【社会】望まぬ妊娠

= 花城さん =

10代の妊娠してるかもしれないと相談が10カ月で167件あったそうな。少ないか多いのか知りませんが。
望まぬ妊娠であるのが多い?。
なんで、こうなるのかと言うと
けっきょくのところ女親の性教育の無さや
女親の自体がふしだらで、子供も軽くなるからである、と思ってます。
自分の子供のためになぜ教えれないのか?
不思議でならない。
簡単にやったら、子供もできて親子とも不幸になることがあると。 や
生活も成り立たなくなることもある。
女が女に教えないと、誰が教えるのか?
沖縄女性が良くないから駄目なんだよね?

62 Comments.

匿名さんより

これってわざと煽ってる?
女親だけが悪いわけないでしょ?
女だけで妊娠するわけでもないのに
女だけ性教育すんの?

匿名さんより

あなた、男性でしょうか。

女性が男性に妊娠を告げたら、一緒に育てようという意思が全く伝わってこなかったり、連絡がとれなくなったり…

男性の態度によって、結果として「望まない妊娠」になってしまったということもあります。

避妊してと言ってもしなかった男の責任は??
           

匿名さんより

⚫️砕のロリコン風俗通いのオヤジさん、ここでなら自己中の主張が通るとでも?癒着が恐ろしい。

匿名さんより

こいつ、いつものやつじゃん
しょーもないことしか言えない鶏の脳みそレベル
まー、頑張れ
ファイティン

匿名さんより

女性だけじゃなく男性への教育も必要じゃないの?なぜ全て女性のせいにするの?子供達への教育は大人の男性女性皆でするもんなんじゃない?どの時代に生きてるのこの主さんは。

匿名さんより

全国でその傾向があるのは ニュースに
なってますよね。
まるで沖縄の子達だけみたいな
書き方 やめてくれないかしら?
いつものスレ主さん。

匿名さんより

>煽って楽しんでるんでしょ
伸びるからね、あえてこういう書き方、誰がやっているか?解るよネ

匿名さんより

原因はコロナ自粛だとあの人が言っていた。
学校は休み親も居ないこれはチャンスとことに及んだら
月よりの使者が来ない。
親には言えない・・・

匿名さんより

リンリンリリン リンリンリリンリンリンリンリリン リンリリリリンリンリンリリン リンリンリリンリンリンリンリリン リンリリリリンリンリンリリン リンリンリリンリンリンリンリリン リンリリリリン ワオ 明日は学校だからこれが さいごのお米だよ、、

「あのー、、もしもし命の電話ですか・・・

匿名さんより

あなたは女性が妊娠したら、俺知らない〜って逃げる無責任タイプね。気持ち悪っ

匿名さんより

主さん、他人に何か意見をしたいのなら正しい日本語を使って下さい。
スレを読めば読むほど間違い探しに気を取られあなたの意見が私の頭に入りません。

匿名さんより

8:16
こいつは女に全くモテないドーテー君だからそういうことは全くないない

午さんより

10代のしかも中学生くらいの年齢での妊娠が実際多いんだなぁと思った出来事がありましたよ。
中学生の娘が生理中で倒れ込むくらい腹痛が凄く総合病院へ連れて行ったら、診察した医師は私を診察室から出し、娘にエコーをしてS○Xした事あるのか何度も聞いたそう。
当時中一だった娘曰く、私ってそんな子に見えるのかな?とかなり傷付いてました。
当時、小学生に見えることもある地味な私立中女子が言われた、この言葉はかなり衝撃を受けたみたいです。

匿名さんより

男親が教えるべきか、女親が教えるべきか。
私は男親が良いと思う。父親がいなければ、祖父でもおじでも兄弟でも。
教える以上は避妊方法をしっかり学ぶ必要があるし、自分自身の性衝動の抑止力にもなるし、いわゆるヤリ逃げ被害にあわないための男の見抜き方も伝授できる。
実際は誰が教えても良いと思うけどね。

