【新型コロナ】感染した後の対策

= 星さん =

もうだいふ市中感染も広がってるようですよね
うつさない、うつらないも大事ですが、かかってしまった時のことはどうしたらいいのか、あまりどこも取り上げてませんよね

買い物にも出れないだろうし、同居の家族とはどうしたらいいか…未就学児もいると隔離なんて無理です。部屋も狭いし…

皆さんは何か対策などたててますか?

16 Comments.

匿名さんより

今日は家族会議ですよ
役割分担と、隔離するための部屋の準備やその際の動線…入院準備もですね
学校に子供たちは行っているのでいつどうなるかわかりません、用意するに越したことは無い

改めてマスク、手洗い、うがいさんより

家族も濃厚接触者で隔離ですよね
罹患者の家族ってお買い物はどうするんでしょね。

誰が罹っても、おかしくない状況になりつつある?
出来る事は、栄養とって体力つけて免疫下げないように気をつけなきゃ

匿名さんより

最近からイオン那覇でも受け取り用のドライブスルーを5F6Fの駐車場に設けましたよ。
私も週2の買い出しをこれからは又週1にするつもりなので、登録しようと思います。
これから益々増えるでしょう。
買い出しのための混雑があると思うけど、冷静に対処しましょう。
踏ん張り時です、頑張りましょう。(><)
皆さんは自宅隔離のための消毒や食材の備蓄はもうお済ですか?

はるさ~さんより

このスレは現実的で建設的なトピだと思います。
まず、自宅隔離し家族以外の人との接触をせず必要な食事等は周りの方に頼める場合は玄関に置いてって貰う、手洗い、共有する物をなくし家の中の換気をこまめにして過ごし症状が悪化した場合のみ病院へ。これからは自分が気を付けていてもいつ、どこで感染するかもしれませんが、過剰に反応せず冷静に対処しましょう。
兎に角、免疫力を高めて睡眠を十分に取り克服しましょう!

匿名さんより

SNSでコロナに感染した人の部屋とか覗いたらいいですよ。
経験した人目線の為になる情報あったよ。
サポート体制が県外とは違う所もあると思うけど、軽症者受け入れホテルでの洗濯や下着をどうしたかとか、子供をどうしたかとか。

匿名さんより

親が感染した場合、子供が感染した場合の対処。中学生と小学生が留守番になることも考えて指示書用意。持病のある高齢の親には感染させる可能性もあるので買い物以外は頼みにくいです。
うつらない事が一番なので今は感染対策に重点おきます。

匿名さんより

もう身近にコロナ来てます。
友達の母が感染。
集合住宅の上の階に住んでる方が松山クラスターのうちの感染者。
エレベーターなど消毒してたけど
感染者とわかってからだから遅し、、、
集合住宅のエレベーターはマメに消毒した方が良いですよ、

星さんより

主です、みなさんありがとうございます。
Twitterなどでの情報収集、良さそうですね!
うちは部屋が少なく狭いアパートなので隔離は難しく悩んでいました。
春に引っ越す予定も踏ん切りがつかず現状維持に…

買い溜めは2ヶ月分を目安に行こうと思いますが、どこもスーパーは混んでて気が引けますね。

デリバリー情報も県がネットにまとめてくれるようなニュースも見たので、活用していきたいですね

匿名さんより

うちは家族が多いので食事を時間差にしました。残念だけど全員一緒には食べません。
寝る部屋も3部屋と分けれるので一緒の部屋では寝ないように。
完全隔離は家族では難しいけどネットを参考に工夫していきたいです。

匿名さんより

本当はアルコールが良いだろうけれど高いからね。

薄めて家庭内に置いておいて、共有のドアノブや冷蔵庫の扉などに噴射するのも良いと思います。

次亜塩素酸ナトリウム液は、塩素系漂白剤等を希釈して作ります。
次亜塩素酸ナトリウム液は使い方を間違えると効果がなくなるだけでなく、思わぬ事故につながることがあります。
用途に応じた希釈や使用、保管時の注意事項を守りましょう。

役所のホームページに使い方載っています。

目黒区 次亜塩素酸ナトリウム液
をGoogleで検索してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。