【新型コロナ】後遺症について

= はなまるさん =

新型コロナウィルスに感染すると、無症状の人にも100人中78人に後遺症が残るそうです。
なかでも心筋炎を発症するケースが多く一度なると心筋は修復しないので、息苦しさや不整脈を発症することが多々あり、最悪は死に至る。

とにかく、新型コロナウィルスには感染しない事がいちばん重要だと思います。
このサイトでもコロナはただの風邪だと思ってる?な方もいるようなので、今一度、新型コロナウィルスの恐ろしさを共有し、これ以上感染者を増やさないように、市町村民各自で対策しないといけないと思いますが、みなさんどう思いますか?

48 Comments.

匿名さんより

危機感が無く、簡単に考えてる人が感染して後遺症になるわけだから問題ないです。人生自己責任です。

匿名さんより

コロナに感染して治療して治ったは良いけど、その後の人生でコロナの後遺症で悩むのはごめんだね。
だから常に危機感を持ってできることは徹底的にやるしかない。会社のドアの手すりや家のエレベーターボタンなど怖いから自分の手ではなく、ドアやボタンにアルコールスプレーに吹き掛けてます。
沖縄、爆発的にコロナの感染者が増えてるから怖い!小さい島だし尚更気をつけないと。

匿名さんより

防水機能のない機械やその部品だと故障の原因になりうるのでは…?
気になるならば物に触れた後に手指を消毒したほうが良い気がするな。

匿名さんより

無症状なのに後遺症?おかしくないですか?
後遺症って発症した後に引き続き何らかの形で残るものではないですか?
どこからの情報ですか?

匿名さんより

変なウイルスなのは確かなようだね。
決して軽く捉えず、気をつけるに越したことはない。

匿名さんより

左岸 もやりにくくなってきた 2週間後を怖がらなくなったので
誰も見たことのない後遺症の恐怖をあおる
だまされる人はいないだろう

匿名さんより

8/6

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、厚生労働省が新型コロナウイルス感染症の後遺症について今月から研究を始めることを明らかにした。菅氏は「退院後も呼吸機能の低下が続く可能性があるといった報告がある。どのような影響があるかも含め研究を始める予定だ」と述べた。

匿名さんより

無症状でも血管炎や心筋炎が実は発症しているそうですよ。
自分自身は全く気付いてないだけで、体の内部はじわじわやられているってことです。
血栓もできやすく、心筋梗塞や脳卒中になったりするそうです。
経済を回す必要があるのは理解できますが、その経済を回す人間が健康でなければいけませんよね。このまま何の対策もとらないで秋冬を迎えるのがとても怖いです。

匿名さんより

すみません。主さん、無症状者にも後遺症が出るのですか?
発症者の間違いではないですか?
無症状者に後遺症がでるってなったら、日本中大パニックですよ。
PCR検査の陽性者のうち無症状者がほとんどなんだから、気づいていないだけであなたも私もそこら中の人たちもみんな感染しているかもしれないよ。

匿名さんより

無症状でも体内では何らかのダメージは受けてて、後遺症が出る場合もあるって何かで見たような。記憶違いかな?

はなまるさんより

主です。無症状者にも、後遺症がでるのはのは事実です。
どこからの情報、とかではなく既に常識だと思ってましたが、やはり無症状者には後遺症が無いと思ってる方が結構いるんですね。怖い事です。
やはり、自分の事を守れるのは自分だけという事ですね。

匿名さんより

なんか、話が独り歩きしてますね
ドイツの研究グループが米国医師会雑誌に発表した内容で、「コロナから回復した100人(無症状者18人)を追跡調査した際、心臓MRI画像になんだかの異常があった人が78人だった。」

というのが話を、日刊紙がミスリードするような記事を書いたってヤツです。
たしか「追跡した100人の中に無症状者が18人も含まれてた。つまり、無症状でも回復後に異常がみられる可能性があるのだ!」だったかな?
そんなこと、論文には書いてないのに、勝手に「可能性がある」って言ってるもんだから厄介だし、「可能性があるって言っただけで、そうだとは言ってない」と逃げるので、始末が悪いです。

