【ユタ】最近ユタになった方いらっしゃいますか?

= 太陽さん =

私は最近カンダーリーが終わって、ユタになったものです
カンダーリーの最中に御嶽巡り(久高島、シルミチュー霊場、普天間宮、沖宮)などで私のように神倒れで廻っている方が
案外沢山いる事に驚きました。
実際に仕事でユタになっているのか?など
みなさまどうされているのか気になります。

私の場合は神様と神様を繋げる役のようで
仕事ではありません

もしいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

80 Comments.

匿名さんより

ずっと調子が悪いです。

ユタになりなさい、、、
子供がまだ小さいので

匿名さんより

判断とかお願いしたいくらい。
拝みしながらあちらこちら周りなさいとか言うユタはごめんです(ーー;)。キリがなくお金を吸い取られるイメージ。
ちゃんとした判断ができて又アドバイスもそれなりに出来て当たってるなら、仕事にでも助けていけるのでは?

匿名さんより

知り合いに先祖にノロの方がいて、ユタになる宿命の人が何人かいます。
彼女たちは、ユタを仕事にしてませんね。お願いされたら見てくれます。

私も詳しくは分かりませんが、ユタにも専門得意があるようで、知り合いは拝み専門、御嶽土地専門、の方です。
幼いころから幻視,幻聴があり医療的には統合失調症にされて苦しんでいたようです。
位の(能力の)高いユタの側で修行して、判断できるくらいの能力を身に付けるようです。

匿名さんより

私達凡人にはわからない苦しみがあるんですね。
でも、そんなに多くいらっしゃるのは知らなかったです。

匿名さんより

沖縄は神の使い多いですよ。本人はその道行きたくなくてもその運命で生まれてきてるから嫌でもやらないといけない。逆らうとターリルし苦しむ。普通の人が幸せよ〜ユタの道はキツイよって言いますからね。楽して稼いでるって心のない批判する人も居るから可哀想ですよ。

匿名さんより

なぜ沖縄だけ神倒れがよくあるのでしょう?
そこを考えたら矛盾に気づきます
昔からの文化、洗脳とは怖いものである

匿名さんより

知り合いにユタがいると書いたものですが、その中の一人は本土の方とも交流があり、本土でも神だーりはあるそうです。
沖縄の神だーりの事はよく知っているらしく話が合うと言ってました。

本土とは文化歴史が違いますから、神道、仏教で対処するそうです。
私も未知なる世界なのでよく分かりませんが、神だーりの苦しみは本人の意志ではどうにもならないようです。

匿名さんより

内地で結婚してマイホームも持ってたけど神ターリして。幼い子供2人いるのにそれで沖縄に帰って来たとユタさんが言ってました。内地の旦那さんには理解不能だったらしく離婚申し出されたそうです。

匿名さんより

ウケます。ただの病気と気づかないと余計人生おかしくなりますよ。
iQ低いと色々信じやすいと思う。

匿名さんより

↑ 酷い、、こんな人が居るからユタさんも辛くなるんですよ。まともなユタさんね。お金をボッタクるユタは絶対にダメだけど。まともなユタは少しのお金しか受け取りません。

匿名さんより

06日(土) 18:17さん。
当たる、当たらんはちがうんだよね。当てものじゃないんだから。

匿名さんより

本土でもカミダーリあるよ。
でも、沖縄や奄美の、正気を失うほどのダーリよりも軽いかも?
そこまでいかんで、女だったら、「わしの嫁になれ」と神?さんに言われたりすること多いみたい。意味合い的には、嫁と言うよりかは、同志に近いけど。

太陽さんより

>17:37さま
同じユタの方ですね・・・。師匠のユタに教わったのですが
神様から催促があっても
「もう少し待ってください、子供が小さいものですから」
などと説明すれば待ってくれるそうです
お互い頑張りましょう

匿名さんより

>18:17さま
判断はあの有名な「照屋全明」さんがいいんじゃないですか?
私も神倒れの前に4回ほど相談しましたが、本物でした。

私は判断的なことの専門ではなく、神さま達と一緒になって神様の仕事を手伝う?
ような感じなんで
判断はしないんです。神さまからは判断は今はしないでいいと言われています

