で「掌蹠膿疱関節症」の治療に「ビオチン療法」や熱心に話を来てくれる皮膚科の医師を探しています。

「虫歯・歯周病・銀歯によるアレルギー」も原因にあると言う事で歯科受診してきました。
まずは、「金属アレルギー」のパッチテストの結果が出たら歯科治療をする予定です。

長文になりましたが、良い皮膚科が教えて頂きたいです。
また同じ病気の方のコメントも頂ければ心強いです。
宜しくお願いします。

9 Comments.

匿名さんより

皮膚科の情報ではありませんが…

私の母も同じ症状で長い間悩まされていました。15年程前の話です。
皮膚科にも通っていましたが良くならず。
耳鼻科で扁桃腺に原因があることがわかり手術したところ、あの頃が嘘のように良くなってます。

ほんとに辛いと思います。
早く原因がわかって良くなりますように願っています。

匿名さんより

ビオチン療法というのを聞いたことがあります。
検索してみてください。

ソラさんより

匿名さん、お母様も私と同じ病気だったのですね。
原因を探すのにとても大変な年月や医療費が掛かられた事と思います。
耳鼻科で扁桃腺の手術をされて、回復されたとお聞きして
私も、根気強く原因を探しながら治療に繋げたいです。
貴重な心強いお話を本当にありがとうございました。

ソラさんより

匿名さん
ビオチン療法を私も行いたいのですが、県内で処方してくれる
皮膚科医が見つけられません。
ネットでも「ビオチン」の購入は出来るようですが…
医師の指示の元で、服用し治療をしたいと思ってます。

ありがとうございました。頑張って探してみます。

匿名さんより

私もかなり辛かったです!
県内の皮膚科たくさんまわりました。
手袋をして生活していました。
涙が出るくらい痛くて痒くて家事も何も出来ないのが本当に辛かった。
ビオチン、ホエイ、ステロイド、、何も効きませんでした。
私は、牛乳と、白砂糖でした!
突然アレルギー反応が出ていました。
調べ尽くしてみて、牛乳、白砂糖の原因多いらしいです。カフェオレ好きでしたが、やめてみたら3年間の悩みが3日で治りました!
是非やってみて下さい!
どこの皮膚科もステロイドを処方するだけでした。根本治療ではありませんでしたよ。

匿名さんより

同じ症状が有り、病院をいくつか周り、ひやごんの病院で処方してもらえました。

匿名さんより

皮膚科は対症療法しかできませんので軟膏出すだけです。再診料報酬をとるため、すぐなくなる5g程度の軟膏だすようなら悪い皮膚科です。

皮膚炎は皮膚(タンパク質)の異常なので、なんらかの栄養素の不足かアレルギーが原因です。本来は内科の領域ですが、原因を突き止めるのは難しく、自然治癒に頼るのが現状です。

上の方のように牛乳と白砂糖という原因がわかればいいんですけどね。
今まで食べていない食品を摂ることで劇的に治ることもあります。
私は玄米に変えたら変化が出て、レンコン食べて3週間ほどで完治しました。

匿名さんより

ビオチンで骨の痛みも消えました。
ビオチンはビタミンHです。ちなみに私はピーナツを続けて数日食べると悪化します。
ピーナツアレルギーではありませんが。
あと、ビオチンだけではダメです。ミヤリサン、ビタミンCと共に摂取しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。