匿名さんより

無症状、自覚無しでも2週間後には死んでいますから怖いですよ。
疑問を持たないでもっと怖がれよ、無知蒙昧め

てつさんより

無症状者や軽症者(軽症と言ってもコロナの軽症はとてもキツイ)中症者は酸素吸入が必要になるもの重傷者(自発呼吸が困難で人工呼吸機装着)全てにおいて(そう全て)肺線維症や心筋炎、味覚障害や嗅覚障害、など後遺症が見られ、中でも心筋炎(確実な治療法は確立されておらず、安静にする以外の治療法としては、抗炎症剤の投与程度で、1~2週で回復したものもいれば、3か月以上治癒してない者まで含め、78%の人間に後遺症が見られると、米国スタンフォード大医学部などが発表)
先ずは、Go to トラベルを即時受け入れ禁止にし、県外からの入県者には、2週間以上の隔離措置(違反者は逮捕)で、生活必需品以外の店舗の休業を依頼し、ほぼ都市封鎖のような状態にし、CPR検査を徹底して行って欲しいです。
アメリカのコロナ患者追跡調査では、「無症状者」を含め、78%もの人間に、心筋炎の後遺症が見られたと発表。これは、老若男女関係なく、アスリートも含めた数字である。日本は死亡率が低いだの何だの言われるが、後遺症の追跡調査は、ほとんど全くされてない。呑気な人間が良く言う風邪みたいなものではなく、コロナは本当に怖い感染症だと自覚すべき。

匿名さんより

コロナはただの風邪だと主張している人に何を言っても無駄!(経済を回したい気持ちも理解できますが) コロナに治療薬が出来て、ワクチンも普及した時にはただの風邪になるのかもしれませんが。

匿名さんより

ただの風邪だいうひとはあんまし見ないケロ、かじぇ以下の雑魚だいうしとはよく見る

匿名さんより

コロナは風邪、雑魚という人、アレは経営難になってるから焦ってるだけよ。雑魚といえばみんな外に出始めますからね。空回り〜

てつさんより

早期に新型コロナウイルスの感染拡大を防いだニュージーランドは9日、市中感染がゼロになってから100日目を迎えた。政府は重要な節目だとしつつ、感染の第2波が起きる可能性はあると述べ、現状に満足しないよう警告した。
ニュージーランドで市中感染が最後に確認されたのは、ロックダウン(都市封鎖)が緩和されてから数日後の5月1日だった。
9日時点で、新規感染者は4日連続で確認されていない。
現在確認されている国内の感染者数は23人に留まっており、全員が隔離されている。
感染封じ込めを世界が称賛
人口480万人超のニュージーランドでは今年2月下旬以降、合わせて1219人の感染と22人の死亡が確認されている。多数の死者・感染者を出しているほかの国と比べて、感染の封じ込めに成功している。
パンデミック(世界的流行)への対応で国際的に称賛されているニュージーランド政府は、3月から開始したロックダウン措置をほぼ全て解除している。
早期のロックダウンや厳格な国境管理のほか、効果的に健康に関するメッセージを発信し、積極的にウイルス検査や感染経路の追跡を行った結果、国内からウイルスを事実上排除できたと評価されている。
現状に満足しないよう警告
しかし当局は、依然として感染の第2波が起きる可能性はあるとして、現状に満足しないよう警告している。
「100日間、市中感染ゼロを達成したことは重要な節目だ。しかし、誰もがご存知の通り、現状に安穏としている余裕はない」と、アシュリー・ブルームフィールド保健局長官は9日に述べた。
「海外の事例から、ウイルスがいったん制御された場所で、いかに急速に感染が再発して拡大するか、目の当たりにしてきた。ニュージーランドでの今後の発生を迅速に食い止めるため、態勢を整えておく必要がある」
ジャシンダ・アーダーン首相も同様の論調で、警戒を示しつつ喜びをあらわにした。
100日という節目を迎えたからといって、感染が再び急増する「リスクが減るわけではない」とし、警戒を続ける必要があると述べた。
なのに、日本は、Go to トラベルなどと浮かれてる。

匿名さんより

>無症状でも後遺症

心筋炎 心筋が破損して、息苦しさや不整脈を発症

匿名さんより

「無症状「」でも後遺症は出てます(アメリカ、イギリス、イタリア、スペインなどの、コロナ感染者追跡調査)
後遺症はないなどと、出鱈目は良くないですね。そもそも、日本政府は未だコロナ感染者の後遺症などの追跡調査は一切やってませんよ。これから「検討」すると菅官房長官がコメントしたのが数日前です。身内の医師が後遺症がないなどとコメントしてる方がいますが、「無症状者」のしかも「後遺症患者」を診察しましたか?ただ単に、診察してないから言ってるわけですか?