太陽さんより

>19:34さま
人によって違いますよね!みんな判断する道に行くかと思っていたら
全然違いました。私なんて特にちがいますし。神さまの声を地上に伝えるみたいな・・・

家系によって本当にありますね、私は四人兄弟なんですが、そのうち三人が霊能者です

太陽さんより

>19:37さま
勝連あたり・・・
それひょっとして、私の師匠の事かも・・
あの方はユタを通り越して

エスパー 笑

匿名さんより

>>22:10さま
商売にできないんです、私の能力は
完全ボランティア!

太陽さんより

>08:40さま
普天間宮の真ん中のお賽銭入れではなく
両サイドに座ってお祈りする特設コーナーがあります(私も最近知りました)
そこに、「魔女の道具」みたいに色々並べてる二人組が
指導者のユタと神倒れ中の見習いの人ですよ
結構いるんですよ
「茶髪のヤンキーねーちゃんユタ見習い」もいて、いやーリアルだなーって思いました 笑

太陽さんより

>10:31さま
分かってくださる方がいらっしゃって気が楽になります。ありがとうございます。
神倒れは普通の日常が、なんの前触れもなく地獄の毎日になるんです

太陽さんより

>11:57さま
日本国の起源、天皇のルーツが沖縄にあるんです。
私も最近知りました。

匿名さんより

普天間宮のそのスペースでおばあちゃまと若い女性の組み合わせを二度見かけたことあるけど、あれはその修行なのね…
個人的にはそういうのを信じていないので、ちょっと好奇の目で見てしまいそう(-_-;

匿名さんより

天皇のルーツ 沖縄説
私も聞いたことあります。
クリスチャンの方言ってましたが、本当ですかね?
不思議、、

太陽さんより

>13:14さま
神倒れが内地にないってのは確かにおかしいですよね
私は内地によく行くんですが、あまり聞きませんでした。
やっぱりあるんですね、普通に霊能者もいますし
貴重な情報をありがとうございます!

太陽さんより

>19:14さま
だいたいは理解されませんよね・・・あたりまえですけど・・・。
ユタの離婚率(結婚してない率)9割って書いてある人もいましたし
過酷すぎてクラクラします

太陽さんより

>01:00さま
すごい!分かってらっしゃる!
私の師匠は、とんでもない能力の持ち主で力が半端じゃなく強いんですが
お金もほとんど受け取らないし
タダとか普通なんです

中途半端なユタが実はほとんどで、お金も高額なんです

太陽さんより

>01:30さま
神さまと結婚の話を知っていらっしゃる!ガチもんの話じゃないですか!
私は男ですが、「神婚」といって

「女の神様と結婚しました」

こんな話、誰も信じてもらえないだろうと思っていたのでびっくりです

太陽さんより

>08:47さま
特別扱いしてくれるので、人間側はとてもとてもありがたい事なんです

太陽さんより

>18:57さま
天皇の祖先と言われる
アマテラス大御神がそもそも沖縄の人かもしれないんです

ユタの方は神様を下ろして判断をしていると思いますが

その神様って「アマテラス大御神」が多いんですよ・・・

なんか怪しくないですか 笑

太陽さんより

>18:47さま
普天間宮のあのスペースがそういうところだったなんて・・・
という感じですよね
久高島やシルミチュー霊場なども、おばーと女の子の「ガチの霊能修行者」いますよ
私はメンズですけど

