【新型コロナ】トウキョウコロナ

= うふそーさん =

トウキョウコロナが拡がり日本全体に拡がりをみせてます。
県外からの観光客からも、県外への渡航県民からも数名でました。
アメリカ軍基地からもクラスターが出たらしく、かなりの感染者数らしい。
規制無しになり、あたりまえに拡大を防ぐことはできないことは分かってたこと。
これからは経済優先でなので沖縄も東京みたいに右肩上がりに増えると予想できます。
県が規制するとは思えないので自分の身は自分で守るしかない。

56 Comments.

匿名さんより

米軍関係者と県民が参加した大型イベントで、米軍関係者は60人近く陽性の可能性、県は40人しか検査をせず6人の陽性反応、、検査数を減らせば、感染者はなしですもんね。

匿名さんより

自分の為、大切な人の為、社会の為に、今一度気を引き締めるべき時だと思う。

匿名さんより

東京の親類は毎日が恐怖だって言ってます。
3密どころじゃないって。
本土(東京)の人も怖いんですよね。。(><)

おとうさんより

ちょっとズレてしまって大変申し訳ないんですが、詳しい方いたら教えて頂けませんか。沖縄県の「第2波、第3波に備えた警戒レベル指標の策定について」は、基地内感染は数えないのでしょうか。数えるならばあっという間に警戒レベルマックス。数えないのであれば、生活圏内が一部重なっているので、違和感があります。またこれに関しては県が議論していくのでしょうかね?

匿名さんより

国が無策で経済重視に舵を切った事により、第二波はもう押し寄せている
「経済も大事」と言うのは分かるが、もっと感染拡大しないような対策を取ってからやるべきだった

安 倍さんはマジで何もできない無能と言われても仕方ないレベル

個人個人ができる事は限られているので、地方自治体や国が正解と言える対策をしてほしいが、地方自治体ができる事もごくわずか
となると国がやるしかないのだが・・
やつは紅茶でも飲んでゆっくりしてるんだろうね

匿名さんより

皆さん安心して
政 府が画期的なコロナ対策をそろそろ実施するらしい
なんと、アベノマスク第二段が!
今度はもう少し大きめになるらしいから、これでコロナも大丈夫!

もちろん冗談です

匿名さんより

マスク?まだ届いてませんけど?周りはみんな届いたんでしょうか?記念にとっておきたかったのにまだきません。

匿名さんより

沖縄はダブルパンチ。
アメリカとの往来のある基地関係者+基地従業員+県外旅行者。
小さい島で医療崩壊。
コロナ以外にも医療と生活が隣り合わせの入院患者、通院患者は病院にたくさんいます。
沖縄は、独自のコロナ対策への強化どうにかならないものなんでしょうか?
このまま広がるところまで感染を広げるつもりですか?

匿名さんより

沖縄は旧盆の9月以降、県民が陽性急増、海じゃなく室内が危ない!

匿名さんより

またコロナ禍だけどお盆集まりますか?のトピックが立つんだろうね…
旅行者や帰省、県外移動が増えていく状況ならうちはお盆も無理だな

ライズさんより

また類似スレですか。
まずトウキョウコロナというネーミングは、うちなーんちゅの私ですが気分が悪いのでやめた方がいいのでは?
確かに東京の発生率は、多いのかもしれません。
感染防止に努めている多数の東京の方の気持ちを考えてあげるべき。
>県が規制するとは思えないので自分の身は自分で守るしかない。
これについては同意です。
あとスレ立て逃げせず、皆さんの意見をまとめちゃんと〆て下さい。

匿名さんより

私もライズさん同様、トウキョウコロナって名付けるのは良くないのでは?と思いました

匿名さんより

あれ?
私はトミーさんから拒否られているようです。いくらコメントしても載りません。残念です。特にタブーは言ってないと思うんですが。

匿名さんより

米軍でクラスター発生。
60人以上の感染者、いやそれ以上の感染者が出ている情報を見て沖縄旅行を取りやめる人が増える事を願う。

匿名さんより

沖縄は、東京より見栄っ張りで隠滅体質だからコロナの検査はさせないだろうよ。空港検査もPCR検査ではないから旅行者や出張者スルーやん。東京の人口と沖縄の人口が一緒じゃないから比率的には低い。沖縄本島内、また高齢者で亡くなる人が増えるのかな?

