【怒】許せないひとたち

= 匿名さん =

こんばんは。沖縄では、本当に許せないひとたちっていると本当に実感しています。
みなさんにも、本当に許せないひとたちは、いると思うけど、みなさん その気持ちをどう処理してますか?
これから生きていく上で、どう生きていくか、人生の知恵を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

62 Comments.

匿名さんより

3人います。関わり合わない事が一番の防御策です。本当に許せない人達ですので訴える事も視野に入れてますよ。主さんも泣き寝入りしないで戦ってみては?

今日は雨降るのかな?さんより

ネットや本に対処法のヒントがあると思いますよ。色々調べてみると、ピタッとくるアドバイスがみつかって心が楽になるかも。
人とのかかわりが難しく生きづらい世の中ですね。自分は自分、人は人と距離を置いて、上手く言えないけど迷惑をかけない程度のマイペースが良いのかな。

匿名さんより

許せないっていうかそうさせる環境から避ける道を歩みましょう。
怒りにはものすごいエネルギーを使いますのでそのエネルギーを有効利用。

匿名さんより

別に居ないよ。
他人を恨む、そこまでの気力無い。他人に興味ありすぎ、期待しすぎなんじゃない。
そいつの事考えるだけ無駄。

自分の幸せになる事、幸せだと思う事を常にする、考えるだけ。自分で自分を幸せにした方が良いと思ってる。

匿名さんより

たいていは逃げるってアドバイスが多いですけど、事によっては法的に訴えるもした方が良いと思います。

倍返しでも!

許せない事しておきながら、何もなくではね。

誰しもが何かしらうちあたいするのは大小あるから、逃げるや関わらない方がって言うんです。

しっかり反省はしてもらわなくちゃ。

匿名さんより

いろんな状況の人もいるから7:32さんの言葉は余計追い詰めると思うし簡単には言えないな。正論だとは思うし今変わろうとしてる人には良いかもね。

匿名さんより

無視が一番!言いがかりを付ける人は気力体力が有り余ってるいるわけだし、かまって攻撃も自分の為に努力しない人だよね。その事で無駄な時間、エネルギーを消費したくないな。

匿名さんより

主がもし天涯孤独で神仏を全否定するタイプなら欲望のままに生きれば良い。
もちろん、どーしても許せない人は始末する。
大丈夫、怖いものなどないはずです。
その反対のタイプならどーしても許せない人を許すこと。
許すことであなたは楽に幸せになれます。
人生、どーしても許せない人を許すことが一番辛い、無理難題ですから。

匿名さんより

<こんばんは。沖縄では、本当に許せないひとたちっていると本当に実感しています。
近所や親戚に悪い人らがいて何かされたとかってことですか?
よく分からないです。
安い給与で人働かせてたらふく儲けて、いい人のふりしてる沖縄の社長連中は許せませんが。

匿名さんより

やられたらやり返せは嫌だなー。
ほっとけばいずれ悪人は自分の今までの行いが身に降りかかって苦しむだろうよ。

匿名さんより

人は誰でも1人ぐらいは恨んでる人いると思います。私も結構騙されたり酷いことされてきました。人間関係でもね。でも自分に隙があったからだと思う。人の見極めが出来なかったから。今は相手を信用しない、適度な付き合いでいます。心を開かないって感じです。主さん、『沖縄は…』この言葉辞めた方がいいですよ。

匿名さんより

近所のバカくそばばあの孫が
うちの庭に勝手に入り、
車の遊具を勝手に持ち出し、
危ないからとそれを取り上げ、
そのクソ孫を叱ることなく、
その遊具を勝手に捨てられた。
クソ孫の母親は1度も謝りにきたことないです。
一応、これだけではないです。

地獄に行けと毎日願ってます。
(こわっ)

匿名さんより

時間を守らない人。
公私にわたって時間を守らないのは社会人として恥と理解したいない人がいます。
なんくるないさー じゃないです。
守ってください。
常識です。

匿名さんより

沖縄には⇒世の中には、とか。誰にでも一人は、とか言い方変えた方がいいよ。

匿名さんより

人達なんで複数いるって事ですね。
許せないって案外ハードル高いですよ、そんなにいるんですか?
少し思ったんですが、許せないと相手に言いました?
言わないと気が付かないのってあるし、双方の勘違いから来るものもあります。
怒りにエネルギーを使うより、その時に対峙して終わらせる方が良くないですか?
知り合いに怒りのハードルが低くてすぐにMAXになる人がいて周りは大変でした。
その人曰く、怒りの連鎖にどうしようもなく呑まれて、自制が利かなくなったらしいです。

