【恐怖】幽霊は存在する

= 真実の扉さん =

公式に認められているが、あまり認知されていない

警視庁心霊現象霊能犯罪特別対策課があるのを知っていますか?

通称「00課」と呼ばれていて未解決の心霊現象や心霊事件を扱う部署があるのです

77 Comments.

匿名さんより

私も幽霊か解りませんが夜中にお墓の近くを車で通過したら白髪で裸足のおば~が歩いていたよ。まぶや~落とすぐらいビックリしたね。

匿名さんより

幽霊はいると思う。黒い影とかついてくるから。見える人はできるだけ回りを怖がらせないようにね。私の勤めてる工場にもいるみたいです。
帰るときに「お疲れ様でした。」って低い男の声で言ったの聞いた人がいたみたい。でも、悪さはしないからまだいい。

匿名さんより

いるわけない。
逆に正義の幽霊はいないんですか。
難事件解決してよ!

匿名さんより

いると思うよ。みえる人は限られてるけど。
みようと思ってるとみえなくて、無意識下でふとした拍子に視界の隅にいたりする。
あ、今いたな、って感じ。そしてYouTubeでよくある心霊系は99%が偽物か勘違い。
ちなみにUFOやUMA系(宇宙人)はわりと本物映像があるから探してみてね。

匿名さんより

デジカメやスマホを万人が常時持ち歩いている時代
ピンボケの薄ぼんやりした幽霊写真じゃ無くて
色白幽霊の目尻の小じわまで見えて、足は無く空中浮遊しているような
幽霊写真があったら是非拝んでみて見たい。

匿名さんより

だって霊の存在が無いと仏壇もお墓も寺だって意味無くならないですか?

匿名さんより

もう少し、かしこーになると幽霊と「たましい」は違うよ、と言うと思う

匿名さんより

「無意識下でふとした拍子に視界の隅にいたりする」

ありました、一度だけ掃除してて顔上げると男性が立ってて
「えっ、誰?」と瞬きする間にいなくって
「どこ?どこ?」と振り返り探しましたよ 
不思議と怖くなかったですね。

匿名さんより

信じる人の心の中だけにいてそれに踊らされ続けて人生を終える
それだけのもの

信じない人にはまったく存在しないし関係ありません

匿名さんより

口では信じないとか言いながら幽霊の文字が気になるのか覗いてご丁寧にコメントまで残して自らめっちゃ関係しに来てんじゃんw
反応するその姿は踊るどころか狂乱してるんよ自称信じませんクン

匿名さんより

私は怖いから信じない派です。お願いだから、いるって言わないでー。いない派の人のコメントが増えると嬉しい!

匿名さんより

小さい子は幽霊見ますよ。純粋だから見えてしまう。汚い心を持った大人は見えないと思う。

匿名さんより

使命感や人助けではなく儲け主義に走ったユタが力が無くなって(取り上げられて)しまうのはお金や欲で心が穢れてしまったから。

匿名さんより

幽霊は信じないのに
見えないコロナは信じるのおかしくない? コロナなんて存在しない

匿名さんより

18:39 その通りです!ユタは儲けで働いたら絶対にダメ。力がなくなります。一般的企業でも儲けばかりするとお客さんが離れていくそれと一緒。

匿名さんより

あの世とか幽霊とかを全否定するのに、誰かの通夜告別式に行き、手を合わせ焼香し安らかにお眠り下さい思う人って偽善者だと思う。
人間、死んで消えてなくなるなら無意味でしょ?
意味があるとしたら遺族の為になる香典。

コーヒーさんより

認知症の人が亡くなったら認知症のままの幽霊になるのか、それとも治るのか
どっただと思います?

匿名さんより

コロナが空気にあるの見えないのに信じますか?
コロナニュースが本当か分からないのに信じますか?
幽霊は声も入るし姿も映ってますが

匿名さんより

踊らされてる論からすれば、シーミーやお盆にティーウッサーするなんて、めっちゃ霊的な行事に関わってるから県民総出で踊ってることになるんだよね(笑)

匿名さんより

霊はいます。私は見えませんが見えたら腰抜かすと思います。見える人が周りにいますが怖いと言ってます。

匿名さんより

コロナは電子顕微鏡で見えるだろ。
幽霊見える人の99%はかまってちゃん。

匿名さんより

19:22さんに完全賛同。

霊やあの世を信じないなら遺骨なんてそこら辺に棄てたって同じこと。

匿名さんより

秩父貯水槽事件をしているだろうか?
1975年から突然貯水槽付近に黒いセーターを着た20代の幽霊の目撃情報が相次ぎ
ニュース、新聞、雑誌が押し寄せ心霊スポットになった。1977年に地元の消防団員が点検で訪れ貯水槽をあけると、そこに黒いセーターを着た白骨化した骨が見つかった。
司法解剖の結果20代の女性と判明した。
骨が見つかった日から幽霊は姿をけした。

