【痛】今までで一番痛かった事は?

= あが〜さん =

スレタイ通り、今までで一番痛かったのは?

☆痛い話だけど、楽しくいきたいのでそこんトコよろしく!

67 Comments.

匿名さんより

通称、50肩、40肩。
あれは痛い!激痛です。痛みで動けなくなります。

匿名さんより

ずばり言うわよ!
出産はダントツですね。あの痛みに耐えられたら、他の「アガー」は?
これを越える痛みあるのかな?
なので、子沢山のお母さんは凄い。

匿名さんより

出産がダントツです。
次点で虫歯治療の時に神経をチョンって触られた時。
あとは、鞄の金具の尖ってる所を思いっきり裸足で踏んだ時。包丁で玉ねぎ切ってて指を深くいっちゃった時。
あー思い出すとゾクゾクする…
ダントツの痛みの出産を数ヶ月後に再度控えているので、今から恐怖です…

匿名さんより

陰部に粉瘤が出来たので陰部に局部麻酔してその後切って、ぎゅーっと膿を出されたとき…

匿名さんより

私も粉瘤で局部麻酔なしでピンセットで穴をあけられてぎゅ~っとされてこれまでにない歯を食いしばった記憶があります。

匿名さんより

出産です。
丸太棒がミシミシと体の中を通ってるような感覚。
絶対このまま死ぬと思いました。
こんなに痛いなんて、誰も教えてくれなかったので皆を恨みました。
でも、その後に2人産みましたけど(笑)

匿名さんより

子供の頃、公園のある場所から落下して肘辺りの骨を折った。

落下してしばらく経つとその腕が腫れて
通常の2倍位の太さに…。
今までにない激痛に悶絶しながら近所の祖母の家に行った(家族が車で買い出しに行っている間に公園で遊んでいた)

腕を押さえて悶絶してる私を見たオバーがとんでもない行動に出た。

「昔から言われてるんだけど、ケガした時は揉んだ方が良いんだよ〜」と言いながら
折れた部分を揉みしだいたのです。
しかも1時間位揉まれ続けました。

うわあぁぁっ!オバー、やめてくれ〜!
やめて〜!
やめろ、ヤメロクソババ〜!触るなー!!
生まれて初めて自分の祖母をクソババーと言ってしまった日です。

匿名さんより

偏頭痛です。出産も死ぬかと思ったけど、偏頭痛の一番痛い日には、本気で殺してほしいと思いました。自殺したくても痛すぎて動けないし、お願いしたくても声も出ない。月に痛かったのは、婦人科系の術後でした。お腹だけでなく麻酔後の頭痛と悪寒と発熱と導尿の管もズレてペンタゴンパンチでした。モルヒネ打たれました。

匿名さんより

交通事故で救急車で運ばれているとき
意識不明で救急隊員が、一生懸命
名前を呼んでくれて、意識取り戻した時に
痛みとガラスで皮膚きれてて出血が物凄くて眼球損傷全治半年の大事故痛かった
本当は、救急車の中で死んでもいいかな?って内心思った。
今は回復して元気。

匿名さんより

関節炎なのですが炎症がひどいとき、痛み止めを打ってもらうのですが関節周りの筋肉が、注射針を拒絶して収縮するので痛いし怖いです。
普通の注射より針も太くて大きいし。
おかげで歯医者の麻酔やインフルエンザの予防接種は、平気になりました。

匿名さんより

無痛分娩だったし、だいぶ昔だし、ケガもした事ないし、病気もないから、強いて言えば、虫歯かな。奥歯がひどい虫歯になって、抜いた後も痛かった時は泣いたかな。

匿名さんより

出産も痛かったけど抜歯と爪がまるごと剥がれたときも痛かったー。

匿名さんより

一番は偏頭痛です。出産も痛かったですが、最も痛かった日の痛みはもっともきつかったです。キツさの度合いを正直に書いたらここに反映されなかったので割愛します。
次に痛かったのは婦人科系の術後です。悶えるお腹の痛みに加え麻酔後の頭痛、発熱悪寒、導尿のカテーテルズレて病院をのろいました。痛みの度合いを書くと反映されないので割愛します。
この二つの痛みがあったから出産を乗り越えられました。

