【年齢】気力、体力が急降下

= あいえなーさん =

現在45歳。
最近体力と、気力が急降下してます。
肌もくすんでシミも増えました。
劣化と老化が猛スピードで来てる感じですが、私だけかな( ; ; )
40代の方、何歳くらいで体力気力、ガタ落ちしましたか?それともまだ全然元気ですか?!
元気が湧き出るおススメ有れば何でも教えて下さい!

42 Comments.

匿名さんより

鉄分が不足してるってことはないかな??
もしそうでしたら、「フェロケル鉄」をおすすめします。便秘になりにくく胃痛もないアメリカ発のサプリです。
私も辛いなあと思う時があり、病院に行って血液検査をしていただいたら貧血だと言われたので試しにその鉄サプリをビタミンCカプセルと一緒に飲み始めました。(吸収力を高めるので)
まだ飲み始めて一ヶ月ですがだいぶ改善されました。
もし貧血でなければごめんなさい。

匿名さんより

私はプロテインを飲み始めました。
これオススメです。
前髪が薄くなっていのが改善したり、まつげの量も増えました。何より筋肉が増えたので、疲れにくいくなりましたよ。
ジムに通っていたのですが、年齢のせいか中々筋肉も付きずらくなって来ていました。今は暇とお金がないので通ってないのですが、今は自宅で2分間You tubeをみながら運動するぐらいです。仕事で体力使うので、仕事の合間に飲んだり、朝ごはんの代わりに飲む時もあります。お腹も空きにくいのでお昼まで持ちます。
良くプロテインは太ると言いますが、ちゃんと体を動かした後に飲むとか、ご飯代わりにするなどすれば大丈夫だと思います。
そういえば。ジムに通っていた時にお尻を集中的に鍛えていましたが、平たいままだったのが今では弾力も出てきて若い頃のお尻に戻りつつあります。ちなみに51歳女です。

匿名さんより

ウォーキングくらいの軽い運動を始めては。
あなたが書いているほとんどの症状が
改善されますよ。

匿名さんより

急激に症状が出てきたのなら、病院受診も
考えた方がいいですよ。ってかお勧めします。

匿名さんより

自分を大切にして下さい。お一人様時間を持ちましょう。頑張りすぎないで下さい。30代、40代とでは体力、気力が違います。

匿名さんより

私も鉄分サプリ飲んでいます^_^
40歳ですが、
レーザーで消せるシミなら
消しましょう!
私は若い人より結構元気です笑

匿名さんより

若い彼女作ったらかなり元気になった。
おばーとばっかり絡んでたらダメ。

匿名さんより

髪の毛カットしたら厄落しの意味があるので気分的に軽くなりますよ。
お薦めです。

匿名さんより

11:57
なんかわかる。上から物言いばかりのオジーと距離を置いたら元気回復。
病は気からというのは本当だよ。

匿名さんより

私48歳この年齢で体力疲れが徐々に感じます。でもプラセンタはかれこれ10年前からうってるので、そのせいか他の方より体力気力はあると思います。毎日仕事に家事
仕事が男性の方でも体力使う仕事なので
それでも女としてついて行けてるので、大丈夫なんだな^^;って思ってます。肌も1番影響あると思います。美容にもプラセンタは良いと言われてるので、それはかなり実感しております。やはり持続できなければ意味がありません。

匿名さんより

私は今年40で主さんよりは年下ですが、同じような感じです。保育園児から高校生までワンオペ育児、家事に追われてヘトヘトです。一日の予定を立てても一つこなすと疲れてしまい、結局後回しになってやる事山積み・・・今までパートも何とか続けてきましたが、体力が持たずいよいよ辞めてしまおうか真剣に悩んでいます。

匿名さんより

プラセンタ私もやってみたいけど、献血が出来なくなるんですよね。それがあるから出来ないです。

匿名さんより

40歳突入したらどっと疲れを感じます。
出来れば・・・土日は何もしたくないし家から
出るのも苦痛。
子供達の部活送迎とかなければ、たぶん外には
出ないかも(笑)

