【社会】中国の脅威

= 匿名さん =

中国は本気で尖閣諸島を奪う為に
動きだしています。
アメリカが出してきた報告書に
その方法が詳しく書かれていて
竹田恒泰さんがそのことについて動画で語っ
ています。
興味のある方、是非 この動画を
見て下さい。

ウイグル、香港、まさか次は?

109 Comments.

匿名さんより

主です
トミーさん採用ありがとうございます。
動画を見られる方は本題に入る
13分頃から見て下さいね。

匿名さんより

本島だと危機感は少ないと思うけど、八重山の漁師さん達は本当に怖いと思う。
自分達の領海で仕事をしてたら余所の国の海軍に追いかけ回され捕まるんだから、こんな理不尽な事はないでしょ。

匿名さんより

本気で沖縄は中国に乗っ取られる危機なのに、沖縄のマスコミは一切報じないですよね。
今、沖縄はやばいですよ。報じないマスコミ自体中国の、手が伸びて情報を操作されています。香港の二の前になる日も、近いかも。

匿名さんより

確か、離島の住民は日本の自衛隊にも反対運動してる輩いなかった?
活動家に利用されてるのかもしれないけど、自衛隊は国を守る為にいるんだよ。

匿名さんより

↑石垣にも宮古にもいるよ。現地の島民も僅かながらいるけど、ほとんどがへの古にもシュワブにも来てる活動家だけどね。

匿名さんより

賛成:駐屯地がなかったら有事の時すぐに駆けつけられないから必要
反対:駐屯地なんかがあるから攻撃されるんだし対話でいいでしょ

そりゃ〜絶対的平行線で交わるわけないね

匿名さんより

尖閣乗っ取られて宮古八重山乗っ取られて次に台湾乗っ取られその次に沖縄本島かな、大変なるね

匿名さんより

ほんとですねー。中国は脅威です。もっと危機感もたせるような報道をしてほしいけど、なにか圧力があるんだろうなと思ってしまいます。
中立の立場で事実を報道してほしいと思います。

匿名さんより

原油やガスをさっさと採掘すりゃいいのに。
領海に入った中国船?そんなのインドネシアの女性大臣に倣って爆破だよ!

匿名さんより

スレ主のコメに反対意見してる人って
純粋な日本人なのっ?て考えてしまう。
うちな〜んちゅ、日本国籍の人間なら
中国がしてる事はヤバいって思うでしょ。

匿名さんより

せっかくの資源活用できりゃいいのにね。コストがかかって輸入の方が安上がりなんかもしれんけど。

この手の問題にしても外交の不得手にしても、結局日本って「敗戦国」だから世界相手に強く出られないんかなとか思うけど、どうなんかな?(開戦を仄めかすコメではありません。)

匿名さんより

中国は核保有国だし、日本や世界がもうけさせたら軍事費にまわされるかもよ。
驚異的だからといって、日本もなんでもいう事聞いていいわけでないし、なるべく平和的に話ができるアントニオ猪木みたいな政治家がほしい。

匿名さんより

中国人の国民性は全世界の人が知ってるさー。
今回のコロナ騒動の発端から現在までも言動、行動全てに中国の国民性が現れてるでしょう。
騒いだところで中国の思うつぼ、日本人が嫌がること、脅しとも取れるようなことをして交渉の場に持ってきたいだけ。
自分達の有利な方に交渉したいだけなんだから。
国境警備隊だっけ?この間設立した部隊、あちらに任せて静観するべし。
今騒ぐと相手の思うつぼ。
それよりコロナ発端の国家賠償で中国を責めるべき。

