【霞】黄砂?

= 55さん =

ここ2、3日空気が霞んで濁ってませんせんか?最初は黄砂の影響なのかと思っていたんですが、
気象情報を確認すると黄砂は飛来していないようです。ちなみに沖縄市住みです。

40 Comments.

匿名さんより

沖縄気象台は5日午前4時50分ごろから、那覇市で、地上のちりやほこりなどの乾いた微粒子が大気中に舞って視界が悪くなる「煙霧」という現象を観測した。5日正午ごろの同市内では上空がかすみ、見通せる距離が4キロ程度になった。煙霧は名護市でも確認されているという。
同気象台によると、那覇市内では4日午後7時ごろから同10時ごろの間も煙霧を確認。原因は調査中。

 湿度が高いときに起こりやすい「もや」と違い、煙霧は湿度が75%以下の環境で起こりやすいという。

匿名さんより

煙霧初めて聞きました。朝から空がモヤモヤしてたので黄砂かと思ってました。
皆さんこういう天気の時洗濯物は外干ししてますか?私ずっと黄砂だと思ってたので乾燥機までかけて外には干してませんでした。外干ししても大丈夫なのかな?ちなみにここ2、3日ご近所さんは外干しされてる方いません。

匿名さんより

西之島の火山灰みたいですよ
洗濯物を外に干すのは控えようと思いました。

匿名さんより

今朝は凄かったですよね
太陽が上がってきたからマシになったけど
台風(低気圧)関係あるんだろうなと思ってました

匿名さんより

単純に、太陽がキレイだなぁ~と思って、子供とはしゃいで見てました~。
ホコリだったんですね~。

匿名さんより

今日は黄砂もですが、PM2.5が日中は60〜で

21時現在は52です。速報値を検索しました

今日知らずに洗濯物、干したまま仕事へ出て失敗しました。

空気清浄機ある方は室内で回した方がいいですよ。

匿名さんより

黄砂は中国から飛んで来るから中国に聞いたら?
あ、でも、沖縄は飛んでくる位置にないよね?
九州、中国地方に飛ぶんじゃないかな

匿名さんより

煙霧=空気中のチリやほこり=pm2.5や黄砂ということではないの?結局。

匿名さんより

小笠原の噴煙が沖縄まで飛んでくるかな。だと、衛星写真も相当煙っていそう。
もっと近いフィリピンのピナツボ山の噴火の時はどうだったの?

匿名さんより

気象庁の黄砂情報を確認したことありますか?
沖縄に飛来したのは何時ですか?

匿名さんより

今朝は久々に視界良好のピーカン晴れ。遠くまですっきり見渡せて気持ちいい!!
海にでも行きたいところだけど、今は我慢、我慢。

匿名さんより

今日の沖縄タイムスにのってましたね。
洗濯物や布団は中干しがいいですね。

匿名さんより

>今日の沖縄タイムスにのってましたね。

それって予報だよね。実際に飛んできたと思ってるの。
気象庁の黄砂情報を確認したことありますか?

匿名さんより

無知な輩は知らないだろう。
何年も前から黄砂は沖縄に飛んできてねーぜ。
確認してみなよ。

匿名さんより

これだからウチナーンチュは…Rが言うのも間違いではない。
平気でう そをつく

匿名さんより

誰でもいいから、直近の黄砂が沖縄に飛来した日時を答えてよ。
調べ方を知らないから難しいですかのう

匿名さんより

22:02 出たよ恒例の自分褒め
22:05 ミジメだね

早う調べて答えを返したモ~れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。