匿名さんより

米軍の皆さんは基地外に移動中~。こんな狭い沖縄、かからない方がおかしいよね?

匿名さんより

アメリカからのコロナ逆輸入キタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!
米軍のトップはトランプだからザル防疫やむなし。沖縄は植民地だから、感染者は民間ホテルで基地外隔離になります。さすがアメリカファーストですね(●`ε´●)プンスカ

匿名さんより

実際、沖縄の感染者は県外に行ってきた人と県外から来た人だもんね。
東京のお姉さんは遊びで来るならコロナが落ちついてから来てと話してみては?

匿名さんより

お姉さんは東京がコロナ感染者増加の一方で怖いのかな。気持ちはわかるけど、、こんな時期に来ても楽しくないはずよね。

匿名さんより

遊びで来るなら実家には入れない処置で対抗したらどうかね?
高齢の親を心配しないなんてありえない

匿名さんより

18:48さん、お気遣い有難うございます。
至って落ち着いています。私も親類も。(^^)

匿名さんより

「脳ミソ低い」
「お まえ」
「さ べつもあたりまえ」
「病院いけ」
同じ事ばっか
あんたをおちょくってる人も同じ返ししかしてこないからつまらないと思うぞ
たまには違う事言ったら?
言葉分からないならちょっと勉強してさ
そして、前も言ったけど、脳ミソは“高い低い”で計るもんじゃないと思うけど(笑)

匿名さんより

同意!
なんでこんなことするか
普通に会話したら皆とも会話できるのになんでね?って
新規投稿したらボツ!\(^o^)/

匿名さんより

ないちゃー一括り?
別に感染者がいない地域からなら
来てもいいんじゃない?
ないちゃー来て来て、沢山お金おとして!(^^)

匿名さんより

官房長官は、改めて自粛するつもりはない話しましたね。
PCR検査をどんどんやっていって、感染者を早く見つけて隔離する方針に徹するようですね。

韓国やニューヨークも感染者減ってきたけれど、こういう攻めの検査で減らしていってますね。

このやり方だと、どんどん検査していくのだから、目に見える感染者数もさらに増えてくるでしょうね。

ワクチン見つかるまで0人にはならないだろうし、志村けんさんや岡江久美子さんのような犠牲の人たちも出てくるでしょうね。

でも政 府はその方向を選んだようですね。それが良かったのか悪かったのかは難しいですね。

国は守ってくれないと考えて、自分の身は自分で守るを強く考えないといけないんでしょうね。

匿名さんより

社会全体としては破綻しない方向に向けるけど、それに伴う個人の犠牲はある程度は仕方ないが政 府の方針かも
やり方見てると

匿名さんより

在沖アメリカきちからも感染者増大しているのだから、沖縄ちじも関係者に攻めのPCR検査をやって隔離していかないと東京のようになる可能性もある
政 府は自治体に丸投げですよ。
安倍らは自分らで何かするつもりはないです。

匿名さんより

文京区の保育園児20人感染みたいに沖縄も子供達から出たら祖父母に預けてる親も多いし重症者数とかは都と違う動きになるでしょうね。

匿名さんより

都の企業が3月4月あたりから、7月起動に向けてが各々の施設開放を提供申し出てたんじゃなかったったけ?それも各々数千床の規模で。
だから、対策はできているんですよ。感染者が出れば隔離できる体制が整ったから経済と平行するんです。
このコロナが流行ってからの4ヶ月を無駄にして対策をしていないのは、地方自治体かもしれない。第2派と言われていた冬に向けた対策って行われてませんよね。どうなんでしょうね。来るとわかってるのに病床や施設の確保をしないでいるのはおかしくないですか。増加は見えているんですから。

匿名さんより

読まれていない方は、中部病院の高山義浩先生がフェイスブックに書かれている投稿を読んでみたらいいと思いますよ。

匿名さんより

JALの8月便は9割まで復旧だとか。
もう、ノーマスクで買い物をしているひとは観光客にしかみえないし。
自助努力だけでは限界があるように感じる。

匿名さんより

ホテルじゃないですよ
企業の研修施設などの確保がされてるんですよ。
治療薬もワクチンもない。世界中に蔓延していてどの国もお手上げ状態。
早く沖縄も施設の確保、病床の確保だけは早めに対策したほうがいい。
コロナを減らす対策はもう遅い。

匿名さんより

少子高齢化だし、
国力落ちてるんですよね
高齢政治家ばかりだけど若い人の中にもまともな政治家いなさそうだし。
世界のTOEICの結果、日本は17位なんですって。
富岳が1位に返り咲いたのだけでも救いね。まともな人は政治以外に進むのだろうから将来の日本はもうおしまいね。

匿名さんより

アメリカ型のウイルスと日本本土からのウイルスとの違いってあるますかね?
感染力が違うとか?