匿名さんより

> 純粋な日本人なのっ?て考えてしまう。
うちな〜んちゅ、日本国籍の人間なら
中国がしてる事はヤバいって思うでしょ。

ご自分の考えと違えばはん 日だ頭が切り替わるあの方らしい脳みそですね。

匿名さんより

ヤバイ? いけないことではあります。
だからって、沖縄がの取っとられるにならない

それであおるのすきですね、書いたら日本人じゃない

相変わらず脳みそやばめですね。

だから共感されないんですよ

匿名さんより

戦争体験した事あるおじいが中国は好戦的な面があったといっていた。
徴兵制がある国はもっと危機感があるかも。
過敏になりすぎなくてもいいけど、警戒しながらみていく必要はあると思う。

匿名さんより

どれだけいやがる沖縄県民に押しつければ
そのきょういやら無くなるのよ

あおるのは専門家なようだけど

匿名さんより

中国のコロナ国際責任について言及しているのは今のところトランプしかいないんじゃない?
国連も頼りないし。何らかの責任追及すればいいのに。

匿名さんより

>米 基 地はなんの役にもたたないんだ
散々あおるけど

あなたも 知らずに誰かに 煽 ら れているのでは?

中国は 核をもっている。小さな沖縄、日本が太刀打ちできる?
自 衛隊だけではなくて、アメリカに相当な軍 事 支 援 金を払 ってにらみをきかせてもらっているのが無 駄ではないかもよ。
かといって、基 地の縮小については、県 民の意思だから最 小限にとどめてもいいとは思うけど。

匿名さんより

中国は北 朝 せんと違って、いまや日本を抜いて世界第二の国ですよ。
それで領土奪うために核を使うわけ?

どっからそんなあたま出てくるのら

ほんと脳みそ宇宙規模ですわな

匿名さんより

北朝 せんたいに、いつ国が破綻するか
わからなくて、自暴自棄になって自滅と伴い
仮に核兵器使うとかならまだしも

領土奪うために核兵器使うとか
戦争したいオタクのもうそう?なのかしらね

匿名さんより

どこまであおれば気が済むの

そんな宇宙レベルの話されても
まともな多くの沖縄県民には響かない

もう何年繰り返してんの 笑

少し学習した方が良いかと、、

匿名さんより

使う使わないは知らんけど、脅かす為に核をちらつかせてるわけさ。

匿名さんより

今回モリカケの件で自民にいれたくなかったけど、お花畑の人がいると沖縄が心配になってくるよ。

匿名さんより

あなたが何年も何年
心配しておおっても

あなたのもうそうには
まったくもって共感されませんよね

匿名さんより

2010年9月7日、尖閣諸島付近の海域をパトロールしていた巡視船「みずき」が、中国籍の不審船を発見し日本領海からの退去を命じるも、それを無視して漁船は違法操業を続行、逃走時に巡視船「よなくに」と「みずき」に衝突し2隻を破損させた。海上保安庁は同漁船の船長を公務執行妨害で逮捕し[1]、取り調べのため石垣島へ連行し、船長を除く船員も同漁船にて石垣港へ回航、事情聴取を行った[2]。9日に船長は那覇地方検察庁石垣支部に送検された。(#事件発生から逮捕・送検まで)

中国政府は「尖閣諸島は中国固有の領土」という主張を根拠に、北京駐在の丹羽宇一郎大使を呼び出し、日本側の主権に基づく司法措置に強硬に抗議し、船長・船員の即時釈放を要求した[3]。これを受けて13日に日本政府は船長以外の船員を中国に帰国させ、中国漁船も中国側に返還したが[4]、船長に関しては国内法に基づいて起訴する司法手続きの方針を固め、19日に勾留延長を決定した。すると中国側はこれに強く反発し即座に日本に対して様々な報復措置を実施した。

匿名さんより

そもそも中国人は尖閣は日本の領土だと思っていますよ。
そういう教育受けてきた人とは話がまとまらなくなる可能性もあります。

匿名さんより

それでも核のはなしは無くなったんだ

散々あおってたのに

ほんと思いつくまま、おのれの欲望だけであおる専門

そりゃ何年もむくわれませんよね。 ^_^

匿名さんより

日本の領土だと分かっている…??
領有権を主張してるけど無理があると自分で分かってるってことなの?