サーフさんより

熱心な宗教信者の父親の話でしたね。
いつの時代になっても宗教の教えは女性が悪い!だから時代が変わっても同じ説教しか出来ないから人も集まらない。

匿名さんより

程度こそあれ、男性だけの責任にする風潮あるね
論外の性行為以外(女性が望まない時、無理矢理など
女性側も同意しているのだから避妊には同責任。
避妊しないなら行わないという判断は女性がするべき
男性も逆に避妊しなくていいよという女性なら
その行為をやめるべきなんだよ。危険。

匿名さんより

沖縄の女性、母親になった女性が子供に躾する力が無いから、だから10代で望まぬ妊娠がおきる。それが全てに影響してる。進学だったり、若年の喫煙飲酒だったり。沖縄が離婚率が高く、母親が引き取るのがおもでしょー、そんなのも関係してる。母親は子供が育つうえで重要なカギになってるのは確か。女が女に教えれないでどーするから。女が男を選んでやるわけだから、嫌なのにはさせないですよね、だから母親の子供への躾が大事なんです。

匿名さんより

母親だけに責任を押し付けたら、父親は要らないってことになるよ。
一生懸命、子育てしている父親達に失礼じゃないか?

匿名さんより

〉沖縄の女性、母親になった女性が子供に躾する力が無いから、だから10代で望まぬ妊娠がお

10代で出産した女性が沖縄に多いのは
中絶せずに出産したから。
他県は中絶が多いかもしれない

匿名さんより

知人は中学生の息子に彼女が出来たときに「学生らしい健全なお付き合いをしなさい」ときちんと話したそうです。
妊娠をしたときに女性側に責任を問う家庭より、そういった家庭の息子さんなら安心しておつき合いさせられます。

匿名さんより

男親にも責任がある。相手を妊娠させたら責任を取るって事教えないとね。男に責任が大きいと思いますけど。その行為をしなければ妊娠しなかったであろうに。可哀想なのは女性よ。

匿名さんより

離婚もできちゃった結婚もどっちも多いからなー。生活保護も母子手当もあるせいか、頭も身体もお金もゆるゆるなんでしょう。
これからマイナンバーが1口座紐付けされて、子供がいる家族が離婚したら国が強制的に養育費を口座から抜き取ったらよくない?

匿名さんより

例えばです。今話題の渡辺さん、あの人に奥さん子供がいるのを知っても女はホイホイついていくわけです。しっかりとした女性なら、ついていくこと無いですよね。無理やりしてることでもない。女にしっかりとした躾がされてれば10代前半での行為にならないはず。過ってしたにしても、洗浄方法など知ってれば妊娠までならないはず。いろんな経験をしてる母親だから、同じ同性に教えれるのがたくさんあるはず、沖縄の女がうふそーだからこんななるんじゃないの?

匿名さんより

>洗浄方法など知ってれば妊娠までならないはず
女性だけに避妊を求めるから間違った知識を平然とひけらかす。
一から勉強しなおしなさい。

匿名さんより

うわー、未だに洗浄法で避妊しないと思ってる奴がいるんだー。女親が避妊教えろとか、沖縄の女がうふそーとか、あなたの頭の構造が心配さー。

匿名さんより

洗浄ーー⁉︎なに時代の人?江戸時代?こんな間違った情報教えるからうかつに妊娠してしまうんですよ。

とくめいさんより

田舎にいくほど若い親がイイと、いまだに思ってる人が多い。
都会では若い親だと学歴ないと思われるだけなのにね。

とくめいさんより

↑だから10代で出産して若いお母さんと言われたいって子が何人かいたからビックリしたさー。

匿名さんより

まずコン○ームでしょう?
男が着けろ!
10代女性(女の子?)にピルはまだ早いのでは?
どうでしょう?

