【新型コロナ】第二波が来ても大丈夫!

= カメハメ波さん =

沖縄では30日以上も感染者0の状態が続いていますが、他県ではすでに第二波が予想されてます。
しかし、今回のコロナの経験から企業側も感染対策を学びそれなりに生活できる事が出来ると思います。
経験したからこ活かせる事を第二波に向けてコロナと共存できるようなライフスタイルを皆で心がけませんか?
コロナ収束 コロナ0は無理な話です。
あとは国のトップや政治家次第ですが。。

11 Comments.

匿名さんより

県民はちゃんと予防を心がけている、
県外の人も来県を控えてくれている。
だから新規陽性者がしばらくいずに済んでおるのだと思います。
あとは19日に向けてどうするのか県の発表を待つだけです。

匿名さんより

そうですね、
飲み会や集まりを避けて、3密を避けて、
マスクにソーシャルディスタンス、手洗いを守れば経済活動しながら何とか防げると思います。

匿名さんより

新たな感染者が出ない中、昨日県内で7人目の死亡者が出ました。(T T)
再陽性もありな感染症、ほんとに先が見えない辛さ。。
嘆いても出来る事をやり続けるだけです。
他の方も節度を持ってやってると信じるしかありません。
これ以上犠牲者が出ないよう、頑張りましょう。

匿名さんより

今日のニュースによると2名入院のうち1名は重症者とありました。今自粛解放ムードですが今もコロナと戦っている方そして家族がいます。1日も早く回復される事を願っています。
今新規の感染者はゼロですが、夏でもインフルエンザが流行する沖縄。第2波は必ずやってくると思いますが、新しい生活様式も浸透しつつありますし、県民、国民一人一人の意識で感染はある程度防げると思います。今学校なども始まって休校時より明らかに感染リスクは高まっていますが、何とかみんなの命が守れますように。

匿名さんより

食べ物の近くで話しかけられたら
ゾッとしますね!
マスクなしなんて
ビックリです!

匿名さんより

ワクチン接種が行われるまでは危険。人類的に。県外、外国からの持ち帰りでまた最悪の事態が発生しないことを祈るだけ。無知な人たちの行動がなければ・・・。

備えましょうさんより

本来は各企業なりの感染対策を講じて営業しなさいが、新しいルールです。
単純なのが、客席の間引き
店内でのマスク着用
それすら出来ない店はヤバいね。

匿名さんより

スーパーポジティブなお考えで
うらやましいですが、賛同はできないかな。

匿名さんより

昨日は3か月振りくらいに、4人の友達集まってお店でランチしました。
私は日頃から予防対策は気をつけてる方です。
基本は店内でもマスクしてます。
食事する時にはマスクを下にずらして食べる
誰かに何か話聞かれたら、それに私が反応する場合、無意識に口に手をあてて話してました。
口を裸にした状態では話をしてませんでしたね。

周りの客は見てないけど、集まったメンバーでやったのは私だけでした。
でも他の人も真似て、話す時にはマスクか口を手で隠してから話ししてましたね。

日常生活を送ろうと動きつつ、私は予防意識は強いので、そういう行動になったのかなと思いましたね。

匿名さんより

あとよくやりがちなのは、ファミレス行った時とか、箱から他人のスプーンやフォーク、お箸も普段ならとってしまうけど、ここは意識して他人の食器には触らない
箱からとる時にも、他人のスプーンやフォークに触れないようにかなり気をつけてから取るようにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。