太陽さんより

>19:51さま
私は内地の霊能者ネットワークがあります
ユタって言ってるだけで、ただの「霊能者」の事です。ユタも霊能者も同じです。

あと・・・それ全く私の境遇と一緒ですから 笑
断らなかったからかもしれませんが、私は死ぬまでユタです 笑

断ることもできるそうですが、私の場合やり方がわからなかったんです

多分ですけど、その男性ユタの言っていることは本当で、そのようになる確率は高いと思います。
私がそうなりましたから 笑

匿名さんより

途中で送ってしまいました、すみません。

また、ライカム近くにおられるユタさんも紹介されたのですが、その方からは特に何も言われませんでした。
なので余計に、○月を意識せず何もせずに過ごしました。

太陽さんより

>20:21さま
こんな言い方はしたくないのですが、その方が助かる方が増えると思うので

能力がない霊能者がほとんどで
うわべしか見えていません

海の上しか見えてないイメージです
海中が見える人が少ないんです

匿名さんより

主さま 2019と2021の者です。

う〜ん…正直言いますと、保証されても困るのです…
ユタさんなんて私には到底できぬ…
怪しくなったらとりあえずそのユタさんに連絡してみます…と言っても、すでに結構なご高齢なのでその頃までお元気でいらっしゃると良いのですが…(汗)

私はなんとなくですけど主さまにそのうちお会いすることがあるような気がしています。(私の直感力はほぼあてにならないですけどね(笑))

匿名さんより

主さま、2100です。
最後の締めがおかしい感じになってごめんなさいね。
あと、スレチになってしまったことも併せてお詫びします。
長々とありがとうございました。

匿名さんより

>21:00さま
なかなかの共通点ですね

ある凄腕ユタに
「「あなたはユタになる」でもどうしてもどうしてもなりたくないんだったら
その症状が出てきたときに私の所に来なさい」
と言われて、その気でいたら

亡くなってしまったんです

それから放置プレイです。無事、霊能者です 笑

私は現在は判断などはできないタイプです(将来的にはできるようですが)
伊勢の神様や出雲の神様と未来について調整していく担当の人です 笑
会えたらいいですね

匿名さんより

私はユタでもないけど、
ライカム 近くのマンションのユタさんなら当たらなかったよ。全く何も

匿名さんより

昨日の2120です。
奇数の人数でユタさんに見て頂いたほうが多数決じゃないけど傾向を掴めると聞いていたので、田端の方にもちょっとだけみていただきました。ちょっと不思議な感じの方でしたが、はっきりおっしゃってくれるので分かりやすさは一番でした。
が、その方にも別に修行せよとか言われなかったんですよねえ…
で、ライカムの近くの方とその方と那覇の方で奇数、三名の判断の結果。
先祖に修行しない旨も何も言わずに今日に至っています。

今38なので40になるまであと2年。
何も起こらない気しかしない、、、苦笑

太陽さんより

>18:02さま
フワッと見える人がほとんどだと思います
ガチに当ててくる人は1/3くらいだとだと思います
私も色々まわりました

太陽さんより

>18:45さま
私もそういう感じで色々まわって、決めましたので
その決め方が納得できていいですよね

匿名さんより

主さま 1845です。
昨日に引き続きお返事ありがとうございます。

主さまと共通点があるようなので質問したいことが…。
神ダーリ?の症状はどんな風に出始めましたか?全員に起こることなのですか?私は未だに信じられていないので、急に何かが自分の身に起こる気がしないのです。まさか先祖が私を叱ってそんな道に引きずり込むような気もしないですし。(できればこのままヘヘラとのんびりしていたい。)

太陽さんより

>19:48さま
私の神倒れの始まりは、いきなり強力な悪霊に取り憑かれたことが始まりです
なんの前触れもありません。42歳(去年2月)です

神倒れは、先祖が叱るとかじゃなくて
「神様が頼ってくるんです」あなたさまを
(この世には神の世界と地上を繋げる人が必要なんだと思います。多分)

それから霊力が上がるようなことを次々と起こしてきます(嘘みたいですよね 笑)

悪霊に取り憑かれまくって、それを祓って。また取り憑かれる→エンドレスみたいな感じです

匿名さんより

主さま 1948です。
もはや言葉が出てきません…!
取り憑かれまくる&お祓いしまくるって恐怖と疲労困憊でしかないですね。

私の母は最近何も感じないと聞くまでの間全くそんな現象がなかったんですけどね…。身体が悪くなるとか精神に不具合が出るとか悪霊に憑かれるとかそういうことは何も…。(全員に何かが起こるわけではないということですかね。)

