【新型コロナ】PCRを無節操

= よく考えましょうさん =

検査に要する費用は全て公費で賄われており単価1万3500円

無症状者へのPCR検査がいかに無意味であるのかと、それを巨額の公費で賄う

血税を無意味に使う必要があるのか?

ひっ迫してる言う割にはPCR検査を増やす

医療機関に無駄に仕事を増やしてるだけで
無症状や軽症を医療機関やホテルに隔離する意味はあるのか?

看護師が足りないのに、そんな無駄をするべきではない

結局はイタチごっこですよ

症状が出るまで平均5日で、検査受けにくるまでの5日は街中を歩き回り広がっているのだからね

その陽性患者を隔離しても、既に街中にばら撒かれてるしPCR検査して陽性を見つけても意味がないって事だよ

白蟻の群れを幾ら捕まえてもコロニーを破壊しなきゃ減らない

68 Comments.

匿名さんより

意味がないわけではないでしょう
その人たちを放っておけばもっとばらまくのだから
地道に潰していって感染スピードを下げるのが大事なのでは

匿名さんより

コロナに女王蟻なんていない
すべて蟻なんだから
あなたのたとえは間違っている

匿名さんより


いつもこのような考えのコメントがどのコロナ関連のスレにもあるけど心疾患や糖尿病それ以外の病気をなさっている方が重症者になる事はご存知ないのかな?
ニュース見てないのですか?
自分の事しか考えてないですよね。

匿名さんより

このスレ主と「コロナってなんなの?」のスレ主は一緒でしょ〜?

匿名さんより

友人がコロナに感染しました!
まったく無症状で結果が陽性で驚いたそうです!
友人は今年インフルエンザにかかったそうですがインフルエンザの方がキツかったと言ってました!

匿名さんより

HNが よく考えましょう だけど
タイトルの付け方をもっとよく考えましょうよ

匿名さんより

無症状なのにインフルエンザの方がキツかった?
発熱してるじゃん

匿名さんより

>自分の事しか考えてないないのは、経済を止めようしてる方々でしょう
私には生活があるし誰が家族の飯の面倒を見てくれるの?
私の人生をこの者たちに壊させたくない
私の人生は誰のものでもない
この者たちが商業施設や模合やらバーベキューや飲み会に参加せずに自粛したらいいと思いますよ

みんながみんな経済回すなとは言ってないです。
PCR検査が無駄だというスレ内容ですから、無駄じゃないよ、病気持ちの方もいるんだからと言ってます。病気持ちの家族や同僚がいる人はPCR検査受けたら接触は避けられます。

匿名さんより

>自己管理を怠ってきて高血圧や糖尿になり、あなた方は自粛して私の命を守れたは傲慢にも程がある

年取れば何かしら病気はしますよー。
血圧や糖尿だけではなく肺や心疾患も要注意なんですよ。

匿名さんより

感染者が増えても軽症者は自宅隔離になるから看護師不足はあまり関係ないんじゃないかな。

匿名さんより

家族がコロナです!部屋に隔離してますが普通に元気!発熱もなく無症状ですよ!
ちなみに濃厚接触者なので検査して陽性でした!!

匿名さんより

18:43さんはコロナ感染者なんですね。
仕事はどれくらい休めますか?
検査はどんな感じですか?
差し支えなければ無症状の方の年齢とかも教えてほしいです。

匿名さんより

Rはほんと、おば かちゃんでちゅね~(笑)
症状が出るまで五日?
その五日間はばら蒔いてる?
そうだね
でも検査しなかったらばら蒔く時間はもっと多くなるやろ
検査によりそれを防ぐ事はできる

そして、医療現場は逼迫しているが、重症者が増えていけばもっと逼迫するんだよ
そうならないように、重症者を減らす、そのためには感染者を減らす事しかないんだよ

そして一番おば かちゃんだと思うとこは、巨額の公費でgo toを実施して感染拡大させた事を棚に上げてるとこ
コロナ拡散させるために公費使った国、他にあるか?
安 倍は国の金をどぶに捨ててるんだよ
いや、どぶに捨てる方がまだマシか
感染拡大する事なかったもんね