匿名さんより

40代後半になると生理周期も乱れまくって
毎日鉄球を担いでるかのようです。
錠剤のQPコーワゴールドを朝、午後と飲んでしのいでます。
プラセンタで変わるなら使ってみたいな

匿名さんより

もうすぐ50歳になります。40過ぎた頃からイライラ疲れホルモン乱れいろんな症状で始めました。
色んなサプリ試したり漢方薬処方してもらったり、あらゆることに頼りました。でも、お金の無駄だったかな〜と思います。
運動して規則正しい食生活と特に食物からの栄養素を摂るのがベストではないかと感じてます。
気分の落ち込みはそう言うものだと受け入れてアロマなどでリラックスして通り越していくのが良いと思います。
無理しなくていいんじゃないかな。

匿名さんより

もしかしたら甲状腺が悪いかも。
私もすごく疲れやすくてだらけてたら、甲状腺疾患でした。

匿名さんより

四四代
はぁー、ふぅ~、よいしょ、
あがぁ、めんどい、がでるー。
プロテインの商品名知りたい。
なおるかしら?

匿名さんより

私も急に体力無くなったなーって思ったら、貧血でした。
閉経前の生理過多で貧血になってたんです。
病院では、よく歩けましたね?輸血レベルですよ!って言われました(^^;
生理は重くないですか?

匿名さんより

私も現在閉経前の生理過多が1年以上続いていて、去年の健康診断でかなりの貧血でした(人生初の貧血)。
だから階段登りもキツく息切れするのか!と思いました。
貧血酷くなっているのか毎日氷をたべないと落ち着きません。

匿名さんより

アラフィフ男性ですが、職場での気力・体力が半端ない。若手は教えて君でも大丈夫。ベテランは権限を持っているので仕事をコントロールできる。自分は中途半端なポジションで、権限は与えられてないけど責任は重くなり、若手のフォローも。さらに、加齢による気力・体力の低下。

一番いいのは、休むこと。

最近は、無理してでも、週3回は5時に帰っています。自宅でゆくり、睡眠もたっぷりとって体調万全で職場へ。

若い時は上司に期待されると頑張る事もあったけど、今は自分でセーブしながら働いている。

この働き方を、子や孫に受け継がないためにも、休み方の習得に全力です。

しんどくなったら休む。シンプルですが、これが1番!

匿名さんより

45歳です。
仕事、子育て、頑張ってます。
確かに体力は衰えて来たので、仕事をフルタイムからパート勤務に替えました。
それだけでもかなり楽になりましたよ。

職場が近いので、毎日徒歩通勤なんですが、体力付きます。
でも仕事はハードでは無いので、そんなに疲れず家事が出来ます。

やはり規則正しい生活ですかね。
食事と睡眠。
月1はエステや美容院でリラックスも必要ですよ。
あと、接骨院で身体のメンテナンスも。

割りとのんびりゆったり暮らしてるので、そんなに疲れてないです。

匿名さんより

↑一番大事な事を伝えるの忘れてました。
ヨガがおすすめです。
身体が健康になります。

匿名さんより

45歳頃から体力が衰え、肌もくすみ気が付けば肝斑で薬を飲むことに!
体力が落ちてきて自然と体重増加してきます。
無理してジョギングしたり運動してダイエットすると脚や腰、膝を痛め整形外科通い。
髪の毛の白髪が目立ち、髪のパサつきで悩む。
こうなると服を選ぶのも億劫になり、友人と会うのも躊躇する。
出先で知り合いにパッタリ会って去り際に「○○さん老けたよね」とか「太った感じしない?」とか「オバサンなってるねー」って声が後ろから聞こえてショックを受ける。
50代になると益々日々悩みますよ。
月1~2回定期的に美容室へ行き、美容皮膚科へ通い、毎日ストレッチを欠かさず運動して、身体に良いものを食べて金掛けて常にお洒落に敏感でないと直ぐ老けます。
50過ぎからお洒落な人とそうでないオバサンの2択しかないです。

匿名さんより

異常な倦怠感は甲状腺機能低下症(橋本病)の可能性大です。
首(のどの部分)が何となくふっくらしてませんか?
私もそれです。

匿名さんより

00:09さんのおっしゃる通り。50代になるとおしゃれな人とおばさんの2択です。まずは太らないように気をつけましょう。

匿名さんより

ううう…皆で頑張ろう。
これから閉経や更年期もやって来ますよ。

匿名さんより

献血ができなくなるのは、ヒトの胎盤からとるプラセンタ注射のみではなかった?
ブタ・馬由来のものもそうなの?