私にだけ頼られてもなあ!私は怠け者だから絶対やめといた方がいいよと神様に言いたいのが正直な気持ちです(笑)
しかし神様って一体誰なんでしょうか………

太陽さんより

>20:27さま
みんなが同じではないみたいです、私のお友達の女の子も生まれつきで、神倒れはなかったみたいですし、私の師匠も生まれつき、神倒れなしです。

でも私の弟は私と同じような症状で、思いっきりくらってましたよ 笑

やばい時はユタに頼ってみてください、避けることができるかもしれません。

余談ですけど、有名な「斎藤一人さん」などはものすごい大金持ちですけど、霊能者で、神様に助言をいただいて金持ちになった
などとおっしゃっていましたよ

悪いことだけではないかも…しれませんね 笑

太陽さんより

>20:42さま
私の師匠はキリストともコンタクト取れるみたいです 意味わかんないですよね 笑

でも実は私も、キリストと何度かお会いしてるんです
何にも言葉を発しませんけどね

天界では宗教とか全然関係ないみたいですよ 多分 笑

匿名さんより

主さま 2027です。
?!?!?!
イエスキリストとお会いになられた?
すみません、もう私の脳が限界を超えております。
でもやっぱりヒゲはある痩せこけた人なのかな…?

やばくなりそうな時が一生来ないことを
願います。「あなたが修行してユタにならんかったら周りが大変な目に合うからね。そのかわりなったら周りは一生食うのに困らなくなるから」とまで言われましたが、嫌です。

昨日主さまにお会いすることがありそうな気がすると申しましたが、多分私がお会いしてみたいのかもしれませんね。
私は信じないけど見えない世界があってもおかしくないとは思っているので、お話を聞いてみたいです。

しかしキリストにお会いになられたことが驚きすぎて…夢に出そう(笑)

太陽さんより

>21:00さま
御嶽を強制的にまわらされる時に、御嶽で色んな神さまが出てくるんですよ
その中で、たまーにキリストが出てくるんですけど
ほんと何にも言ってくれないんです 笑
毎回ただ出てくるだけ 笑
あとはアマテラスオオミカミさまとかが出てきてくれます。超優しい方です。

私はそんな言われ方はしませんでしたが
「 修行を続けなさい、あなたののぞみのお金を与えてあげるから 」
そんなことを言われています。似てますよね 笑

私も2年前までは、神さまなんているわけない!などと豪語していましたからね

人生ホントわからないです 笑
機会がありましたらお会いしましょう

太陽さんより

>21:45さま
中城城跡に引っ張られる感覚とかって
ふつーに、中城城跡の何かと関係がある方とかなんじゃないですか?
結局霊感があるから気づいてしまってる感じがします。

本人のゆかりのある場所に反応することが多いんじゃないですかね。
私は斎場御嶽はバリバリ感じますが、神の島久高島のフボー御嶽はからっきしでしたから 笑
あと金剛石林山近くの崇高な御嶽「安須森御嶽」も1mmも感じませんでしたから 笑

でも、あなたさまは中城城跡や金剛石林山に何かを感じるくらいですから、すでに霊能者になる素質はあるのだと私は思いますけど

太陽さんより

>22:07さま
それって霊能者の感覚ですよ。
その感覚は他の人はわかりません。

ちなみに、私の東京出身、東京在住の友人の男性も中城城跡に関係のある人です
最近ユタになりました

太陽さんより

>22:14さま
呼ばれたところで、15分くらい瞑想してみてください
ユタや霊能者はそうしてコンタクトや確認をしてます。私もです
何かがわかるかもしれません。
ただ、何もわからないことも多いです

匿名さんより

主さま 2207です。

ちょっと私一応信じていない側でしたが、(まさかな?と思い主さまに聞いてはみたものの)不思議な感覚が誰にでもあるわけじゃないと知ったいま、信じざるを得ない感じになってきましたね…-_-;
でも嫌なのは嫌なままです…苦笑