匿名さんより

私も無症状者にPCRする必要はないと思います。検査、検査、検査、という人も検査や原理や科学をわかってれば簡単には言えないこともわかるはずですよ。
PCRを拡充しすぎると、他の医療機関、診療科、他の業務が崩壊して最後の砦を失うことになります。

匿名さんより

TV番組のコメンテーターが
誰でも、何度でも、安心するために検査できるようにするべきだと言っていました。それに対して専門家は、多くの人を検査したいが、それには多くの人材と莫大な費用がかかる。医師が必要だと判断した人は検査しています。と話していました。

結果が陽性とでたら隔離か治療に動くけど、陰性と結果が出ても7割の確率だし、直後に感染する可能性もあるから陰性の意味はないみたいです。
その専門家は、新型コロナはインフルエンザより感染力は弱いとも言っていました。

やっぱりマスコミの印象操作なのかな〜って思った。新型って言葉怖いもんね。最近、また中国で新型の病気が出たみたいだし。テレビを鵜呑みにするとずっとこのまま経済が回らないよ。

匿名さんより

東京にいる妹がコロナに感染してます!
妹も全く症状がなくて無症状だそうです!!
妹は友人が感染して濃厚接触者として検査をし陽性がでたそうです!
先に感染した友人は味覚障害と微熱だったそうですが濃厚接触者として一緒に検査した友人が3人いたそうですがみんな無症状だったそうです。

匿名さんより

無症状には検査しないかのような記事。
正気の沙汰とは思えない。

今日の産経さんからね

県では重症者への医療を優先するため、無症状の場合のPCR検査の対象者を医療従事者や高齢者などに制限することを決めた。
(中略)
県はこれまで、感染者の濃厚接触者には無症状であってもPCR検査を実施していたが、今後は(1)医療や介護の従事者(2)基礎疾患のある者(3)65歳以上の高齢者-などを対象者とする。

って、もう無症状で健康ならやらんということよね。
やれよやってくれよやらんかー!!

匿名さんより

こんなに無症状、軽症が多いと自分もコロナ?って思ってしまいます。

匿名さんより

今は複数を一度に検査し、それが陰性になればそのグループはすべて陰性と判断できるから、検査数、時間、費用がだいぶ抑えられるようになった(陽性反応が出たグループは一つ一つバラにして再検査)

また、国の要請により空き病床を作ったりして大赤字になってる多くの病院が、検査により少しでも損失補填できれば、一石二鳥じゃない?

匿名さんより

いわゆるプール検査ってものだと思うけど、そういう方法もあるので否定はしないが、その方法は1度ミスが起こると韓国と同じく国を越えた批判に繋がることがあるから関係者は情報管理は沖縄県民のためにも慎重を期するべきものと思います。
検査は医師の指示のもとに行うもので、安易に一般人が踏み込むことはできないもののですよ。

匿名さんより

同居の家族が陽性で症状もあったので入院になったんですが、他の家族は濃厚接触者でも症状が無いので検査しないそうです。でも確実に感染してると思うのでしっかり自宅待機してます。

匿名さんより

感染者数ばかり増えて一向に死亡者が出ないのはナゼなんだ?
2週間後、4週間後にドドッと出てくる予定ですか?

匿名さんより

ヒトも頃せない雑魚コロナ症状も出ずにしぼんでしまう
どんどん拡散して免疫できたほうがいいでしょう。

匿名さんより

〉一向に死亡者が出ないのはナゼなんだ?

今は割と元気な若者が感染者だから
じゃない?
これから広がって持病のあるひと
お年寄りが罹ると どうなるんだろうね。

匿名さんより

8割がたが感染して免疫ができるって話は最近聞かないね。いちいち検査しないで放っておけば免疫できないのかな?

