【ペット】保護犬を引き取りたい

= ワンコさん =

題名の通り、沖縄愛護センターを通して保護犬を飼いたいと思っています。
HPを一通り拝見したのですが引き取りに際にかかる費用が記載無かったので、実際に保護犬を引き取り飼われている方より情報欲しいです。
よろしくお願いします。

14 Comments.

匿名さんより

予防接種や避妊去勢費用などは分かりませんが、引き取りは無料じゃないかな?
新しい飼い主さんの元で、わんちゃんがしあわせに暮らしてほしいとの願いで引き取りの審査は厳しいと思います。

匿名さんより

愛護センター、ペットショップ、保護団体など色々ありますが、譲渡そのものに お金がかかるところは無いと思います。
調べられて御存知でしょうけど、諸経費はかかります。
内訳はそれぞれ違いますけど。

匿名さんより

実際に愛護センターから引き取りされた方いらっしゃいませんか?

匿名さんより

本当に引き取る気持ちがあるなら、引き取る場所に連絡して聞いてみてはどうでしょうか?

匿名さんより

ワンズパートナーさんが
保護犬とのお見合い、トライアルを受付てますよー

相性などもあるので…
室内飼育のみなど条件もありますが

宜しければブログやホームページ検索してみて下さい

匿名さんより

愛護センターからの譲渡は基本無料ですが、講習会の参加は必須ですよ
そして自宅訪問の調査もあります。

いい出会いがあるといいですね

匿名さんより

沖縄市宮里に「パグカフェ&ドッグサロン」のオーナーの方が愛護センターの方から引き取りの内、ワンちゃんたちを預りフェイスブック、ツィッターで飼い主さんを募集しています❗詳しいことは、良くわかりませんがワンちゃんを引き取るのに審査がいるようです❗オーナーの方がとても親切でいろいろと教えてくれるのでまず、行って見ては、いかがでしょうか?

ももさんより

私は保護団体から譲って貰い、予防接種や去勢手術代など約2万円でした。施設にいた頃より、体調も毛並みも良くなり老犬ですが若返ってますよ〜!ワンちゃんと幸せになって下さい!

匿名さんより

実際に愛護センターから譲渡をうけた経験がある者です。

何年も前なので、条件変わってるかもしれないことを前提として

まず譲渡候補者希望の旨を伝えます。
勉強会は必須です。
センター職員(獣医師)の方から基礎知識と、愛護団体の方から躾に関して等、一斉授業の形で教わり学びます。

そこから先は、実際に勉強会に参加されてみてから体得してください。譲渡料金のことに関してもそうです。

譲渡会を悪用する輩もいるためです。

全ては名乗りでることから、そして動物を愛護するという意思の表明と実行です。検討を祈ります。

匿名さんより

ありがとうございます。

譲渡会を悪用する輩もいるんですね…確かにペットショップで見たワンコの値段を見てビックリしましたが、、、可愛いですが違和感ありました。
通りでHP上の詳細が少ないのですね。実は昨日愛護センターに問い合わせを入れました。とても丁寧に色々教えて頂き、改めて新しい家族としてワンコを迎えたいという気持ちが芽生えました。
子育てがひと段落した今、また子供を授かるようなワクワク感と責任感と不安と。ひとまず講習会参加をしてワンコに選んで貰えるような環境を整えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。