【新型コロナ】感染リスクより経済優先?

= はてなさん =

夫の職場では、経済を回すことが優先なようで飲み会参加OKです。(金融関係)
コロナ感染者が増えてきている今もです。
夫もその考えに同意しているようで、普通に飲み会へ参加しています。(3密などには配慮していないように感じます)

今の状態だと感染するのも時間の問題だなと思うのですが、皆さんの職場でも飲み会解除になってますか?
私は夫がコロナを持ち込んで周りに感染するのが怖いので飲み会への参加はしないようお願いしているのですが全く聞く耳持たずです。

21 Comments.

匿名さんより

コロナは終息させたい。しかし経済も
破綻させられない。
世界中の政治家が悩んでいる難しい問題です。
ここでどんな意見が出ようと個人的意見で
正解はありませんよ。

匿名さんより

経済優先だの経済を回すだの言ってる人に
いったいアンタは何様?
アンタごときに何の影響があるの?
と思ってます。

都合良く言い訳にして飲み会やら旅行やら遊びたいだけだろ。
家族のことも考えられん奴が世の中の経済を救えるわけねーよ。
と思ってます。

匿名さんより

自粛したけりゃすればいいし、
したくなけりゃしなくていい。
お互いに強要合うのはだめだわ。
絶対に意見が交わることは無いんだから
気を揉むだけストレスになるし時間の無駄。

匿名さんより

経済回すと嘘を言うからだめなんですよ。
俺は行きたいんだ!と素直に言ってくれたほうがまだ笑える。
もちろん対策はした上ですけど。

匿名さんより

国もどの自治体もどの政党もその方向なんですけど、、

国がステイホームだと自粛要請しても構わず飲みに行く奴はいた。
休業せずに開けてる店も。
自分に都合の良いことだけしかやらないくせに、何が経済だよ。
10:07の言うように、言い訳がましいこと言わずに遊びたい、飲みに行きたいというほうが まだマシ。

匿名さんより

主です。
夫は昨日は国際通り付近で飲みに行ってたようです。
すごく密で混んでいたと言ってました。
多分マスクはしてないと思います。
帰宅してからずっと咳をしていてマスクもつけません。
価値観が合わなくて、すごく疲れます。
日に日に嫌悪感が増していってます。
マスク着用を促すも聞く耳持たず、本当に呆れます。

匿名さんより

身勝手な旦那だねぇ
こちとら家族のことも考えて予防してるのに、お 前は何やってんの?って感じ
家族より飲み会が大事かよ
ベランダで寝かせたらいいさ

匿名さんより

>>自粛したけりゃすればいいし、
したくなけりゃしなくていい。
お互いに強要合うのはだめだわ

家族や夫婦は好きにすれば良いでは済まないんだよ。

匿名さんより

2020年07月12日(日) 11:13さん
私も既婚者なので家族がいます。
そのうえでこのように発言しました。
うちは自由にする代わりに個人単位で朝から検温に始まりマスク着用などの予防対策を怠らずに過ごす責任をまっとうしております。

匿名さんより

(11:13さんに追伸。
もし私達の意見が交わらない者同士であればこれで止めておきましょうね。)

匿名さんより

今さっきテレビで“TVタックル”見たんだけど、専門家でも意見はガッツリ分かれるね

でも一つ分かった事
ニュージーランドやベトナムやタイは、感染者が出てロックダウン(外出禁止)にした事で、現在は新規感染者はほぼゼロで、普通にマスク無しの生活ができている、という事

あの緊急事態宣言中を外出禁止にしていれば(先に述べた国と台湾など封じ込めに成功した国を参考に)、今頃は普通に生活できていた可能性は高い

経済優先とする前にできていた事はあったと思う

それができていなくて「経済を」というのが間違いだと思う

やはり安 倍のコロナ対策は失敗だったといわざるを得ない

匿名さんより

金融機関は信用が命。会社に凸電したら、速攻で、禁止になりますよ。

匿名さんより

人間を生き返らせるのは、経済を回復させるより遥かに難しいのにね。
コロナの感染者は、軽症の場合でも後遺症がひどいので要注意だよ。

匿名さんより

菅さんは早速東京に責任転嫁
国が率先してやらなきゃいけない事なのに

匿名さんより

【AFP=時事】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症患者に神経系の合併症リスクがあることは知られているが、英ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)の医学研究チームは8日、せん妄や神経系の損傷、脳卒中など命の危険がある合併症は当初考えられていたよりも一般的で、軽症の患者にも深刻な問題を引き起こす恐れがあると警鐘を鳴らした。
新型コロナで右足切断のブロードウェー俳優死去 41歳
 学術誌「ブレイン(Brain)」に発表された論文によると、COVID-19と診断された入院患者と感染疑いの患者合わせて43人の神経系の症状を調べたところ、一時的な脳機能障害が10例、脳の炎症が12例、脳卒中が8例、神経系の損傷が8例見つかった。
 脳の炎症が確認された患者のほとんどは、急性散在性脳脊髄炎(ADEM)と診断された。
要するに、ほとんどの感染者に、何らかの脳障害が出るってことか?

匿名さんより

経済を止めたら
食えなくなる人が多いんだよ。
自ら立つ人の方が多くなるから
経済を回したいのでしょう

匿名さんより

経済を回す=飲み会へ参加、ではありません
飲みに行く行為は経済活動のごくごく一部です。
単に飲みに行きたいだけのアルコール依存症ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。