匿名さんより

書き込みみてると
出産の痛みは一番ではないことが分かる
生まれる体なんだから、そーだよね。
大袈裟に言ってる女性が多いんだはずね
男には耐えられないとかの話しも大袈裟
話し盛り過ぎ
何人も産むんだから。

匿名さんより

出産で命を落とす人もいるのよ。周りは心配しないように安心させるけど、出産は命懸けなのよ。

匿名さんより

出産の痛みが3番の書き込みしたものですが、出産は子どもが生まれるから耐えられるんですよ。その前後の辛さを合わせると何も比べられないですよ。男には耐えられないは本当らしいですよ。大袈裟じゃなく、それでも産んで家事もするんだから、感謝しなさい。女神さまと思って扱ってくれ。

匿名さんより

陣痛。12時間あの痛みに耐えてとうとう睡魔に襲われ看護師さんにビンタされた、、寝たら死ぬよ!
痛さと睡魔で意識もうろう…途中包丁でお腹切って出してくださいと言いたくなった。切腹だね。それぐらい痛かった。

匿名さんより

出産です。
促進剤を打ってから産まれるまでの20時間、死ぬかと思いました。わたし的には腰辺りの骨をハンマーでガンガン砕かれてるような痛みでした。

2人目も欲しいけど恐怖。。

匿名さんより

出産は一番痛いです。あの痛みを我慢できる女性は偉大だと思ってます。腰をハンマーでガンガン、分かります!骨が砕けてボロボロみたいなね。麻酔なしで裂けたあそこを糸で縫われても出産の痛みが勝ってるので痛みは感じないですよね。プチプチ縫われてる感覚はあるんですけどね。あれは拒絶な拷問、の後可愛い赤ちゃんとご対面するとすっかり忘れてしまうんです。母の強さですね。

匿名さんより

整形で骨の手術したあとが信じられないほど痛かった。
お産も何度か経験しましたし、安産でもないんだけど、手術後とは比べ物にならない。

匿名さんより

出産もだけど、、
火傷!
沸騰してるお湯を足にぶっかけたときと
アイロンを同じく太ももに落としたとき

火傷は「熱い」じゃなく「痛い」です。

6年くらいの前の事ですが、
まだ火傷跡、残ってます

犬もなんとか?さんより

急いで走ってて、足の小指を、出っ張てるパイプに「ガン」…
ホント、死んだ。
薬指と小指が紫色に腫れあがり、2,3日歩けなかったわ

匿名さんより

3第いたい病ってありませんでしたか
急性膵炎、尿管結石、、もひとつ何だっけ

匿名さんより

三大激痛にあげられる病気の組み合わせにはいくつかあり、「尿路結石・群発頭痛・心筋梗塞」や「尿路結石・痛風・歯痛」などの組み合わせが多いようです。このように激痛に襲われるような病気は、できれば経験したくないものです。

匿名さんより

昔の、知り合いは仕事でよく落ちてたみたい。
落ちては頭に包帯巻いてた。
今も落ちてるのかな?(笑)
もういい年なんだから・・自分と家族の為に怪我はしないで下さいね。
超がつくくらいせっかちなのにドジな人。

匿名さんより

尿管結石が1番と思っていたけど
急性膵炎になり、急性膵炎が1番に。

匿名さんより

出産も、足の骨にヒビが入ったときも痛かったけど、
肩の骨が石灰化(石灰沈着性腱板炎)したのはほんと痛かった(´;ω;`)
痛み止め飲んでも効かず、肩に注射してもらっても効かず、
坐薬の痛み止めでようやく和らぎました。
もう二度と経験したくないです。

匿名さんより

私も出産かな。
今は痛みはないけど、
若い時あった生理痛の
数百倍、数万倍痛かった。
陣痛は痛みの表現が
人それぞれで面白い
ですね。

匿名さんより

大人になって、ベチャっところんだ時。全身痛かった。
骨まで折れるとは・・・。

匿名さんより

急性膵炎、ヤバい。命落とすこともあるから気を付けて。
突然来るから。

匿名さんより

陣痛促進剤って注射だったっけ?飲み薬だったっけ? と忘れてしまうくらい昔の話だけど、それからの陣痛の痛みといったら!!

