【新型コロナ】感染止まらず

= 太郎さん =

日に日に感染者増えて記録も更新してます
とうとうワーストワンの感染率になってしまいました
こんな時に集まるとか止めましょう。
簡単に予想すると毎日50人の感染者が出れば1週間で350人になります
その感染者を収用するところは確保されてるでしょうか?
家で隔離となると、言われてる家族間感染が確実に増え、二次災害にならないですか。県は早く対応を。

60 Comments.

匿名さんより

第1波でうっかりラッキーで抑制できて第2波を軽くいや全く意識しておりませんでした。
今から対処療法でなんとかします。
結果、病床利用が100%超え。
そして第1波抑制し、ゼロ感染中に気にせず会食ばかりの政治家!
こういう時は静かですね!
皆が都合良いからこういうことになったんですよ。
反省し、医療従事者の雑用をしなさい。

匿名さんより

ニュースで デニーさんが 軽症者は自宅療養と言ってました
ホテル療養は 考えてないのかな?

匿名さんより

自宅療養も致し方ないと思います。
家族感染も覚悟しないといけないですね。
どうやって乗り越えよう?
私は喘息持ちだから、重症化するだろうな。
なのに観光業なんですよね。
怖いな。

匿名さんより

軽症者は本土でも自宅隔離のようなので、沖縄でも収容が間に合わないからそうなると思います。
ただ、家族持ちには収容して欲しいのが本心です。
家から一歩でも出ると感染のリスクは付いて回りますからね。
皆さんこれ以上医療崩壊を招かぬよう、対策を怠らないで頑張りましょう。

匿名さんより

東京での昨日の感染者経路判明は約150名
そのうちの50人くらいは家庭内感染だたそうです。

自宅待機は絶対にやってはいけない
感染拡大が加速化します。

沖縄のホテル業界
4連休 観光客の受け入れ多くの県民の協力と理解もあった
どこかいまの客らを移動して、うちのホテル使って名乗るところはないの
なんか許せないね。

匿名さんより

ホテルもGOTOでオープンしちゃって、5から7割、現在でも埋まってる。病床にあけらるない。
140人入院待ちって、、、。まだまだピークじゃないのが恐ろしい。

匿名さんより

ホテルが無理なら沖縄県の施設で代用できませんか?県職員配置して、有給使いまくり職員配置して、ホテルで、安い時給で感染者の世話させるのは残酷です。皆ホテル勤務やめてしまいますよ。

匿名さんより

自分自身はこれでもかって思うくらい予防していますが
高齢の家族が心配です。毎日、感染者が増えれば増えるほど、身近に危機が迫っているということですからね。
想いは逃げたい。どこか何にも情報が入ってこない島に落ち着くまで逃げていたい

匿名さんより

ホテルスタッフは、コロナ対策の知識なんてなにも知りません。
隔離施設として貸せる場合でも、建物を貸せるだけで、ホテル従業員はNOタッチだそうです。東京都の場合
沖縄も同じじゃないですか

匿名さんより

某QABの社員が濃厚接触者となり19日から自宅待機で30日の発熱で再検査して陽性になり感染してます、その間に2回検査受けても陰性とのことです。長い潜伏期間です。知らないで動きまわってたら?だから自粛ってだいじです。

匿名さんより

病床も十分に用意できてないのに、「是非沖縄に遊びに来て」と言えたな
自宅待機とか、どうしても家族との接触は避けられない
家族内感染は間違いなく拡がる
それに比例して中症者、そして重症者も増える

最初から誰もがこうなる事は予想していたのに

結果、感染者は増えて、県民の穏やかな生活は壊された

匿名さんより

> 病床も十分に用意できてないのに、「是非沖縄に遊びに来て」と言えたな

誰が?いつ?いったのか

匿名さんより

安倍晋三はgoto キャンペーンを前倒しまでして
県外旅行やれやれ!促したよね

結果、この4連休 一番入ってくるのが多かったのは沖縄のようです。

匿名さんより

4連休前、日本全体的に感染者数も増え
日本医師会からもgotoキャンペーンはいまやるべきではないあったのに
前倒しまでしてgotoキャンペーンやったのは安倍晋三なの
おわかり?

匿名さんより

コロナ感染の日本での死亡率の話がよく出てくるけど、結局、それだけの問題じゃない。
他の急性疾患で入院が必要な場合に早期の治療ができなくて、助かる命をみすみす失うケースが増えてくる
病院のベットが満床なんて事は普通の風邪では起こらないんですよ。

ばおかんですさんより

もうこれは
自治体レベルで
動かせそうな公共施設に
コロナ患者収容促進しましょう
家族に感染させたくない方向けに
施設開放してほしい
この場合自己完結型の開放で良いと思う
軽症なら病院や家族のいる自宅には
居ない方がいいです

匿名さんより

ホテルで収容するにしても、医療従事者が足りない。病院は手一杯。医療従事者の感染も出ている状況。

だから、とにかく今は感染者を増やさないように気をつけなければならない。

go toは良いが、帰省はダメ、などと言っている場合ではない。

匿名さんより

感染率全国3位からトップの1位になったらしい。これはだいもんだいだぞ!友人とも会えず半年、買い物も気をつけてさっと帰る、、自粛してたのにこの結果ってなに?まだまだ増えそうです。

匿名さんより

軽症者ならホテルに閉じ込めてフロアから出さなきゃいいよ。医療従事者を何人もそこに使う必要はない。

匿名さんより

> ウイルスは洗濯しても生きてるのかしら?