西多摩事件を知ってるだろうか?
1989年春ころから西多摩の小峰峠に黄色の帽子を被った手首のない少女が助けてと車の窓を叩く幽霊が出るという噂が広まった
ニュース、新聞、雑誌が押し寄せ心霊スポットとなった。その半年後、犯人は逮捕された。
犯人は小峰トンネルの上に切断した少女を捨てたのである。また少女の片手の手首はみつからなかった。犯人を問いただすと焼いて食べたと白状した。
それから少女の幽霊は立つことはなくなった。

奇妙なのはその幽霊の記事を書いた方の子供が犯人だったと言うことだ。

匿名さんより

奇妙なのは見つかった黒いセーターを着た白骨化した骨を司法解剖できたと言うことだ。

匿名さんより

大昔、霊は大衆を洗脳するのに都合が良いから作られたんだよな。
今みたいに個人があらゆる情報にアクセスできなかったから簡単に騙せた。
それを未だに信じてる人はまんまとオカルト産業のお客さん。
情弱向け商売が一番儲かるって言うしね。

匿名さんより

主はアニメと現実の区別がつかないのかな。
警視庁心霊現象霊能犯罪特別対策課って元ネタはアニメだぞw
頼むから釣りだと言ってくれ・・・。

匿名さんより

その2つの事件は迷宮入りになりそうだったが幽霊が出たおかげで遺体を見つけきれて犯人逮捕まで出来たんです

おやすみの前にさんより

2020年07月12の方

視点が鋭い、なるほどね。
これで安心して寝れるわ

匿名さんより

信じてないのに、2つの事件を検索する必要あるの?
私の記事にアクセスありがとございます(笑)
アナリティクスで解析したらIP沖縄からのアクセスが数人いますが(笑)

匿名さんより

信じてないのに調べる人達(笑)
その2つの事件は初めて聞いたのかな?

匿名さんより

信じてないのに、2つの事件を検索する必要あるの?

直ぐに決めつける性格を直したら。
信じている方が検索したかもよ(笑)

まんまさんより

夜寝るときに、枕元に置いたケータイのライトで照らされた壁に見たことない染みがうつりました。
こんなとこに染みなんかあったかな?
無かったかなぁ、まあいいか
と思う内にライトが消えた瞬間、脳裏にあることが横切りました。

うわ、やばい…気のせいに出来ない…
と身体が硬直…

勇気を出してもう一度そこを照らし
目を凝らしてみると…

も〜んのすごいドデカゴキブリ…

すぐやっつけて貰いました。
あれを流してたら幽霊より恐ろしいひと夏を過ごすことになったかも…

一瞬お化けかもとは思うけど、よく確認したら勘違いが多いよ〜
0感なだけかしらね

匿名さんより

19:22さん、ほんと、その通りですよね。幽霊いないと言ってるのに葬式や告別式には行き亡くなった人へ線香あげてる。何のために?幽霊居ないんでしょ?じゃあ行かなくていいんじゃない?家族が亡くなっても位牌はその辺のゴミ箱に捨てたらいいよ。だって居ないんでしょ?お墓まいり、お盆もちろんやってないよね?

匿名さんより

見えるかた、脳の異常による幻覚症状です。
地震直前等に起こる強力な電磁波によって そのスポット周辺にいたかたから幽霊を見たなど幻覚症状が報告されてます。
最近は携帯アンテナ局塔等の人工的な電磁波スポットが出来て、脳波に影響を受けやすい方が幻覚症状が出たと報告があります。
つまり、脳の異常です
見えるものが真実とは限りません。

匿名さんより

黒いドレスの女は本物です
解析したけど加工された箇所が見つからなかったです
幽霊を信じてない人がいるなら、この動画を自分で解析してたら分かるよ
解析できる能力ないなら仕方ないけどね

匿名さんより

信じてないのにお盆や法事するのはサンタを信じている子供達に毎年話をあわせてイベントするのと同じです。信じている相手の気持ちを大切にしたいからです。
ファンタジーの域だから。
但し、それが自分の害になった時(ユタやインチキ占い師、強欲宗教者)によって利用された時点で、常識者は拒絶するのですよ。
信じてない多くのものが、仏壇に手をあわせ、お墓掃除をする理由です。信じている人を悲しませない配慮です。

匿名さんより

信じてない人っていざ自分の身に何か起こった場合慌ててユタの所に判断に行きますよね。矛盾してておかしいー。

匿名さんより

311の被災地で沢山の人達が見てますが
あれはアルコール依存症や脳の異常による幻覚症状ですか?幻覚見てるお坊さんや医者やタクシー運転手、そんな状態で仕事させていいのか?また色んな放送局が現地の映像をお蔵入りにしたのをしていますか?あまりにも怪奇現象が映り込み見せれないからですよ。

匿名さんより

幽霊を否定してる人達はこの黒いドレスの女をなんだと思う?解析してろよ
加工のあとが見当たらないんだけど

匿名さんより

幽霊いないと言ってるのにビクついて
墓や仏壇事を念入りにする臆病者

匿名さんより

黒いドレスの女、逆光で影有るけど、ユーレイて物理的に影有るの?

