【車】スーパー乗るだけセット

= まさはるさん =

こんばんは、今回車の買い替えを検討しています!

こんかい、スーパー乗るだけセットという車のリースが気になっています!

メリットやデメリット他、経験談聞きたいです!

みなさん、教えてください!

30 Comments.

匿名さんより

メリット:手持ちのお金がなくても新車に乗れる。
車検の時の大金の出費をを気にしないで乗れる

匿名さんより

総支払額では高くつきます。
「乗るだけ」と言うなら、毎月の支払いも、ガソリン代も、ぜーんぶ無しにして欲しいなー。
当然無理だけど。

匿名さんより

短期間なら良いでしょうが、数年単位で乗るのなら
買うより高くつきますよ。
話を十分聞いたうえで支払い額を計算すれば分かりますよ。

匿名さんより

メリット 車検や税金その他面倒な処理を出費なしで済む

デメリット ①よく計算したら銀行でマイカーローン組んで一括購入した方が安い(大方、7年ローンを目安に計算してみて下さい。)

②リースなのでもちろん自分のものではない(名義はリース会社のもの)。事故を起こしてしまった場合等のリスクが高い

③ 情報を詳しく調べると様々な制約が付いている(走行距離が7年で7万キロ以下じゃないと割増料金になったり、買い取ってもらう。返却時の状態が悪ければ買い取りになる等)

よく考えてみたらわかります。
新車の車を個人がリース契約7年した場合、月々の支払いでリース会社はその新車の支払いや車検代等を全てまかなう事が出来ます。
本当の旨みはここから。

リース契約が切れた8年目位からはその車はリース会社に返却、もしくは契約していた個人に買い取ってもらいます(リース会社の大きな儲け)
もちろん返却された車は状態が良いので転売出来る。

リース会社からしてみれば、
リース契約した人に自動車本体の支払いをしてもらって、なおかつ、8年落ちの状態の良い車も手にする事が出来る…という事です。(リース会社の負担はほとんど無し)

匿名さんより

カーリースのメリットって法人や個人経営で掛け金が損金扱いにできるので節税になる、資産を持たないので償却資産に対する煩わしさがない
銀行融資枠を使わなくてもすむ、まとまった現金を動かさなくていい
などのメリットがあるのですが

個人だと節税対策にならないので、上記のメリットはほぼなく、事故や故障がない場合、車検やオイル交換等で余分な費用の準備をしなくていい程度のメリットでしかありません。

まぁ、お得感があるようにCMしてるし、各社とも儲けが多そうだから似たようなリースをやってます。
儲からないような内容のリースなら他社が追随してくるわけないんですよね

匿名さんより

自営なので節税メリットもひっくるめるとリースがお得でしたのでリースにしましたが、勤め人なら普通に購入した方がいいでしょう。

匿名さんより

リースしている人が周りに多くなった。
その方々の言葉から出てくるのは、高い!ではなく、楽!でした。

匿名さんより

投稿文から想像すると主さんのようなタイプにはリースのほうが合ってますね。
毎月の支払い額とガソリン代だけを考えていれば良いのですから。
当然、高くつきますが。

匿名さんより

計算したらわかるさー
ローンで購入するよりリースは30万から40万高いよ

匿名さんより

リースが高いのはわかる。
でも、購入して一台乗り続ける期間に色んな車種に乗る事ができるし、必要なければ借りない選択もできるのはいいと思う。

匿名さんより

営業マンは、友人、家族にはリース購入進めないと思います!
後が怖いから!

匿名さんより

返却なしのリースもあるので、自身で総合的に計算してみましょう。

匿名さんより

法人契約リース経費で落とし節税対策と恩恵があります、個人はありません!普通にローンで購入が良い、リースの裏をら知れば怖いですよ!

匿名さんより

なぜ、20万も30万も余計に支払ってリースで車を借りるの?無知なんでしょうか?
普段から摂生してリースで高く、しかも無駄払いでちょうけけし、
無知は怖い

匿名さんより

リースで車を借りて乗る人は
支払いの中身も知らず月々支払いセレブ!て言いたい訳ねー

匿名さんより

今年、車を買い換える必要ができたのですが、欲しい車が来年フルモデルチェンジするとの事!
そう聞くと、今買っちゃうのは悔しいので、それまでのつなぎとしてリースにしました。

匿名さんより

「リース終了時に騙されたのがわかる」とか「後が怖い」というのはどういうことでしょうか。
契約が終わって車を返すとき何かあるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。