匿名さんより

ウイルスは変異を繰り返す。らしい。
感染力強いのもあれば弱いのもある。らしい。

匿名さんより

経済重視=感染拡大は仕方ない
という考えに切り替えたのは最悪

感染拡大をできるだけしないような仕組み作りをした上で、経済を回していこう、というのが、本当の意味での“国民を守る”って事じゃない?

政 府は、地方自治体や個人に責任を押し付けてるだけ
こんな対策ならどの政 党でもできる事

ほんとに気軽に検査が受けられる状況であれば、感染拡大も止められるかもしれないけど、現状では症状が出た人や感染者と濃厚接触したであろう人くらいしか検査できないでしょ
それじゃ市中感染等、感染元が分からない人からどんどん広がるのは明白

いろんな会見に最近は西村さんしか出てこない事も、経済しか考えてない事が分かるよね

匿名さんより

経済重視=感染拡大は仕方ない
という考えに切り替えたのは最悪だと思う

感染拡大をできるだけしないような仕組み作りをした上で、経済を回していこう、というのが、本当の意味での“国民を守る”って事じゃない?
そして、政 府としてやるべき事じゃない?

政 府は、地方自治体や個人に責任を押し付けてるだけ
こんな対策ならどの政 党でもできる事

ほんとに気軽に検査が受けられる状況であれば、感染拡大も止められるかもしれないけど、現状では症状が出た人や感染者と濃厚接触したであろう人くらいしか検査できないでしょ
それじゃ市中感染等、感染元が分からない人からどんどん広がるのは明白

いろんな会見に最近は西村さんしか出てこない事も、経済しか考えてない事が分かるよね

匿名さんより

むしろあの男の無能さ、ひどさをこれまで知らぬふりしてきた
散々しでかしてきている
あの男を選んだのは日本国民ですよ。

匿名さんより

ミスターサンデーにて、東京医科歯科大病院のコロナ治療にあたっている医師がこう話していました。

いま感染者数は増えていますが、医療崩壊は起きていないと話していましたね。
早目の治療ができているので重症化するのを防げています。
医師の話はここまで

若い人が多いというのもあるけど、それ以外の年代でも早目にPCR検査をうけることで早期対応で重症化や命を失わずに済んでいるのでは

3月からのコロナ発生時期、政 府は37.5度以上が4日以上続いたら検査出来るかもでしたね。
厚生労働省はそんなことは言ってない。なんて平気で国民に責任をすり替えているけれど

志村けんさんや岡江久美子さん
彼らは有名人なので表にも出てきたけれど、著名人でない人
同じような年代で、コロナで亡くなった人も多い

安倍の責任は相当重い
過ちで、多くの国民を犠牲にしているのでは?

そしてまたいまも

匿名さんより

医療崩壊は起きてない、と言ってるのがおかしいよね
病床を空けなきゃいけないから、大きな病院は軒並み月数億から数十億の赤字らしいし
数百人規模で看護師が辞めた病院もあったよね
これもある意味医療崩壊ではないの?

また、今は病床が足りてるかもしれないが、どんどん感染者が増えてきている現状だと、病床が満杯になるのはそう遠くないはず
満杯になってから慌てても遅い

そしてわざわざ今、go toキャンペーンする意味が分からない(しかも前倒ししてまで。8月にはもっと感染拡大しそうだから慌てて前倒ししたんだろうと予想)
Go toキャンペーンにお金を使うなら、検査体制の拡充とか、病院の損失補填に使うべき

政 治家は、自分や自分の家族は簡単に検査できるだろうから、危機感なんてないんだろうね
恐ろしい政 権だよ

匿名さんより

↑そういやそうだったね
すっかり忘れてた
この半年毎日コロナばかり意識していたから、いつの間にか、って感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。