匿名さんより

どうでもいい他人にですか?
それとも身近な人に?
それによってはぜんぜん解決法が変わる。

匿名さんより

旦那の兄弟。何もしないのに、口出しばかり。お金がないばかり言う。それなら、もっと働いたら?と、思ってます。可哀想な人間だと思ってます。

匿名さんより

20年前に、どうしても許せないクズ男がいました。詐欺まがいです。
法的手段に訴えてコテンパンに打ちのめしました。

それからかな、学んだ私は少し強くなったようで、人間関係も上手く対処出来てます。

現在許せない人なんて只の1人も居ません。
何方かも言ってますが、闘うか、逃げるかとどちらかしか無い様に思います。

匿名さんより

そういう時私は、【愚か者には頭を下げよ】という言葉に救われました
そしてそんな人はだいたいどこかで勝手に自爆し失敗しています
無闇にこちらが怒りに囚われたり恨んだりするのは時間が勿体ないし人生の無駄でしか無かったように、今は思います

匿名さんより

> 安い給与で人働かせてたらふく儲けて、
  いい人のふりしてる沖縄の社長連中は許せませんが。

まさに、そういう代表者の元で働いている。
有給休暇もろくに取得出来ないぐらい働いているのに…
嫌だったら辞めろ!っていうのがその代表者の捨て台詞。
頑張ってるよ、儲けさせてあげてるよ!
異常なノルマを課せるなよ!!

匿名さんより

関わりをやめます。時間や怒るエネルギーを楽しいことや自分の大切な人に使いたい。

匿名さんより

こんにちは。主です。いろいろコメントありがとうございました。許せない気持ちは、相手にも伝わるのかなあと思いました。相手も僕を許してないのかなあと思ってます。自分にも非がなかったか反省して、努力していきたいと思ってます。

匿名さんより

カチンときたり、立腹する人はいるけどしばらくしたら忘れる。

生涯ゆるせないと思ってる相手はいないなあ。
貴方の気の持ちようだよ。

匿名さんより

君、名前を付けてくれない?
匿名じゃなくて
いつも相談に真摯に答えてるけど
実行してくれませんよね?
こんな空しいことはありませんよ
君の名前ならレスしないようにしたいんです
お互いに無駄が省けますよ

匿名さんより

請 負 に ん であることにきづけよ
いかにもありそうで盛り上がれる話題を日夜探している人たちがいることも

匿名さんより

請 負 に ん であることにきづけよ

これを信じているんだ(笑)

匿名さんより

と、すたっふが申しておりやす。 嘲
                (笑)

匿名さんより

毎日「死ねばいいのに」と考えてます。
頭のなかで考えるのは自由なので…

憎しみが蘇らない日は1日もないです(^^)
裁判も考えたのですが、この国の制度では、割りに合わず、起こすだけ損だとわかりました。
なので、せめて毎日毎日相手の不幸を願っています(^^)不幸になれば、心の底から喜べます!

最近は、懲らしめる黒魔術もやろうかなーとか考えてます。この憎しみを語ったコメントも、相手が見てくれて気づいてくれたらいいのに!

でも面の皮が厚い相手なので、いまだに罪悪感もなく、あの事件から逃げ切った!、と思って生きてるんでしょうね。

死ねばいいのに‼︎‼︎

匿名さんより

最近は、懲らしめる黒魔術もやろうかなーとか考えてます。

エコエコアザラシと唱えたらいいサ~(笑)

匿名さんより

21:46さん、内容は分からないけど大変だったみたいね
なんだか分からないけど、慰めの言葉を掛けたくて、、

匿名さんより

エコエコアザラクはひと昔前の漫画の主人公の決めセリフです。分かるのは50歳以上の人です。
ガキデカとかまことちゃんとかマカロニほーれんそうとかあの時代かな、なんて漫画だったか?

匿名さんより

21:46のお気持ちわかります。
被害者の会を立ち上げいですよね。
当人は反省もなく、心を入れ替えるわけでもなく、謝罪するわけでもなく、のほほんと生活をしているのでしょう。
人を傷つけた報いはいずれ当人に全部返ってくると信じて待ちましょう。

匿名さんより

自分から酷いことしてるのに被害者ぶって根に持ってる人知ってる。ほんとに自己中な人。

匿名さんより

当事者しか知らない事情を井戸端会議のように面白おかしく首を突っ込むと、話がこじれますよね。
自分自身が悪いのに、味方になって貰おうと必死な人。

匿名さんより

こんにちは。お疲れ様です。主です。みなさんのコメントじっくり読ませて頂きました。誰かのコメントにもありましたが、私は、自分自身を一番許してない事に、気づきました。敵は自分自身ですね。みんなや自分自身と和解する事が大事だと、気づきました。スレやコメントで、みんなを傷つけた事、本当に申し訳なく思ってます。失敗が多い私ですが、心より反省します。

匿名さんより

>心より反省します。

自身の発言したことは簡単にわすれるよね。
ゆるせないひとのことは忘れないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。