【仕事】補助金と商売

= アキラさん =

商売をしてる人・・・自営業者とか会社経営者を見てて思う事。

何でもかんでも政府に補助金を請求するんだなぁ。
儲けたときは税金が高いとブーブー言う。
コロナで損をしたら政府の補助金頼る。
無利息無担保貸付なんてのもある。

そんなんで、よく商売続けられるなと。

有能な経営者はアフターコロナを見据えて新しい事を考えている。
無能な経営者は補助金をもらう事に時間を費やす。

55 Comments.

匿名さんより

商売を舐めてたんじゃない?ギリギリの売り上げで商売して先の事まで考えてないからこうなった。だから自営業なんてするもんでもない、地道に雇われ給料貰った方が安全なんです。

匿名さんより

>無能な経営者は補助金をもらう事に時間を費やす。

普通は税理士に丸投げだけど、いちいち自分でやってる所あるの?

>有能な経営者はアフターコロナを見据えて新しい事を考えている。

いや、有能ならこの状況で儲かる事業をすでに考えて実行してるよw

主が見てる世界はちっぽけだなぁ。

匿名さんより

補助金もらうのが必ずしも悪だと思わないけど。やるべきことやったうえでなおかつ補助金で余裕が出るぶん他に上手くまわして運転してる経営者もいるだろうし。

匿名さんより

逆に儲かってるときは税金をたんまり取って、コロナで打撃を受けたら知らんぷりだったら国や県のやり方を疑うわ。

匿名さんより

たいした損害なかったけど持続化給付金200万ゲット。
申請に30分時間取られたから分給3万ちょいでコスパ良し。
要領を見ればあんなの殆どの人が貰えるとわかるはず。
実質、法人や個人事業主へのバラ撒きって気づこうな。

経営において資金が増えて困る事なんてないぞ。
税金が高いブーブーみたいなよくわからん感情論じゃなく、
合理的な判断とれない奴は経営なんてまず無理。
一応説明してあげると、今回の場合は分給が約3万以下の経営者なら申請するのが合理的な行動ね。

有能な経営者はアフターコロナを見据えて新しい事を考えている。

有能ならすでに結果出してるよ。
考えるだけなんて誰でもできる。
てかコロナ流行って何ヵ月も経つのに、未だに新規事業を考えてるとか無能すぎない?
そんなんで、よく商売続けられるなと。

匿名さんより

民間で役に立たない軍雇用員は、思いやり予算皆さんの税金で生活してます。

匿名さんより

思いやり予算も米国の為の補助輪!軍雇用員の毎月分の給与も補助金みたいな物で草刈りでも平均年収500以上もある

匿名さんより

それなら他にも色々あるじゃん。
自営だけ責めないでねー
シングル、生活保護受給等。

匿名さんより

ベースの草刈りは委託じゃない?
社名入りの造園トラック(軽トラ)が基地内を走っているけど。
ちなみに彼らは通常グラスニンジャ
(芝生のgrassね)

匿名さんより

100~200万なんて家賃と人件費で1ヶ月しかもたないし、いつ収束するかも見えないから事業スタイルを変えてどこかで収入を得られるようにするか、それこそ違う業種にするかになってくると思うけど、その場合、その仕事の専門職の人がすぐ他の業種になじめるか、就職先があるかという問題や調整期間があると思います。

猫さんより

儲けても節税で税金払わないのが自営業

給付金を株で増やすのが有能  アメリカの富裕層60兆円増やした

お金持相手なら景気無関係

議場計画書段階で勝負はついている。

経費捻出が悩みのタネな経営者は優秀

匿名さんより

軍雇用員の人員、思いやり予算からのボーナス支給カットで本当に困っている人に補助金支給が世の中が良くなる

匿名さんより

主よ、批判したいならもうちょっと社会人経験積もうな。
書いてる内容が浅すぎて突っ込まれまくってるやん。
大学生のアルバイトレベルの経験値しかないのに、経営者を有能だとか無能だとか言ってると恥かくよ。

匿名さんより

思いやり予算は国が定めた予算だから軍がある限り永久に無くならない、僻むくらいなら軍雇用員目指せば良い、まぁディスるしか出来ないだろうが安易な非難は自分の首を絞めるだけ

レバ刺しさんより

否定的ななコメントはしたくないけど
これは、ちょっと違うかな〜と思う。

税金が高いとブーブー これは
個人だろうが中小・大企業でも同じでは?

主さんがどんな所に勤めてるかは
知りませんが、会社に属してるなら
そちらの代表者も
税金は高いと思ってるはずですよ。
サラリーマンでも税金は高いと
思ってる方が大多数では?

例えばの話ですが
貧困生まれで個人事業主の私は
寝る間も惜しみ、
頭も体もフル回転で働きます。
私が亡き後に困らぬ様に
妻や子供達に財産を残したいのです。
(無いより有る方が良いですから)
そして、年間4千万の所得があった場合、
住民税も合わせると約半分の
2千万ぐらいは税金の支払いです。

家族や自分の従業員の生活を
少しでも豊かにしたいと考えて
頭も体も必死にフル回転させて
利益を上げた結果、
半分も持っていかれたら
そりゃ、税金高いよ〜 と思います。

あと、私は助成金貰うのに
大して時間は費やしてませんよ。
私の周りの個人事業者も同じでした。
書類揃えて記入して申請。
もしくはインターネットから申請。
時間は余りかかりません。