匿名さんより

例えもわからないお花畑の人、あなたの小さな脳みそでは理解できないみたいだから、さようなら。
人に騙されるなよ。

匿名さんより

出ましたお花畑 笑
お花畑を使う人が実はお花畑だってよ
それ聞いてからメッチャウケる

匿名さんより

中国人は日本ももともと中国だったといっている知り合いの留学生もいました。

匿名さんより

徐々にではあるけど国民が関心を寄せるようになったのは良いことではある。

1324さん、そのお友達ちょっと怖いね(・・; 日本は日本ですわ、、、

匿名さんより

沖縄も琉球藩ができるまでは、中国の冊封国だったのだから、取り返したい気持ちはあるでしょうね。

匿名さんより

お花畑の人達は、ヤクザが脅しをかけても気のせいだよって感じかな?
中国のしていることは、見ないふり?
偏向しているテレビや新聞しか見ないから、解らないんだね
脳ミソ使いなさい

匿名さんより

1402さん、ということはその方はずっと中国の過去の栄光に酔っていると…おぅふ

匿名さんより

中国には世界規模でのコロナ国家賠償してもらい、尖閣に船が出せないくらい秤量攻めにすれば?
賠償金が無いなら中国大陸切り売りしてでも世界各国は賠償してもらったらイイよ。
日本は尖閣はもちろん、中国の他の地区も日本に変わるんじゃない?
中国はマスクでボロ儲けようとしたけど手先の器用な
日本人の手作りマスクで計算狂ってイラついてるんでしょう。

匿名さんより

核はどうしたとかいってるお花畑の人、ではなんで、使う予定もないものになぜ多額の金をかけて用意している?意味があるからでしょう。
使うかもしれないよ。

匿名さんより

今回のコロナも陰謀論があるし、人は表面的なものだけ見ていては騙されるよ。

匿名さんより

14:30さん、
中国に実際賠償金を請求すると、世界各国の総額で1京円を超えるそうですね。
でも発生源として認めようとはしない中国が実際に請求に応じますかね?
「請求?だったらおたくには○○輸出しません。おたくの○○は輸入やめます」とか言いそうな気がします。

匿名さんより

中 国や朝 鮮は日 本を恨 ん でいる層もいるし、中 立 的な教 育を受けていない人もいるからうまく交 渉しないと。

匿名さんより

漁師さんは、きっと怖いと思うけど…
尖閣諸島ハッシュタグ付けてもあんまり騒がれてない…

分かっているはずなのに…
何故、沖縄のトップや日本のトップが表明しないんだろう?

匿名さんより

去年沖縄のトップが尖閣諸島問題を軽視してるかのような発言をしたとして石垣市長から抗議されたよね。
どうやら県内でも一枚岩じゃないようだ。
日本のトップは何考えてるのかよく分からん。

匿名さんより

ツイッターで防衛相とかNHKのニュースフォローしてるけど、しょっちゅう流れてくるよ。他ではあまりやってなかったの?

匿名さんより

じゃあ尖閣の問題はどう解決すればいいわけ。
勝手に何度も入ってきてるけど。

匿名さんより

あんたもマルクス、レーニンなどの活動家の思想に影響されてる事にきずかないと。

匿名さんより

ちょっと流れとは違うのですが。
今の中国にとっては尖閣諸島よりも香港の方をなんとかしないとまずいんじゃないのかな?
金融ハブである香港に中国が国家安全法を適用したらアメリカが激オコして一国二制度を認めないなら米ドルと香港ドルの交換は禁ずる!ってなるから中国としては痛いよね??
なので今の中国は香港に注視してるんでは…?
それとも二足のわらじじゃないけど、尖閣諸島も香港もどうにかしようとか??