りりさんより

あまりにマスコミの情報操作に影響を受け過ぎていると思いませんか? 

1 まず無症状であった人に後遺症は起こりません。

2 死亡者平均年齢は79歳。うち9割が基礎疾患持ち。

3 死亡者数はインフルエンザの1/3です。

落ち着いて自分が出来る事、マスク着用、手洗い、不要な外出を控え、そして免疫力を高めるために食事内容、睡眠に気をつけ、体重を適正に保つ等をし、不安や怒りなどのストレスを避け、穏やかに日々を過ごすと良いと思います。大丈夫です、多くの人が頑張ってますので、きっと乗り越えていけると思います。

匿名さんより

1 2 3 の全てにおいて、
結果は今後変わっていくんじゃないかな。
100%大丈夫はないですし、感染者は日に日に増えているので。研究も進んで軽視できない状況なのでね。

匿名さんより

コロナは無症状でも心臓にダメージ…重篤化の危険性を専門家が指摘

匿名さんより

新型コロナウイルス感染が拡大する中、ショッキングな研究結果だ。問題の研究論文が発表されたのは、米国医師会が発行する「米国医師会雑誌」(JAMA)。ナント、無症状の患者でも心臓にダメージを負っている可能性があることが判明したのだ。

 ドイツの研究グループが新型コロナ感染による心臓への影響を調べるため、感染から回復した男女100人(平均年齢49歳)の心臓のMRI画像を分析した。67人は自宅で回復、残り33人は入院治療を要した元コロナ患者。感染の有無を調べた検査から64~92日経った後、ランダムに選ばれたという。

 論文によると、100人のうち78人の心臓に何らかの異常が発覚。また、60人の心筋に進行中の炎症が認められた。こうした症状は、感染前の体の状態や重症度、症状の経過とは無関係だったというから驚きだ。

匿名さんより

極め付きは、100人のうち18人が無症状者だったこと。つまり、無症状であっても、心臓に炎症などのダメージを負っている可能性があるのだ。ハーバード大学院卒で医学博士・作家の左門新氏(元WHO専門委員)は論文を読んだ上でこう解説する。

「心筋炎は風邪やインフルエンザなど、多くのウイルス感染でも確認されています。ウイルスが心臓にダメージを与えること自体は、あまり不思議ではありません。しかし、心臓に異常を生じた人の割合が極めて高いのは驚きです。論文は、ダメージが心筋細胞の周りにある『間質』、いわば皮下組織に及んでいると指摘しています。通常の心筋炎の発生とは違うメカニズムが働いているのではないか」

 さらに、新型コロナ感染による症状が落ち着いても、回復したとは言い切れないという。

「一見回復したと見える人の体内で何らかの異変が生じているということは、“治った”後も診察をし続けなければならないということです。しかも、心臓に確認された異常のうち、左心室の不全につながる、後から重篤化しそうな所見もあります。こうした結果を科学的事実として裏付けるために、更なる研究が待たれます」(左門新氏)

 死亡したコロナ患者の心臓組織を調べた別の研究では、6割の検体の心筋にウイルス感染の形跡が認められたという。

 無症状だから大丈夫――。人類の“敵”はそんなに甘くはない。

匿名さんより

魔法の言葉「後遺症」
都合のいい統計数字を持ち出して恐怖を煽るのに最高のコトバ。

無自覚、無症状でも心臓に炎症などのダメージを負っている可能性があるから
軽く見てはいけません。
怖いですよ、恐いですよ、恐ろしいですよ、恐怖のコロンですよ・・・

匿名さんより

もう既にあなた方も無症状患者かもよー
後遺症も無症状ってことでいいかい?

匿名さんより

どっちにしても今はまだ感染しない方がいいって事だな。

まだ全容不明のウィルスに風邪感覚でかかって、あとで実はヤバいでーすはイヤだから、軽く思ってる人で頑張って経済まわしてくれ。

匿名さんより

論文は嘘をつけないから、そういうのを参考にした方がいいらしいです。
日本人と外国人では、日本人のデータを見た方がいいそうです。そういうことは今からですね。

楽観的に考えたいのは分かるけど、もうコロナが無いころに戻れない。この数年で世の中がガラリと変わるのを見ようぜ。

匿名さんより

コロナの後遺症で抜け毛。
男性でも女性でもハゲるかもしれない。
これも怖いー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。