匿名さんより

40歳すぎると年齢相応の服装やメイクが素敵にみえるよ。
頑張って若作りしてる痛オバさんより自然体のオバさんが若くみえる。

匿名さんより

糖尿病の可能性ないですか?
血液検査して血糖値を調べてみては?
でなければいいのですが。

匿名さんより

↑うん、うん。
小柄なのに若作りして髪を長く伸ばしウェーブ、どう見ても2頭身の小肥りオバサン。
本人は若い子に負けじと頑張ってる感が痛い!
年相応の清潔感のあるヘアスタイルとファッションがかえって若く見えるよ。

匿名さんより

医療関係者です。体重が落ちているようなら必ず病院に行きましょう。夏バテを考慮してもベスト体重から5%減ることはまずありません。必ず受診してください。

匿名さんより

私は、甲状腺腫瘍で、水がたまってます。経過観察です。息苦しく寝てばかり、仕事は、生活かかってるので、気力で、休みの日は、ダラダラしてます。子供は、大学生だから送迎はないので、ほっとしています。

匿名さんより

甲状腺は付き合い方次第です。私も20代からです。もう40代後半なんで自分の親のこの年を考えると十分、年取りました。子供が大学生で良かったです。後は夫婦で定年まで勤めて年を重ねる楽しみだけです。今頃、全力で子育ては気力体力が無理。仕事やこれ迄の社会経験あって良かった~、大変そうだった先輩方がコッチ側(マダム?)に来たのね!っと笑い飛ばされました。私もヨガやストレッチ夫婦や子供ともやってます。主さんも甲状腺専門病院に行って、家族と相談してみて下さい。具合悪いと家族が心配します。

匿名さんより

食べても痩せていくようなら病院を受診さた方がいいね。
知人女性は食べても体重が落ちるようになって、体調もすぐれなかったので検査を受けたら糖尿病だと診断されたよ。
元々は普通体型だったけど久しぶりに会ったら凄く痩せてた。
若い頃から豪酒だったからそれが原因だったみたいだけど他にも病気を併発して大変そうだったよ。
早めに病院を受診してみて。

匿名さんより

甲状腺はホルモン分泌の役目がある重要な器官ですね。甲状腺疾患は女性に多いですが、エコー検査で異常の有無はほぼわかります。ホルモン分泌異常は体調に直結するので、短期間での体の怠さ、やる気の低下などの症状があるならば、受診をオススメします。総合病院だとTSHやFreeT4も当日測定できますから、より診断が早くなりますよ。

匿名さんより

鬱とか更年期かもしれないですよ。
私は鬱ですが、酷いときはシャワーもすぐ疲れて1度では浴びれませんでした。
髪を洗って乾かして疲れや動悸が修まるまで休んでから体を洗っていました。
甲状腺の病気も鬱似た症状がでるみたいですよ。
まず内科などで検査を受けてみてはどうでしょうか?

hanaさんより

こんにちは
色々な症状が出てお辛そうですね(><)
中性脂肪に高血圧…
カリウム、マグネシウム血症など
薬を処方されております^^;

40代半ばですが
孫もいますのでまだまだ
頑張らないといけません!
打倒、更年期!で自分なりに
向き合っていきたいと思います。
あ、最後に目に見えない「ストレス」
もかなり身体に悪影響を与えますので
上手くストレス発散できると
いいですね~
お互い、素敵な歳の取り方が
できるよう頑張りましょう(^^)ノ

匿名さんより

私も中年の声を聞くと疲れがとれず、色々試しました。
貧血ならドラックストアで購入した鉄剤。
便秘気味ならノニジュース、アレルギー持ちなので少々お高いですが雑穀酵素を飲んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。