普通に洗濯すればコロナウィルスは死滅できるそうです。
よって自宅に帰宅したらすぐに洗濯機へ入れましょう。

布マスクもバケツに液体洗剤入れて、少しかき混ぜて10分間放置
マスクを水でしっかり洗い流す。そして干す
で消毒してますよ。

匿名さんより

現在も検査は直ぐには受けられないし、結果が分かるのに2日かかるし、濃厚接触者になると陰性でも仕事に戻れるのに1週間位かかるよ。

匿名さんより

> 軽症者ならホテルに閉じ込めてフロアから出さなきゃいいよ。
>医療従事者を何人もそこに使う必要はない。

↑何を言っているのか全く理解不能。
医療従事者は何人も必要である。
ホテルは一つではないし、24時間体制での管理が必要である。

匿名さんより

自宅内で隔離出来て(換気が可能な独立した部屋、トイレを使用したら消毒、他の家族と接触せず14日間を目途に再検査)でと管理を徹底すれば無症状な方は可能だと考えてます。病院へは症状が悪化した場合のみで、また自宅内隔離が不可能な方は宿泊施設利用でと。既に人口10万人当たりの感染者は全国一位で、7月末の連休での感染者も今後、現れてる来ると予想してます。感染しても恐れずその後の対処を正しく行えれば過剰に心配せずに済むと思いますが、、。

匿名さんより

サンエー専門店、カインズホーム
リウボウでてます
家にこもりましょう
熱中症対策をして辛抱です

匿名さんより

結局ほんのわずかの経済回復があっただけでまた落ち込むかも…って流れになりそうじゃないですか…
罹患率の低い地域から沖縄に行くほうが危ないんじゃないかって思われてそうだよ。
アヴェさん、キャンペーンだの病院用意しろだの無理なことしないで。
デニ玉氏に鞭打ちすぎだよ。

匿名さんより

昼頃には概数でるのに今日の速報値出ないね・・・
松山関連の結果は5日以降だはずだけど、今日は沢山確認されたとかじゃないよね

匿名さんより

15:07さん

私も今日の速報値が出てこないことに不安を感じてます。
よくない想像しちゃいます・・・・

ライズさんより

うがい薬の「ポピドンヨード」が重症化を防ぐ効果があるようなニュースが出てますね。
これがきっかけに良い方向へ行くといいのですが

匿名さんより

左側のお席の馬や鹿どもが
コロナへの対応を陰に陽にはげしく罵る
これがしじりつ拡大に役立ちそうで嬉しいかぎり
こんどこそさんぱー何とかを脱却できるか

匿名さんより

それがどうした、松山の飲食店従業員は免疫ができてワクチン打つ必要がなくなって
大喜びじゃろうが。

匿名さんより

土日で検査しているのに3日後に発表って、ガラパゴス東京都と同じ対応してるんですね。

匿名さんより

そんなことやっていたら、どうしても働かないと生活できない人たちは、結果待ちの待機中にも外に出るよね。
何やってんだから
感染抑えるやる気あるのかな

匿名さんより

結果待ちどころか、療養ホテルからの相次ぐ無断外出が東京ではあるようだね。つまり、陽性だと本人が分かっていた上で、出歩いている人がいるということ。自宅療養なら尚更そんな人は多くなるかもしれない。

マナーもへったくれもない人というのは一定数いるのだから、こちらが気をつけても感染させられる危険というのは巷に溢れているんだね。

匿名さんより

大阪 吉村さんがイソジンがコロナ感染予防に効く会見したら
600円くらいの明治のイソジンうがい薬が
Amazonのuse販売で八千円売ってるね。

マスクの高額判断
安倍はなぜか解除したけど
なぜか

こういう感染予防系の高額売買は禁止するべきですよね。

匿名さんより

うそのような本当の話ですがなんて、科学的な根拠もないのに話した吉村さん
急すぎなのか
イソジン系がコロナに効くなんて論文つまりは根拠はないそうですね。
しかもPCR検査はいまは唾液をとってやるのに、口の中のコロナをのみがけされて、まともに検査できなくなる可能性があると

ひどいデマながしたね
焦りすぎ 最近は大阪コロナ感染増えてきてるからね

匿名さんより

イソジンの使い方間違ってるのでは。
あれはあくまで予防でしかない。
コロナの患者に使用してもらったらウイルスが減っただかなんか言ってたけど、それはあくまでその時点で口の中に存在するウイルスが殺菌されただけであって一効果は時的なものにすぎないんじゃない??根本的治療にはならないような……

匿名さんより

しかしなんでも禁止しないととか
お金があるから買うんであって金が無い人は死にそうになっても買えないんだから
ほっとけばいい。

匿名さんより

コロナのPCR検査
唾液とやろうとしているのに口の中のコロナだけ消す可能性もあるとか
つまりは正確な検査が出来なくなる可能性あるとか
でしゃばりすぎ
余計なことしたね

匿名さんより

吉村さんと松井さんの言いがかりはほんとひどいね、
いかさま販売員みたい

コロナ感染者に一日 4回ポビドンヨードでうがいしてもらったら、ウィルスの低下が見られたって
しかもその検査は唾液のPCR
そりゃ減るだろ
でも肺の中にはいつまでしまった
つまりは身体に害を与えるところに効果があるなんて科学的な根拠はないそうです。

ほんと世間騒がせもひどい
ここぞとばかりに焦ってるんでしょうね。
本性出てきたって感じですね。
大元は第2自民党ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。