もし今後何かの間違いで機会がありましたらその時はどうぞよろしくお願いいたします。その東京出身の方も機会がありましたら…。

今日も長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
おやすみなさい。

匿名さんより

こんばんは。
スレ違いなのは重々承知ですが
よろしければ見たいだけますか?
宜しくお願いします。。
2014年に子供を出産し第二子を望んでますがなかなか授かりません。
一昨年から不妊治療へ通ってますが原因不明です。何か分かりますか?よろしくお願いします。

太陽さんより

>22:43さま
判断系は私は専門ではないんです。すみません。
あとネット上とかでは、全くわかりません。

私は御嶽とか神様とお話するくらいしかできませんので、浦添の『照屋家庭判断』などに相談された方がいいかもしれません。あのかたは本物です。
私も以前はよく相談させていただきました。

ただ、それは風水系の何かの可能性があるかもしれません

匿名さんより

そうなんですね。
ご親切にありがとうございます。
ご自愛下さい。

匿名さんより

北谷親方のお墓の場所、どこにあるのか知っている方 いらっしゃいますか?

現真嘉比小にあったらしいのですが、立ち退きで移動されてるらしいです。

移動先の分かる方居ましたら教えて下さい。お願いします。

匿名さんより

夫の不明熱が続いています。
私なりにお墓門番の問題で何か来てる気がします。

匿名さんより

6月9日20時42分の太陽さんへ

日本の実業家、斎藤一人さんは霊能者だとコメントを載せてますが、本人が自分で霊能者だと言ったのでしょうか?

オスカーさんより

ユタにならない選択をして知らないふりをしてきました。

ユタからユタになりなさいと、、、
言われ続け避けて来ました。

光は闇にして
光を見ないように

道が開きそうになれば閉じる。

感覚は自分。そして、見えてる人には話。

乗り越えてきた。

しかし、呼ばれてる土地がある。
それは行く、行かないはまだいい!

友人が、、、

助けてーと叫ぶ。

会いに行く。
摂食障害でガリガリだった。
でも、彼女ではない。

そして、昨日気付いた、、、
もう一人の友人。
彼女と居ると吐き気、眠気、首が痛い。

助けてと叫んでたのは彼女だ!
でも、私は力を封じ込めた。
どうすれば良いですか?

匿名さんより

オスカーさん

そういう決断したなら貫いて
あなたの人生 あなたのもの

なむなむさんより

ライカム近くの方、本当に当たらない。
今の事や過去を踏まえてこれから先に見えることを判断して欲しかったなぁ。
でも当たる当たらないって、ユタさんの話の答え合わせしてるみたいですよね。
話していない事を言い当てるなら本物だと思うけど。
そんなユタさんに会えるかって言うと、チカラのあるユタさんて表に出てこないから、また難しいんですよね。

匿名さんより

私はライカム近くのユタさんに相談に行って良かったです。
精神的に落ち込んでとても辛かったけど、いいアドバイスを受けて楽になりました。
びっくりしたのは、一緒にはいってないのだけど、お母さんの子宮が気になるから
病院に行かせてねと言ったのです。そしたら癌だったんです。早い時期に見つかって
お母さん元気です。

燈さんより

間違ったウグァンをしてしまうと、大変なので自己責任を覚悟で気をつけて行いましょう。

匿名さんより

すみません、一般の者ですが昔からユタの方にみて貰いたいと思っていたのですがやはり誰かを通してではないとみてもらえないのでしょうか?

匿名さんより

ユタにみてもらいたい..相当な理由がなければ、簡単には関わらないほうが良いと思います。

例えば、子供の命に関わること…など、直感で これは病院ではなく ‘何か’ からの知らせだろう、、と。

原因がわからないほど、どうしようもなく、本当に 露頭に迷うくらい?だとか、、(表現があまり適切ではないのかもしれませんが→)霊的なものなら ちゃんと向き合う、、それくらいの覚悟でないと。

本当に必要な人には、それなりの人と会うことになっているはずです。

匿名さんより

神だーり といわれているものは、神というより、、先祖霊に「取り憑かれている」のだと思います。

神様に無礼を働いて倒されそうなところ、先祖が助けようと取り憑いて やるべきことを教えようと必死な様子? それを悟れた人は 何とか出来ていくけど、悟れない場合、、かわいそうなことに おかしくなってしまう。。