匿名さんより

軍雇用員が言ってました!大した仕事しないなのに給与は一人前にもらえて、子供にも軍雇用員になる様すすめてると、この国の政策の失敗が
コロナでさらに追い討ち。

匿名さんより

18:23さんのお知り合いの軍雇用員の方、こういう方々は一部です。
こういうスレ、ウンザリです。
民間企業でもありますよね、ろくに仕事もせずに自身の職種や職場環境を自慢げに語る方。
私も軍雇用員ですが、こういう事を自慢げに話す方々、内心軽蔑しています。
私自身、沖縄の中小企業、あまりのブラック企業の多さにウンザリし、せめて福利厚生やちゃんとした給料を頂けるように、努力して軍雇用員になりました。決して楽な道ではなかったです
また、長年本土で働いていた事もあり、決して軍雇用員の給料が日本人の正社員としての一般的な給与より多めに頂いているということはないです、むしろ少ないと感じます。
軍雇用員でも、様々な職種や職場があります。軍雇用員というだけで、全て同じように語っては欲しくないです。

匿名さんより

知人の軍雇用員の会話、ちなみに40から50歳代、職場ランクで給与が違うらしい→あれクラス何か?俺より出来ないのにわじわじすっさー
わちゃくしてやめらせ!など
明日仕事難儀だから病院で、診断書貰って一週間有給取るかな、など
職場の5人乗り車両で毎日60キロ交代で運転ドライブ、アメリカ上司に提出今日の勤務ではい自宅へさよなら。

匿名さんより

自粛してください。補償はセットあたりまえです。
世界常識
なのに安倍とその熱烈支持者は己の考えが絶対
いつもの行動です。

匿名さんより

私ならこのご時世、コロナの影響で解雇になったら仕方がないと就活に励む。
自粛しないといけない職業と人手が足りない職業があるから自粛期間中はバイトとかしたらどう?
経営者は人の下で働くのはプライドが許さないかな。

匿名さんより

役所も人手不足を人材派遣で補って
ます、軍雇用員の人員と思いやり予算カットで足りない箇所へ。

猫さんより

知人の息子さんが米軍に採用された

多分年収3,000万以上

最高機密部署配属

MIT卒

匿名さんより

猫さん
そりゃすごいっっ
もったいない気もするな〜。
MIT卒でそんな内定をもらえるなら
きっともっと引く手あまただったはず。
よほどの安定思考だったのかしら?

ちなみに関係ないけどMITの校舎は
広々してていいよね〜映画ロケ地になった場所を拝見したけど、やはりアメリカの大学の校舎とか庭ってホントに文字通りキャンパスって感じで素敵でした!

匿名さんより

すご~い!!

米軍の大将ですら年収2000万、軍医ですら年収1100万程度なのに
たかがMIT卒で3000万もらえるんですね!

匿名さんより

昔は猫さんすごいと思い尊敬してたけど最近のコメントは残念な内容ばかり。
ただ他を下げて自慢したいだけに感じる。
歳をとると見られる現象だから仕方がないけど他人のプライベートはあまり載せない方がいいですよ。

匿名さんより

「たかがMIT」とは(*_*; 絶対言えないわ…むしろ言えるだけの経歴が羨ましい(笑)

元々ハッカーをやってた人で大企業に誘われた人は億単位の給料、そうでなくてもフリーランスで何千万も稼ぐというドキュメンタリーを見た事があるんだけど、軍でも能力やその腕に応じて高い設定を設けたりしないのかな?

匿名さんより


あ、猫さんのご友人の方がハッカーじゃないとしても、その方の能力に応じてということです

匿名さんより

アメリカの大企業が高額年俸を支払う目的は何かあった時にその責任を個人に負わせる目的の為です。アメリカで言う個人の責任の意味は、裁判で訴えて多額の賠償金を請求する事。

だから年俸良いが、ストレスでめちゃくちゃリスキーな仕事だよ。6000万もらっていても何かあれば数百億の損害賠償と隣り合わせ。

軍は公だから、そういう個人責任追及のスタイルを取れないと思う。

匿名さんより

10:35です。
11:00さん、勉強になります。
たしかにアメリカの損害賠償請求額はいつもすごいですよね。保険?に入ってる会社ならまだマシそうですが、ストレスすごそうですね…(^_^;

匿名さんより

年収3000万なんて、日本人ですか?従業員ハンドブックにそんな号俸あったっけ?笑笑

匿名さんより

年収自慢はいいけど民間にコロナ持ってこないように気をつけてほしいな。

匿名さんより

なんの能力もない低収入の雇われ達が優秀な人達、経営者を叩くスレですか?

匿名さんより

軍雇用員削減、ボーナスカット!
本当に困っている人に補助金支給が世の中の為。

匿名さんより

> 年収3000万なんて、日本人ですか?従業員ハンドブックにそんな号俸あったっけ?笑笑

ここでなにを書くのも自由ですからね。
真実なんて本人以外わかりません

ちなみに私は年収1億円ありますよ。笑

匿名さんより

>「たかがMIT」とは(*_*; 絶対言えないわ…むしろ言えるだけの経歴が羨ましい(笑)
軍TOPである大将との比較ですよ
どんな優秀で、どんな重要任務であろうと、TOPより多い給与って軍ではありえませんからね

匿名さんより

軍雇用員人員削減、ボーナス、思いやり予算カットが県民も納得します。

匿名さんより

起業したくてもできない人の嘆きのようですが。

支援金、補助金、給付金、助成金を全て雑収入で取得して、拡大再生産につなげるのが事業ですよ。目の前の資金は根こそぎ集めるのが有能な経営者です。

あなたが雇用者所得で働いているなら、入金された各種助成金を給与に上乗せしてくれる経営者に出会えればいいですね。

匿名さんより

緊急に国の税金無駄使いをやめて政策の見直しが必要、思いやり予算、軍雇用員人員削減、ボーナスカットをすぐに行う。

匿名さんより

思いやり予算カット、軍雇用員削減して九州豪雨災害派遣に使用
思いやり予算カットに賛成!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。