【軍雇用】職業欄、何て書きますか?

= 幸子さん =

軍雇用員です。

何かに申し込むときに職業欄にどのように書いてますか?軍雇用員ですか?それとも職種を書きますか?いつも迷ってしまいます。

12 Comments.

匿名さんより

銀行や不動産等の申し込みは軍雇用員と書きます、その他は職種を書きます、相手の対応が変わるので使い分けてます。

匿名さんより

誰に雇われているのですか?
例えば雇用主が株式会社や有限会社なら会社員で良いです。
仕事の内容を書く必要はありません。
具体的にどんな仕事か?と聞かれたら細かく書けば良いです。
トヨタ自動車の工場の塗装工程で働くトヨタの社員は塗装工ではなく会社員です。
沖縄バスの運転手もバス運転手ではなく会社員です。
具体的な内容を聞かれて塗装工なりバス運転手と書けば良いでのです。

匿名さんより

MLCなら雇い主は防衛省、使用者は米軍(空軍海軍陸軍海兵隊等)
雇い主は防衛省ではあるが公務員でも無く防衛省職員でも無い為、職業を書く時は迷いますよね、軍従業員や軍雇用員で良いと思いますが
ここにも書き込んでいる僻みや妬み偏見を持った輩も居るので状況に合わせて職種のみ記載したり使い分けて良いと思います。

匿名さんより

わかります
職場名や職場住所など書く時も迷う、後で何度も確認の連絡が来る

匿名さんより

この間クレジットカードの申込書に選択肢がないからその他の所に◯して職場名書いたらカード会社の職員が首を傾げて奥の方に入って行きました。しばらくして戻って来て普通に申請出来ました。

匿名さんより

レスポンスされた皆さまありがとうございました。参考にいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。