匿名さんより

感染しても自覚症状もなく重症化もしない死にもしない
欧米並に数万人、数十万人死亡者が出れば対策の必要もあろうが
インフルや風邪いかの雑魚コロナほっとけばいいやん。

匿名さんより

恋人は ”R” の琉かくさんプーさん
いつまで的外れの古いコピーを使いまわしているの?
オムツの程度が知れるわねぇ
パンパースもとれない2才児並の 2134

匿名さんより

Go toキャンペーンやらなければ、感染者もこんなに激増する事なく、医療現場も逼迫する事なかった
完全な愚 策のせいでお金も無駄にした上、日本社会も混乱させた
Go toに使うお金はワクチンができた時に使えば良かった

てか、RONは見下した口調でしか喋れないのかね?
だから友達いないってまだ気づかないのかね?

匿名さんより

無症状だと思い家の中でもマスクする。経済回すためお一人外食を推進する

匿名さんより

一日に何度も自分褒めしてるよね
こっちが恥ずかしくって目も当てられない

匿名さんより

NGワード避けっていうのを知らないんだ
知るわけねーよねぇー
3才児(格上げ)なみの オムツ では 

匿名さんより

コロニーを破壊しないといたちごっこと主さんは言ってますが、コロナのコロニーは何処ですか?
それが解らないからPCR検査しかないでしょ?
主は言ってること矛盾してるよね。

匿名さんより

2101さん。
羽鳥さんの、朝の情報番組です。
専門家は分科会メンバーの釜萢敏さんですよ。釜萢さんのような専門家の声が聞けて良かったです。
テレビ側にとって都合の悪い話しを釜萢さんが言っているのか、話しの途中でコメンテーターの1人が大声でかぶせてきて、責めたてる感じで説明をさせないようにしているのが何度もあり、違和感を感じました。

匿名さんより

私達に唯一できるのは不要不急の外出自粛だと思います。医療崩壊防ぐ為に唯一出来ること。

匿名さんより

新型コロナウイルス 集団免疫
で調べてみた

『新型コロナ対策は「集団免疫戦略」の原点に帰れ』

ウイルスは根絶できないので、一時的に感染を止めても、ロックダウンをやめたら感染は再開する。最終的には(広い意味での)集団免疫ができるまで感染は止まらないのだ。

から始まり、いろいろ書いてあった

集団免疫がついていた方がウイルスが突然変異した時に生き残れそう

匿名さんより

新型コロナより自動車のほうが怖いです
いつ轢き殺されるか分かったものじゃありません
若者は新型コロナじゃ死なないですが自動車に轢かれたら死にます

匿名さんより

見かけの陽性者数を減らす為、濃厚接触者であっても無症状ならPCR検査はしないという策を取るそうですね。

提言した医師からはコロナは症状が出てからの検査、治療で十分間に合うと発言があったとも

匿名さんより

昨日の委員に高山先生も同席してたんだね。
無症状にはもう検査をしない&
症状が出てからしますよってのは
百歩譲って承知したとしても、
高齢者や疾患持つ家族が同居してる人は
検査してほしいんじゃないのかなあ。
それはやってくれることになってるのかな?
それとも自宅隔離するしかないってこと?
なんだかモヤモヤ。

匿名さんより

無症状の感染者までPCR検査対応ができない状態になっているのであれば、感染拡大を抑えるためにも人の動きを止めないといけないんじゃないかな。

一方で、彩発見キャンペーンはいまだに継続中で県民の移動を推奨しているような感じだし。

もうこれからは、無症状ならコロナ感染しても容認止む無しってことなんだろうか

匿名さんより

素朴な疑問なんだけどね、
無症状の人はもう検査をしないってことになると、職場に説明するのが大変な人も出てきそうじゃない?一見健康そうだろうし。
ここで時々見る「職場がコロナに理解がない」みたいな人の職場ほど何ともないなら来てくださいとか言われそう(-_-;

