【心】仕事を休みたい

= 匿名さん =

心身の不調で仕事を休みたいです。
20年働いてきて、いろんなストレスありましたが切り替えて頑張ってきました。
ここ数年は業務過多の中、ギリギリでバランス保ってましたが、1ヶ月前上司の一言がきっかけで意欲が低下し脱力感があり睡眠に影響が出てます。
仕事に行くのが辛く職場でも明るく振る舞えません。
そんな自分が嫌になって又落ち込みます。
診断書を提出して休職したいのですが良い病院を教えてほしいです。

25 Comments.

匿名さんより

20年よくやってきましたね。
ゆっくり休んでください。
元気になったらまた働けばいいよ。

匿名さんより

自分のことかと思うくらい同じ境遇、状況です。キツい

50才南部住み

匿名さんより

掛かり付け医に相談。
掛かり付けの病院がなければ総合病院へ。
体の不調は長引くので、早めに対応なさって下さい。
年を重ねると、それだけ回復力が低下するし時間も掛かります。

匿名さんより

心療内科がいいと思います。
姉も心療内科で診断書を貰い傷病休暇でお休みしてました。
主さんも休みましょう〜

匿名さんより

早く辞めればいいよ。
自分を壊してどうする?
あなたの代わりはいるよ。

匿名さんより

主さん専門家でもない人の無責任なアドバイスは聞かなくていいよ。

匿名さんより

主です。南部在住なので、那覇を含む南部の病院に行きたいと思ってます。まさに、自分の代わりはいくらでもいると考え休む決心をしました。休職するには診断が必須です。同じように診断書をもらって休んだという情報あれば、どこが良かったとかアドバイスお願いします。

匿名さんより

主さん、よく頑張ってますよ
少し休みましょう
心と体壊して働けなくなったら本末転倒
一度っきりの人生です
自分を大切にしましょう

空さんより

主さん、私も同じ境遇でした。8ヶ月休職しました。
心療内科お勧めですが、まずはカウンセリングを受けて眠れるようになれば体調も少しづつ回復していくと思います。ネットで検索してみて自分に合う病院を探してみて下さい。相性があると思いますのでココが良いとかはこちらからはちょっと掲載が厳しいです。。私は先輩からの紹介で自宅や職場からは遠くの心療内科に通院しました。。。どこかで知人に会う可能性も出てくるのが嫌だったので。
先生とはあまり合わなく受診の度に話しづらく行きたくなかったのですがカウンセラーさんがとても良いかたでしたので通院して克服しました。
薬も必要だと思いますが、まずは少しでも眠れれば精神的にも落着いて自分を取り戻せると思いますので、、、ネットで検索してみてください。
私は今は体調も良くなり退職する予定でしたが復職して1年になりました。。
相性の良いカウンセラーさんが見つかるといいですね。

匿名さんより

主さんこんにちは。
那覇市のかなでクリニックの先生とカウンセラーさんはとても優しいです。一度検索して確認してみて下さい。
無理せずお大事になさってくださいね。

匿名さんより

南風原の心療内科通ってます。
南風原イオンの近くです。
優しい先生です。
予約制ですが、待ち時間が長いと感じる日もあれば短い日もあります。
主さんの気持ちが素直に話せる先生だと良いですね。主さんの体調が少しでも良くなりますように。

匿名さんより

15:36さんと一緒かも(^ ^)こころのクリニックさくら、すすめます!
相性あるかと思いますが、とても親身で安心して通えるかと思いますよ、お大事にしてください

コメ無で、すみませんさんより


行ってみようかな?
50代前半です、更年期で睡眠過多のせいか、身体が重く感じ家事、買い物、用事も
厳しい日があるのですが、診てもらえるかな?

匿名さんより

わ~みなさん優しい人達でこちらまで心が温かくなりました。
相性の良い先生と出会えますように。

ドルフィンリングさんより

国場の長田クリニックで、相談して
お休みを取ることができて、
そのあと、復職できました。
主がはやく苦しさから解放されますように。

匿名さんより

主さん、今は辛いですね。
20年も勤めて頑張ってきたのが伝わりました。
私も立ち止まることをしながらここまで頑張ってきましたが
休業するのは個人的にはいいのではないかと思います。
体を壊さないうちに自分自身を大事にして下さい。
いい専門の先生に会えますように。

匿名さんより

主さんのコメントを読んで、2か月以上前の自分を思い出しました。
自分も騙し騙しで心を切り替えて仕事をしてましたが、心の限界が突然来てしまいました。
拒絶反応というか!
休業期間中でたまたま会社に私物を取りに行こうとした時、吐き気と涙が止まりませんでした。自分は適当な理由をつけて退職しました。
自分が辞めた職場にも主さんの様な境遇の方がいたので気になりました。
心療内科では無いんですが、退職後、ハローワークの紹介で臨床心理士さんによるカウンセリングを受けました。気持ちが少しだけ楽になりました。

匿名さんより

読んでて、うちの旦那も疾病手当で休めるのかな?
数か月前に、急に歩けなくなって10日程職場を休んで療養し
少し良くなったので復帰してますが、今でも毎日足を引きずってます。
非正規雇用なので、長期の休みを取りにくいと言います。
整形外科では筋を痛めてるのでは?とはっきりした原因がありません。
湿布で乗り切ってますが、痛みもあるので生活に支障も出てきて
精神的にも、参ってる感じですが、なんせ学生もいるので
頑張ってもらってますが、又ひどくなって歩けなくなったらと心配です。
主さん、すみませんねコメでなくて。

匿名さんより

主さん転職は無理ですか?人間関係だと治療して良くなってもその会社にはその上司がいるんですよね?大丈夫ですか?私は転職して心が晴れ毎日泣きながら苦しい思いして仕事してたのが嘘のようになりましたよ。人間関係って一番大事だと思います。

匿名さんより

傷病手当は社会保険加入者のみでしたっけ?
非正規の旦那さん、神経系ではないかと心配です。脳神経受診されてはどうでしょう?
あと、腰のレントゲンは異常なかったですか?

主さん、那覇の天久台病院系列のクリニックおもろまちはどうでしょう?大きい病院なので入院もできますよ。今はあちこちに心療内科あるので合うところ見つかるまで行ってみるのもいいと思います。

匿名さんより

今は大きな決断(転職)はやめて〜。一旦休職して、気持ちが落ち着いたら転職かそのまま仕事に続けるか決めた方がいいですよ。

匿名Kさんより

心療内科に行きたいけど、予約制で中々、予約がだいぶ先になるんだよね。
初診で休職証明書を出してくれる心療内科ってあるのかな~?

はやせさんより

まかび心のクリニックは比較的まだ開院したばかりで、新規予約がすぐ出来るとかかりつけの内科から紹介を受け数日後に受診出来ました。先生との相性もあるかと思いますが、まずは休職の為の診断書を早めに書いて貰う為にも問い合わせしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。