【新型コロナ】小中学生、夏休み後「通常登校」

= ロンさん =

コロナ、市中にまん延してるよね。しかも、病院はパンクで入院受け入れ措置無理だよね。自宅待機措置だよね。家庭持ちが感染してると、家庭内濃厚接触だよね。なら子供にも感染するよね。
その子供が「密」な学校行くと簡単にクラスターだよね。
Go to など全てが後手後手で、沖縄は立派に感染率No.1だよね。

「通常授業」?なるほど、子供は死亡率が低いから、まん延させようってか?
でも、死者「ゼロ」じゃないし、恐ろしいのは後遺症だよ。無症状者〜軽症者含め、イタリアでは87%が肺線維症など重傷なものから、味覚障害など軽症(とは言っても、味覚がないと物を呑み込めないよ)を訴えてる。

ところで、前回の約2か月の休校措置は、何だったの?
今回よりまん延してたの?それとも、今回は「ヤケクソ」なの?
「国」が何か言ってくれないから?
本当に無責任な奴らだな。でもね、今回は子供たちの「命」「健康」がかかってるぜ。

13 Comments.

匿名さんより

コロナは雑魚だと認識している証拠。
教育委員会の皆さん、正解です。

匿名さんより

多分休校措置とられると思いますよ、このままの感染者数が続けば。現時点では県の警戒レベル3だと、登校と言わざるを得ない。ですが、限りなくレベル4に近い3なので、普通に登校は現実的ではないのかなと。

匿名さんより

今の状況を見る限り、そのうちレベル4になるんじゃないかと思えて仕方がない。

匿名さんより

両親陽性でも園児が陰性だからと閉園しない保育園もあります。
もう第一波の時よりゆるゆるです。

匿名さんより

海外のニュースを見ましょう。各国がなぜデモを起こしているのか。
コロナより、経済的打撃で死ぬ人が多いから。
子供達も同じく、教育格差で貧困家庭がますます負の連鎖を生み出すから。
これから一生付き合わないといけない感染症の問題。怖いのはコロナだけではない。
お隣の国ではコロナ収束後に又新たな感染症が問題になっている。
でも、人間はその菌達と一緒に生きて行かなければならない。
では、主さんは今後一生 菌に怯えて全てを自粛し続けますか?
コロナより、子供達の学力低下による将来的な貧困が問題だとは思いませんか?

匿名さんより

うん、、、皆さんの仰ることは分かるんですが、もう県が決めてしまいましたからね、レベルを。それに沿う形でしか動かないと思いますよ。なので、しばらくしたら危機レベル4になって、動くな!と言われるかと思います。

匿名さんより

レベル3でも休校になる選択肢はあるんだよね。休校にする学校と休校にしない学校の差ってなんだろうね。

匿名さんより

クラスターになった飲み屋や会社などは公表している。クラスターになっていないけど公表している会社もあるし、大学や専門学校も感染者が出ましたと公表している!
のに小学校や認可保育園の公表はないのか?
是非公表して欲しい

匿名さんより

子どもの学校の夏休みは10日までの予定です。

県の緊急事態宣言に合わせて15日まで休校になるのかな、と思っています。

もしそうなら明日7日(金)
お知らせのメールか電話がくるでしょう。

匿名さんより

>2020年08月05日(水) 16:57
>両親陽性でも園児が陰性だからと閉園しない保育園もあります。
>もう第一波の時よりゆるゆるです。

同居家族が陽性だと、園児が陰性でもその子自体は2週間の自宅待機になりますけど、閉園までする必要は元々ないよ。

匿名さんより

100名超えたね。やばいっしょ。
自主的に休ませたら前回みたいに欠席扱いになるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。