出産そのものは、もうじき産まれる、終わるという先の見える感じがあって乗り切れたような気がする。あとの縫合は麻酔なしか。気がつかなんだ。そうだよね。

それより痛いという結石とか膵炎、恐ろしや。

匿名さんより

出産の時の痛みはもちろん痛いので殿堂入り№1
それ以外でいうと巻き爪の除去手術
麻酔が効いてなくて看護師さんに触られて「感じますか?」の問いに「感じます」と答えてるのに、そのまま続行はもう拷問さながらの痛み
出産の後だったのでどうにか「こんなの!陣痛に比べたら!!!」と己に言い聞かせて乗り切りました

おこめさんより

VIOのレーザー脱毛かしら。
1回1回は我慢出来なくは無いんだけど
それを何十回も繰り返してるとストレスMAXになって叫びたくなるわ。

匿名さんより

自分の痛い話をあげていたら、父の話を思い出しました。大正15年生まれの父が子供の時(具体的な年齢は不明)ですから、戦前の昭和初期の頃だと思います。東京の下町です。

盲腸をこじらせて腹膜炎になったんだそうです(病名もちょっとうろ覚え)。もう麻酔も使えないくらいの事態になって、麻酔なしで手術したそうです。
今でもボトックスくらいなら冷やして麻痺させて打ちますが、当時はこんにゃくを冷やして使ったそうです。冷やすといっても冷凍庫があるわけじゃないし。手足を大勢で押さえて……。

その後も大病をしたりして。父の人生は結構過酷だったんだなぁ。

カンパチャーさんより

痛みにはかなり強い私ですが…
5歳くらいの時、塀からジャンプして錆びた釘の上に着地、足の親指の爪貫通寸前。

大人になり、足の裏のホクロを除去するため局所麻酔を3本。死ぬほど痛くて、声を上げてしまった…後で看護士さんが足の裏の注射は医者も跳び上がるほど痛いと言っていました。 
あとは砂浜にあった火のついた小さな木炭を素足で踏んだ時。痛かった〜★

私の痛いは全て足の裏関連です。

ちなみにこれまで難産での出産経験あり、顔は3箇所粉瘤手術、額や足を大怪我と何針も縫ってきたカンパチャーな私です。とにかく足裏は痛い!

お茶子さんより

むかーし
男の子達と自転車で遊んで、その帰り自転車ごと少し高い場所から落下しました。
腕が異常に痛いのですが怪我をしたと言うと親に怒られるのが嫌で黙ってましたが。。。
翌朝更に強い痛みで目が覚めて腕を見ると鬼の様に腫れて腕が曲がっていました。

母に頬を抓られそのまま病院へ行き骨折との診断。

骨折した腕よりも抓られ引っ張られる頬が倍痛かったなぁ。

匿名さんより

手術の麻酔が切れて、副作用で数日物凄い頭痛に襲われた。頭痛で歩けなくなり、副作用で死ぬかもな、と思いました。
数日後それもなくなり今まだ生きています。

匿名さんより

普通分娩より楽だと思っていた帝王切開。どちらも経験したけど帝王切開後の麻酔切れた後の痛いことったら。人生最大の痛みだった。

双子出産して身体も疲れ切ってるのに、なかなか母乳が出ないと力一杯、おっぱいのマッサージされ、これがさらに痛かったとは。。こらえていた思いが爆発し6人部屋なのに大泣きしちゃったよ。

なのになぜか双子はおっぱい嫌がり、哺乳瓶からしか飲まなかった。何でやねん。

匿名さんより

最近初めてこむら返りってのになった
寝てる時に急に
あまりの痛さに脂汗でまくった

尿道炎も痛かった

あとは“和宇慶”っていうリンパマッサージ屋さんのマッサージ
めちゃくちゃ痛かった
その店なくなってるけど、どこかでやってないかなぁ

2児のおかあさんさんより

こんにちは。
私も出産より、医療脱毛が痛かったです。
1回で挫折したもの。
出産も痛かったけど、この子も頑張ってる!って思えば我慢できたから。
無事に出産は2回、経験しましたが、医療脱毛は諦めました。