匿名さんより

一応若く産むと若いお母さんで自慢になるけどね。若くて元気でパワフル♫年取って産むとあっち痛いこっち痛いアガヨ〜して難儀するよ。

匿名さんより

私は30すぎて産みましたが、やはり経済力や体力を考えると25歳から30歳までに産むのがいいのかなという感想です。
10代で産んだ友人は自分の子供も18歳で産んでほしいと話していたので、人それぞれなんだと感じています。

匿名さんより

10代で子供をつくる女ってあっちの方の欲が強い(確信)
子供のことなんか何も考えていないよ。

匿名さんより

しょうもないスレ
釣りってみんな気付いてる
いつものかまちょ野郎
哀れなやつ

匿名さんより

こんばんは。お疲れ様です。スレとコメント観て、自分に向けられているみたいで、嫌な気持ちになりました。そういうひともいるんです。こういう投稿だったら、新聞に投稿すればいいのにと思います。日曜日 朝からいい気分だったのに台無しです。何も女性批判した覚えありません。

匿名さんより

あいつって誰?いつものあいつみたいなコメントが多くて、とても気分を害し、迷惑しています。こんなスレたてた覚えありません。デマ話しがないか観ているだけです。

匿名さんより

そうですか?ありがとうございます。ひとの非難は、あまり良くないですね。僕も反省します。

匿名さんより

そうですね。悪口に聞こえるので。あまり掲示板みないようにしますね。^_^

匿名さんより

国がとる年代別中絶数は毎回30~40代がtopで10代がtopになった事はない。統計大好きな主はやはり統計も背景も読めないか

匿名さんより

三十路超え女性も危険ですよ。
無理矢理妊娠されましたから。。。
後から発覚する借金に不倫に堕胎に延々と続くモラハラ。
恐怖の始まりでした。

匿名さんより

沖縄負の連鎖の典型。
まず必要なのは性教育に入る年齢までの学力向上。
(というか平均まで到達すること)
でないと、性教育すら理解できないことになる。

匿名さんより

↑ウケる
何でもかんでも学力向上を叫べばいいのか
なんとかのひとつ覚えの典型 笑

匿名さんより

沖縄では子供できて親子とも不幸になることもないし、生活も成り立たなくなることはないんだよ。
早くに子供産もうが、幼児いるのに離婚しようが別に責められないしそんなの沢山いるから肩身も狭くないしなんなら実家から別れて戻っておいでって言われたりするから平気なんだよー

匿名さんより

単純に中絶の数だけでいえば、10代14000件、20代71000件、30代62000件、40代16000件と圧倒的に20代30代が多いですが
中絶選択率(出産数と中絶数の総数のうち中絶の割合)は10代が圧倒的に高く、14歳以下で86%、18歳以下で65%と中絶を選択する割合が非常に高い点が問題なのです。

匿名さんより

この間所得は最下位なのに幸福度日本一ってあったと思うけど、それと一緒。
沖縄では10代で妊娠出産しても、離婚繰り返しても、全然平気で幸せ感じちゃえる県民性だから心配いらないよ。
親も若くで子供産んだり、結婚離婚繰り返したり、実家頼って生活や子育てするのが当たり前だから不幸は感じない。
結婚しなくてもいいから子供だけはとりあえず生んどきなさいとか、遅く生むより上等!っていう人もいるくらいだよ。

匿名さんより

なんやかんや幸せ♫旦那いなくても子供さえあれば最高に幸せ!沖縄女性は経済力あるから問題なし。早いうちにサッサと産んだ後は楽な老後を過ごすのよ。

匿名さんより

ほんとそれ!
旦那なんかいなくても子供がいて彼氏がテキトウにいて実家で子供の面倒みてもらいながらみんなで楽しく暮らしたもん勝ち!

匿名さんより

>彼氏がテキトウにいて実家で子供の面倒みてもらいながらみんなで楽しく

えー、楽しいのは貴女だけではないの?

匿名さんより

>男親にも責任がある。相手を妊娠させたら責任を取るって事教えないとね。男に責任が大きいと思いますけど。その行為をしなければ妊娠しなかったであろうに。可哀想なのは女性よ。

ってコメントありましたが。

責任は男女共に同じです。
無理矢理ではなく、2人での行為です。
どちらか一方に責任はない。

不倫もそうです。
男も女も悪い。

強いて言うなら、責任を押しつける事の方がどうかと。

逃げるのはもってのほか。
責任はどちらも同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。