匿名さんより

沖縄にもシェルターあるんだよ。使わないことをお祈りしないと。

匿名さんより

使うか使わないかはわからないでしょ。
でも危険性は0ではない。
コロナという武器もあるし

匿名さんより

コロナは医療が発達していない国では、さつ人ウィルスだからね。
人的に作り出されたウィルス説もあるし。
武器かと問えば、武器だと思います。

匿名さんより

じみんにいれないつもりだったけど、お花畑の住民がいて沖縄が心配だから代わる政党探すよ。基地の事以外で考えが合うところに。

匿名さんより

じみんはいれないつもりだったけど、お花畑がいるから心配だな。

匿名さんより

ねえ、
上にもあるけど中国としては香港のほうが今は重要じゃないの???

匿名さんより

人件弾圧してる国のトップを優しい人みたいに思ってない?大丈夫?

匿名さんより

日本みたいに発言も自由じゃなくて拘束されてる人もいる国だよ。
暴走しないようにみはっとかないと。

匿名さんより

それはあなたの熱烈支持する安倍晋三も同じじゃないの
弱者の民意なんて、己の欲のためなら潰すのもあたりまえ

そんな安部は習近平を国賓でお出迎え予定ですもんね

匿名さんより

また餌に食いつきに来ちゃいました

秤量攻め

餌だと分かっていてもぱくついちゃいます!
どうやって秤で攻めるのか、妄想が臨界突破しそうです。

匿名さんより

竹田さん酔ってるん?いつもこんな感じなんかしら。新聞アップにしてくれても読めへんてw

匿名さんより

香港は、香港政府が対応してくれているから…大丈夫なんじゃない?

匿名さんより

人件弾圧は誤変換なのわかるけど、秤量攻めは根本的に間違った覚え方してるね。
ひょうりょうぜめw

匿名さんより

先程、トランプ大統領がコロナ感染拡大への中国への責任追及、WHOの中国支配機能、
香港返還時の英国と2034年まで一国二制度維持の声明を無視した今回の国家安全法制定により香港への優遇処置撤回を正式に発表しました。
トランプ大統領は今までにない強い口調で中国批判のみの声明、中国に対して強硬な手段で対応するとの事、記者からの質問にも答えず終了。中国では最大級の反発が起こると思います。既に事態はエスカレートしてきてます。

匿名さんより

香港の件は他国の問題に首つっこんでるとしても、中国国内だけで解決できないから助けを求めている人もいますよね。無視する事もできるけど、トランプは反発をおそれず批判ができるのは勇気があると思います。
コロナは日本もアメリカも、世界中に沢山の死者を出した。日本の資産である志村けんさん、岡江久美子さん含め。
故意ではなかったとしても、責任を感じないでのうのうとしている人に世界は意見もいえないのですか?家族に死者がいた場合、どこに憤りをぶつけていいのかわからないと思います。
それに対して中国は誠意ある対応はできるのかな。

匿名さんより

日本でもコロナのせいで失業した人、つぶれた会社もあります。
少しくらい責任を感じてほしい。

匿名さんより

中国人は沖縄はかつての属国だと、今も認識を強く持っている。
それを面白がって韓国人も沖縄に押し寄せてきてた。
表向きは沖縄が魅力的だと言いながらね。
征服した場所、征服したい場所に人を送りこむのは歴史の常套手段である。
出来ないと分かれば来なくなる。

匿名さんより

領土問題は衝突があっても、それぞれが自分らの領土だと思って権利を主張してくるから、その国の教育から変わらないと駄目じゃない?!
国内だけだと操作されるからSNSで若い人が違う意見を目にする事もあるだろうし。
正しいと思ってるから反発も怖くない人もいるだろうし。

匿名さんより

>独立国の我が国に軍事 基 地を置かせてやっているのだから動いてもらわなければならない。

向こうは 置いてやってる って思ってるかもね。残念ながら日本は敗戦国だから。

匿名さんより

↑コメがすぐに反映されなかった…重複して反映されたらすみません。

匿名さんより

それでも沖縄はオール沖縄&プロ市民で基地反対に力を尽くします。

基地問題については反対・肯定どちらも色々と条件あっての事だと思うんですが、「平和に基地はいらない」は世界が平和である事が必須だと思うんですよね。
基地がなくなったから沖縄は平和だやったーにはならないんだよなー。

