【観光】今年の海外旅行

= 旅人さん =

今年の秋にヨーロッパへ観光旅行に行く予定です。
すでに飛行機やホテルの予約は済んでるのですが、このコロナです・・・

行先はイタリア。
観光地を巡る旅を計画していますが、やはり中止したほうがいいのでしょうか?
貯金してイタリア語の会話も勉強して楽しみにしていたんですが・・・

行きたい気持ちと、今年はやめとこう、という気持ちが半々です。

22 Comments.

おこめさんより

行ってもいいけど帰りは船で。
2週間くらい個室の籠って隔離して帰ってきてください。

匿名さんより

同じくこの秋休みをとってヨーロッパに行く予定だったけど、うちは止めました。
秋とはいえ、そこはもうその時期から寒くなっている地域なので…。
秋冬がコロナの本番になる可能性があるとも言われているので早い段階で取り止めにしました。

イタリアもよっぽどの天災に見舞われない限りそこで待っててくれるよ!

匿名さんより

私も今年はアメリカに行く予定でした。でも今は無理かなーって感じです。いつになったら行けるのやら…主さんもまだ様子見た方がいいんじゃないですか?

匿名さんより

迷ってるのは、自分が感染してしまうリスクを考えてるんだと思うけど、自分が感染して他の人に感染させてしまう事を考えたら中止にしようと考えると思うんだよね(性格悪いからこういう考えになってしまう。ごめんなさい)

また、仮に行ったとします
感染拡大が深刻なら、観光名称やお店が封鎖されている可能性高いし、逆に対策がユルユルだったら感染リスクが高まる
どっちにしろ、あまりいい旅行にはならないんじゃない?
イタリアか日本で隔離される可能性もあるし

楽しい旅行にするには延期した方が最善だと思う

匿名さんより

年に2~3回海外へ旅行してます。
今年は2月に台湾へ行きましたが、
来年までは辛抱の年かなーと思っています(ToT)
秋と冬のチケットは今年始めにすでに購入済。いちるの望みをかけまだキャンセルできません笑
しばらくは様子見ながら県内国内へ出掛けようかな。行かないかもしれないが。

ぐさんより

ハワイ州では国内外を問わず、州外からくる人間全て2週間の待機(自宅やホテル等)で違反者は逮捕です。この制限は6月一杯は続きます。なので4泊6日とかって疲れるだけの旅行者は無理ですね。ハワイ州知事の英断で、これは「ハワイというブランド」「州民を守るため」と言ってます。観光では別格の観があります。中国や韓国などの短日旅行者の数で、ハワイ超えとはトホホです

匿名さんより

海外へ行くのはさすがにあと最低でも1年はムリだと思って、今年は1週間くらいの国内旅の予定をたてているところです。
実家が沖縄で年1くらいは父母に逢いに帰っていましたが、上記同様にしばらくは帰れないなーと思っています。
みんないっしょです。もう暫く我慢しましょう!

匿名さんより

行きたいですよね、海外旅行。
特効薬早くできないかな、効き目ばっちりの治療法確立しないかなと思いつつ、ため息ばかりついてます。
あー、今年はタイでリゾートする予定だったのに!!!

匿名さんより

あ、私も3月に家族で台湾に行く予定を立ててた頃コロナで騒ぎ始めて行けなくなりました。家族旅行はもぅ行ける機会が無いので悔しかったです。コロナ本当に憎たらしいです。

午さんより

私なら今年は諦めます。
我が家も今年は国内旅行とオーストラリア旅行、娘の米留学も諦めました。
毎年恒例の甲子園観戦も無くなったので何をしようかと考えます。

匿名さんより

秋までまだ期間があるからね。
キャンセル可能期間まで保留にしておけばいいさ。

匿名さんより

今年の海外旅行は自分や周りの人のためにもやめた方がいいと思います。
薬がまだ開発中の期間は控えたほうがいいのでは。
沖縄は島国。流行したら怖いけどその分一人一人が気をつければ、感染拡大も予防しやすいと思います。

匿名さんより

コロナじゃない時でも、向こうの人からしたら、日本て言う国知らない人もいます。中華人民共和国の1つの州が日本と思っている人もいます。
私なんて日本人らしい日本人顔してるけど、ヨーロッパに行ったら「ニーハオ」って挨拶されますよ。

コロナのことが落ち着くまで、今は、イタリア人からしたらアジア人の顔を見るなり帰ってほしいと思うんじゃないかな?

そうそう、政府が出してる海外渡航情報やら、大使館の情報やらで、渡航の警戒情報とかサイトあると思いますよ。
戦争とかやってる国への渡航は控えてとか乗ってます。

匿名さんより

つい最近まで経済大国 世界第2位の日本を知らないって、よっぽど頭わるいひとじゃないでしょうかね。
世界レベルで見て

匿名さんより

半々の気持ちがわからない。
行っておいで、そして、帰ってきて、二週間隔離。

匿名さんより

一帯一路で身売りしたツケが
今回のコロナでモロにまわってきたイタリア。
中国が絡む以上まだまだ要注意だと思うがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。