【生活】電気料金乗り換え

= やりくり下手さん =

電気料金契約の選択肢が広がり、沖縄でもガス会社、携帯電話会社と広告勧誘を見聞きします。

私も携帯会社の身内から、電気料金契約乗り換えを勧める声かけがありました。
こちらにもメリットあるようなので乗り換え検討中です。しかし、デメリットは話さないものなのかも。と、ネットでも調べていますが、沖縄電力から他社へ乗り換えされた方後悔ことや面倒なことありましたら教えて下さい。

我が家はオール電化ではなく戸建て5人家族、月平均2万円くらいの使用です。

9 Comments.

匿名さんより

私の場合はau電気、月々の支払い額は変わらないが
8000円以上の支払料金なら5パーセントのポイントが付くので
au電気にしました、工事日などふくめて通知待ちです。

匿名さんより

電気代2万って言う高くないですか?
ウチはオール電化でクーラー4台先月1万3千円ぐらいです。

私も旦那に電気会社検討してと話したら、停電になった時にすぐに対応してくれないらしいよと言われました。どんなんだろう

匿名さんより

送電線が一緒(おきでんも他も)。停電するときも復旧も一緒ですね。

匿名さんより

後悔とか面倒とか無いですよ。
我家は、月によりますが、二千円前後安くなりました。
何時でも沖縄電力さんにもどれますよ。

匿名さんより

沖電はいままで殿様商売だったから
いい薬だと思う。もっと競争して
仕事してほしい。

匿名さんより

↑仕事はしていると思うが
無駄に年収高すぎ。
利用客や下請け企業にいろんな形で還元すべきだと思う。

匿名さんより

殿様商売とは違うんじゃない?
離島に住んでましたが、台風で停電したら
沖縄本島から応援頼んですぐ対処してくれましたよ、私は感謝してます。
検討するならコラボしてるauかな。

やりくり下手さんより

主です。
皆さまご意見ありがとうございました。頭が硬いのか、情報量の少なさから自信もなくお尋ねしました。

不具合があれば沖縄電力契約に戻れると知ってチャレンジしてみようと思っています。

ありがとうございました。

匿名さんより

本島橋続きの離島住んでますが、停電時おきでん4日きませんでした。議員つかって新聞記事になったらすぐ来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。