なので、先祖も 相当な決意で取り憑いて知らせているはずなので、周囲の人も気づいてサポートしてあげないといけないはず。 注意しなくてはいけないのは、
廻らなくてもよいところまで拝まされるようなユタにひっかからないこと。
なるべく、自分達でいらいろ考えて調べて悟ること。

匿名さんより

内地のものですが、なぜかユタになる人だと、たまたまみてもらったユタに言われて、逆らうとこわいのもしっているので、言われた通りにヒヌカンさまを祀ったりしていますが、
正直わからないことだらけです。沖縄には行きたいけど、病気でいけないです(この病気が神ダーリというものですか?)
どちらにしても今はコロナでいけないすが、
わからないことばかりですが遺伝子検査では、かなり昔の先祖かもしれませんが沖縄の遺伝子があることがわかったくらいです。
内地でもこういう人いますか?
沖縄のユタの話しは小説を読んだり、沖縄に旅行した時に聞きましたので、理解できます。逆らうつもりもないです。仕事というよりはたくさんの人を助けるようなことをしたいです。内地でお友達になった人に自分は沖縄出身でユタだといっていた人もいましたのでユタについては理解しています。
先祖がこういうことをあまり大切にしてこなかったせいだとも感じます。
病気なのでコロナが収束しても車で移動できる範囲の場所しかいけませんが、
自分なりに考えて内地の神社などに行こうとは考えています。
でも、誰も教えてくれないし、家系のこともわからないから、どうしたらいいのかわかりません。母方の血を受け継いでいるのも感じていましたが、母が私のいうことをあまり信じてくれず遺伝子検査でわかるまで他人事のようでした。霊感は母もあったかもしれませんがないふりをしています。もし病気がなくてコロナもなければ、沖縄に行ってみたいともおもいますが病気がひどいのでいけません。
病気はものすごいつらいです。
検索してここをみつけました、なにかわるかもしれないので参考にさせていただきたいです

匿吉さんより

8月9日 20:37 匿名さんへ

お体の調子、大変そうですね。
まずは、心の中に落ち着きを取り戻して下さい。
それから 周囲からの情報に惑わされないこと。御自身の精神力の中で真実を見分けられなければ 間違った方へ墜ちてしまわぬよう伝えたくて スルーせずにコメントします。

まさに、自らを ユタと名乗るような者は まず、神様への無礼が働いていることを知っておいてください。
神人も、自ら 神人と名乗るような人は 疑って下さい。
(勝手に他人がそのように云うのは また別です。)
本当の神人は 神様と人の違いを知っている為、人である自分を神人とは言わないのです。 まわりはそのように 喩えているだけです。他人の云う、神人とは 必要に応じて「神様の手伝い」をする人のことをいいます。

それから、本物の神人(神様の手伝いをしている人)というのは、本当に必要な時しか力を発揮しません。そして、巡り合わせも 本当に助けなければならない人としか繋がらないようです。なので、、
無理に ユタになろうとしたり、会おうとすれば 間違った道へ進むと大変なことになります。

まず、一番に ‘自分’を大切にして、自分の中にある正しい心を信じてみることから初めてみて下さい。

人には、思わぬ 邪心、欲など気づかないものも もちろんありますが、良い心に勝る道へと進んでいけますように。。

お元気で。

匿吉さんより


それと、、必ずや 沖縄でなくとも 本土にも 知られずに その血筋の人は隠しながら、必要に応じて 普通の会話の中にヒントを入れて 人助けをしている方は 居ます。

匿名さんより

20:37内地のものです。
匿吉さん、教えていただき、ありがとうございます。
最近は書き込みをした日よりも落ち着いてきています。
叔母にあたる人が生きていた時に、内地で戦争で亡くなった人達を供養していたと、いとこから聞きました。

私には、そこまでの能力はなく、霊を感じたりしますが、見えたりはしません。
終戦記念日の日、テレビで沖縄のことをやってると胸が痛みます。沖縄だけでなく内地での出来事も胸が痛みます。

叔母のようにはできないかもしれませんが自分にできることからしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。