匿名さんより

存在するかしないかはっきりと分からないものを何の根拠もなしに頭から否定するのはどうかと思いますが。私は幽霊なんて存在しない、と科学的に立証されるまでは存在するものだと思ってます。
余談ですが「お盆に海行くな」には科学的根拠があります。数年前に大きな話題になりましたね。このように昔から伝わる迷信なども科学の力で証明される時代になりました。幽霊の正体もそのうち分かるのではないでしょうか。

匿名さんより

霊を見える人からは当たり前だけ
霊わ見る力を持って生まれなかった人達は嫉妬です
能力のない遺伝子で悔しい
自分に都合悪いのは受け入れきれないのです

匿名さんより

幽霊いるは医者や看護師からは常識
どこにもいるから
無知な一般人は否定するけどね

匿名さんより

あの世は存在すると世界的権威の医者もおかしいのか?
東大卒の脳神経の日本の有名医者もおかしいのか? 少なても学力のないここで批判してるやつよりは経験も知識もあるはずだが? ここの高卒のサラリーマンがいないと言っても笑われるだけだよ

匿名さんより

科学的証明できないものは信じません。
コロナ?
電子顕微鏡でみれます。
信じます。
幽霊?
科学者誰も存在を発表してません。
信じません。
毎日悪いことせずに一生懸命生きるだけです。

匿名さんより

>>私は幽霊なんて存在しない、と科学的に立証されるまでは存在するものだと思ってます。
再現性がないものは、科学的には「ない」ことになります。
STAP細胞も再現できなかったから「ない」ということになりましたよね

霊的なものは、再現できないことがほとんどなので、科学的にはないという扱いです。

匿名さんより

え? 勉強してないのですか?
STAP細胞ありますよ!
小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明されますが何か?
世間で騒ぐニュースしか見てないのかミーハーかい?
世界の科学者は小保方晴子氏の凄さを知ってるし、沢山の国が小保方を欲しがってるよ! 日本のニュースはそこは流したくいらしいけどね

匿名さんより

>16:20さん
個人的見解なのでわざわざアンカーつけなくて結構ですよ。

匿名さんより

人的な体験だけで、科学的にはいる証明もいない証明もないから分からない。
科学で証明できないからといっていないとは思えない。
霊とは脳の誤作動から見せる幻影と思ってて、生きてる人間の方が怖いと思ってた。
私自身は信じてないけど、今朝の新聞(オピニオン欄)で亡くなった姪の夢を見る話を聞くといてもおかしくない、いるんじゃないかとさえ思う。
出来る事ならおじーやおばーに会えるものなら会ってみたい。

匿名さんより

人類誕生からの幽霊達、3密どころじゃないだろうな〜
何で、ホモサピエンスや恐竜等の幽霊は彷徨いてないのだろう〜
都合のよいものしか見えないだろうね。
早く
病院で検査してみては?
脳腫瘍って場合もある。

匿名さんより

動物が人間よりも低能で欲がなく成仏出来無いって誰が証明したの?
おとぎ話を信じて、囚われている貴方より、ウチのワンちゃんの方が知的。

匿名さんより

まぁ、ほんとの所、幽霊の有無については我々誰しも死んでみないと確かめられないね。

幽霊は決して怖いだけの存在じゃない。元々人間だったんだから。
死んで肉体を失ったのにも関わらず、この世に何かしら未練があってあの世に行けず現世にとどまっているだけだから。

故人に対する遺された人の思いも強すぎると、故人は後ろ髪ひかれてなかなかあの世に旅立てない事もある。
お葬式は、故人が自分がもうこの世には戻れないという事を確認する場であり、遺族が故人に対して「これまでありがとう。」と感謝の気持ちで送り出してあげる場でもあるのです。

匿名さんより

私は霊より今の内閣が怖い。
霊はいてもいなくてもどちらでもよい。
生きている人が一番怖い。

匿名さんより

ア倍さんが怖い
浅草できるように法律も変えて
歴史に名を残したいだけで灸条も変えそうだ
こんなに揉んだい蟻の厳正拳が続いてる
この区にってお菓子い
何もしないコクミンも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。