匿名さんより

わたしはあべ さん支持しませんが、米 基 地の縮 小は考えても全面 撤 退まで希望してませんよ。
自衛隊だけだったら不安だから。

匿名さんより

沖縄のトップは縮小は考えても全面撤退はいってないとの事ですが、オールの中には一部米軍全て否定派もいますよね。それも不安がある。

匿名さんより

国会議員って隠れ親中派が
多いんだろうな
中国から金や物や人を与えられて
モノが言えないようになったのでは?
と私は想像してる

匿名さんより

英、米、オーストラリア、カナダの4カ国は28日、国家安全法制が香港の自由を脅かすほか、1984年の香港返還協定に違反するとして、中国の対応を非難する共同声明を発表した。

それなのに日本は、、、

菅官房長官は習近平の国賓来日
に対して
日中間で調整中だと言ってますね
未だに!
情けない

匿名さんより

 米 軍が駐留していることは、間違いなく中国に対する抑止力として機能していると思います。ただ、実際有事の際にはそう簡単に米 軍は動かないでしょう。米国は自国のメリットデメリットだけを判断基準にしていると言っても過言ではありません。
 

匿名さんより

私も沖縄の有事の際に米軍が率先してすぐさま沖縄(日本)のために動くとは思えません。損得勘定も然り、自分とこの敷地と人間をいかにノーダメージに近づけるかを優先するのでは?
ただ、抑止力と雇用維持の意味ではきちはあって良いと思いますので、数を今よりも少なくしてはどうでしょうね?

黄熊の国賓招待は私も反対です。何考えてるのか理解に苦しみます。
が、もしかして世界と中国の架け橋にでもなるつもりか??とふと思いましたがこれもどうなのでしょうね?

匿名さんより

中国は詐欺集団みたいなもの。 色々な工作活動が行われいます。 ニュースを見ているだけでは分からないことも沢山あります。 自身で情報を集めて何が真実なのかを見極めることが必要です。 

匿名さんより

南沙諸島の人工島って、中国はかなり強引に作ってあっという間に占領してるよね。

はるさ~さんより

> 実際有事の際にはそう簡単に米 軍は動かないでしょう。
このコメントに賛同してる方も居ますが、有事以前に自衛隊が専守防衛の為 行動します、と同時に同盟国の米軍も行動しますよ。
有事にならない為に 米軍の抑止力に頼るか 憲法改正で自国の安全保障に関し 自衛隊を抑止力とするかです。 自衛隊が例えば防衛軍になったとしても他国へは軍事行動は起こさせません 特に改憲反対派はそう主張すべきで初めから何でも反対で事なかれ主義では良い国にはなりません。 過去に悲惨な不幸があったなら同じ過ちを繰り返さない、近隣諸国にも付け入る隙きを与えない事で回避できる危険もあります。

匿名さんより

発言の自由、表現の自由は誰にでも与えられています。自分の意図しないコメントに対して必ず”これは悪意のある文”だと批判する奴がいますが、それは毎回同じ人でしょうね。なぜなら文体がいつも同じだからバレバレです。他の人のコメントにも敬意を持って下さい。

匿名さんより

民族浄化とは、男は消され、女は産まされる。中国怖いわ!お願い米軍さん暫くいて!

匿名さんより

尖閣問題が無いと思ってる人は理由を書いてください。
真面目に考えてる人に失礼。

匿名さんより

どこにしんぞう擁 護ある?字よめる?
ぎろんできなければ 無 理しなくていいよ

匿名さんより

日本の共 産 党も尖閣について中国を擁護してるわけじゃないみたいよ。これは身近に実際にある領土問題だよ。

匿名さんより

中国がヘリなどを使って尖閣上陸を実行すれば
海上保安庁には止める手立ては無い。
憲法改正が急がれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。