匿名さんより

02:58
こむら返りはマグネシウムのサプリメント飲んだら治りますよ。正し、体質によっては下痢しますので注意してください。

匿名さんより

飛行機に搭乗して着陸の体制に入った時に気圧で耳が痛くなったことかな。死ぬそうになるぐらい痛かったよ。

心泣さんより

出産って書こうと思ったけど

今が一番『心』が痛い
県外大学に行った息子が、学校辞めたいと連絡してきた
学校からも、最近Web授業にも出てないと連絡があった

本人、何もしたくないと。。。

頑張って入った大学なのに(泣)

匿名さんより

11:22様
貴女のコメントを読んで胸が締め付けられました。
上手く言葉にできないのですが、
私も親を悲しませたり困らせたりしたことが何度もありました。
その度にひょっとしたらあなたと同じような気持ちにさせてしまっていたかも知れないと思うと涙が止まりません。
貴女の言葉、親を大事にしようと猛省の機会になりました。ありがとうございます。
そして、貴女のご子息が今悩みながら過ごされているとのこと、一日も早くモヤが晴れて光が射すことを心から願います。
お母様、あまり落ち込み過ぎませんように…

トピズレ失礼しました。

匿名さんより

11:12
一度、帰ってこさせたら?
顔見て話を聞いてあげなよ。
悲しむのは まだ早い。

心泣さんより

11:22心泣です

12:22さん
14:37さん
ありがとうございます。。。
医療系大学に頑張って合格したばかりでしたが、Web授業ばかりで、友達も作る機会が出来ず、部屋に篭りっきりで辛くなってきたんだと思います。。。
本人の問題かもしれませんが、娘の様にドキドキしながらの大学生活スタートと行かなくなってしまったコロナが憎いです

スレ主あが〜さん
『楽しく』と初めに書いてあったのに
スミマセン

匿名さんより

スレ主のあが~です。
参加者のためになるならスレ立てした甲斐があります。
分かりますよ、心の痛さは辛いですよね。
怪我の痛さも心の痛さも時間が経てば緩和されます。
あの頃は大変だったさ~と言える日が来るといいですね。
その時はこのうわさ話に投稿して下さい。
お子さんもあなたも今が試練かもしれませんね、幸運を祈ってます。
他の参加者の皆さんも有難うございます。

匿名さんより

え?
結局主さんは自分のあが~はコメントしないの?
何?その〆め方。
それも上から?何目線?

匿名さんより

え?
ビーチやプールに監視員が必要なのは知っているけど
ここにも監視員がいたんだ。必要?
本人的には正しいことをしてる?

匿名さんより

02:58さん、宜野湾長田小学校〜中城向けに走ると道沿いにその名前のリンパマッサージのお店あるかと思うのですが…確認してみてくだいね〜

匿名さんより

心泣さん
今年の大学新入生は入学式もなく、もう7月中旬だというのに一度もキャンパスに通ったことが無い、という学生さんが殆どです。
沖縄から県外に進学されたお子さんは友達作りもアルバイトも儘ならず、本当に大変な思いをされていると思います。
なのに世間はGO TOなんて・・・そんな事より大学授業再開が先じゃないの?と思います。
そんな学生さんや親御さんが #大学生の日常も大事だ というハッシュタグでtweetされていますので、そちらもご覧になっては如何でしょうか。
一度こちらに帰ってもらって、2週間自宅だけで過ごされてもいいと思いますよ。

匿名さんより

あっちこっちで上から目線って言ってるの見るけど同じ人ですか
イライラしないでください

匿名さんより

数えきれないほどの大学
頑張ってる学生さん達偉いです
勉学は孤独なものです

匿名さんより

一番痛かったのは出産だけど、耳の中から耳たぶにかけてできた帯状疱疹も超絶痛かった。
肋骨2本と右頬骨折を同時にした時も痛かった。

匿名さんより

帝王切開後の麻酔が切れた後のお腹の痛さと、傷の痛み最強です
今まで通りに歩けるようになるのかと不安で泣きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。