もう否応なしに集団免疫みたいな状況が生まれるわけね……

匿名さんより

↑症状が出てから検査します とか言ってるので、それまでにもう職場クラスターは生まれますよね。しかも職場って若い人ばかりじゃないし。

匿名さんより

症状が出ないから検査しないと言うなら
せめて警戒レベルを上げてほしい。
なぜこんな決断をしたのにレベルは変わらないのだ?
職場だけでなく学校でも子どもによって健康の度合いは異なるし、今のままだとクラスターになりかねない。

匿名さんより

↑県庁サイトによると昨日の発表で3に上がったようです。
が、本来ならばもう4のはず。

匿名さんより

PCR検査の感度は70%なので30%は誤判定さらに
新型コロナ以外のコロナ(普通の風邪)も陽性判定する

これらを踏まえて、PCR検査をどう考えどう対処するかを自分で考えろ

真実は?さんより

検査数が増えれば、陽性者も増えるのは当たり前で、それはあの高山先生もテレビで話していましたよね。

また、沖縄における陽性者数が増加しているのに、死者数は0、重症者も前回に比べて増加もしていないのには疑問があります。

全国的に陽性者が爆発的に多いのに、重症者は少ない。感染者が増加すれば人工呼吸器の装着数も爆発的に増えているはずなのに増えていない(国内のCOVID-19におけるECMO治療の成績累計
 を参照)

沖縄は中国人の大量の流入がありましたが、爆発的に増えてもおかしくないと思いますし、またホテルや道の駅などの観光客が来る場所でのクラスターが次々に起こってもおかしくないと思います。

 京都大学大学院医学研究科特定教授の上久保靖彦先生が集団免疫の論文を出していますので、動画で皆さん一度見て下さい。

匿名さんより

かなりの長文失礼します!(笑)
流し読みください。

情報が錯綜して主さんの様にPCR検査に対しての考えがズレている方が多いと感じたのでスレ主旨違いかもですが書き込みます。

検査費用と自粛要請後の協力店舗への20万の支給の総額。経済が抑制されている沖縄県総生産4兆4,000億のマイナス額を比較すれば全県民を検査してもわずか400億。全世帯に1枚ずつ無駄に配ったアベノマスク程度の費用です。

新型コロナの最大の怖さは『無症状で感染を広げてしまう』点なのは世界の先進国では今や常識です。

如何に無症状で潜伏している無症状感染者を炙り出せるかを各国苦心しながら推し進めています。

検査体制の未だ整いきれていない日本、それ以下の沖縄だから検査費用は高騰します。実際に韓国は1人当たり1,000円を切ってイギリス、フランス、イタリヤでも2,000円を切る様になりエリア毎に無症状感染者をピックアップしながら経済活動許可エリアを拡張していってます。

何故こんなにも検査費用が高騰するのか?それは日本はPCR検査場の設営が世界に比べてかなり遅れているのが原因です。

沖縄では那覇や浦添の1日10件程度のなんちゃって検体検査センターという仮設テントでは無く、1日1,000件以上の検査数を目指した最低プレハブ設備の本当の検査センターを南2、中、北部に設営。

ゆくゆくは各センター2,000件を目指せば最低限の検査数を確保出来ると同時にPCR検査の民間委託を推し進める事が出来て検査費用は下がります。今の医療機関に負担を掛けまくった検査体制が健全化されれば『PCR検査の検査控え』や『発熱患者たらい回し』は無く成ると思う。

匿名さんより

琉球新報の記事に、県は観光業界の為にgotoトラベルを容認し県外からの旅行客に自粛要請を求めない考え、とありました。

県がPCR検査を絞り込み、封じ込めによる感染拡大防止を放棄するのであれば、沖縄県がコロナ感染者であふれかえることも致し方ないことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。