【新型コロナ】PCRを正しく理解してますか?

= 真実の瞳さん =

PCRを理解してない人達が多いと思います
特異度とはなに?

分からない人達の為におさらいです

PCR検査の感度は70%前後、特異度は99%

感染者100人を検査すると陰性と出てしまう人が30人

感染していない100人を検査すると陽性と出てしまう人が1人

人数を増やして考えて見よう
感染者1万人を検査すると3000人が陽性なのに陰性と判定され安心して友達と出かけたりパートナーと営みをしたりして感染を広げてしまう

また陰性1万人の中の100人を陽性と判定して感染者と計上してあたかもコロナなが多いと見せかけてしまう

10万人、100万と検査を増やせば増やすほど、危険だと言う事を理解しましたか?

SARS(致死率9.6%)
MERS(致死率35%)

米国の新型コロナ感染者数505万人
死者16万人(致死率3.168%)

ブラジルの新型コロナ感染者数304万人
死者10.1万人(致死率3.322%)

日本の新型コロナ感染者数32.312名
死者1047名(3.240%)

71 Comments.

匿名さんより

致死率だけで比べるのもおかしなもんだね。新型コロナはこれだけ世界中に蔓延しているのだから。

これだけ蔓延すると、医療が逼迫。
このウイルスの後遺症の危険性も加味するとまだまだ安心はできないかな。

匿名さんより

ここの外では誰も相手にしてくれないから
スレ立て、コメ蓮子に必死な自称ノーベル賞学者よりできるR

だれかあいてしてあげて~ 笑

匿名さんより

今、洗脳されコロナ危険と経済を止めようとしてる沖縄に必要なのはコロナ施設より失業者の為の仮住宅を沢山、建設して生活保護枠を増築して、失業者の命を守る事を優先するべきですね

匿名さんより

1429
危険じゃないと正しい資料を提出されたら都合悪くて逃げるんだね(笑)
ほれ あなたは危険と言うエビデンスを提出して下さい

匿名さんより

そもそも、PCRの感度が70%って誰が言い出したんでしょうか?
PCRの感度って100%に近く、ヒューマンエラーを含めても感度は90%を下回ることはないですよ
さらにいえば、ウエスタンブロットも併用して感度・特異点をあげる努力をしてるはずなので・・・

沖縄でもやってますよね??ウエスタン・・・

匿名さんより

これを読み解けるくらいの視野があるかないか問われる質問。
なにが言いたいのかさっぱりの人は日頃から何事に対しても浅はかな考えしかなく考える力を養おう努力を怠っている。
これから予測できるのは、中小企業基本法でゾンビ企業を温存させているから日本の生産性は低いままなのだ」という主張ですね。馬力のある大手だけを残し生産性をあげたいのかな

匿名さんより

今日はカレーライスにします。
カレーライスはバーモントカレーが好きです。

匿名さんより

>これを読み解けるくらいの視野があるかないか問われる質問。
なにが言いたいのかさっぱりの人は日頃から何事に対しても浅はかな考えしかなく考える力を養おう努力を怠っている。

何が言いたいのか=だからなんだわけ?って事ね。

匿名さんより

↑昨日食べようと思ってたけど、やめていつもの南蛮にしちゃったー
今度は食べてみよ

匿名さんより

主さん納得しました!
全くわからない部分があったので理解できましたよ~
皆さんで自粛しながら守りましょ~(^^)

匿名さんより

rにエビデンス提出されて、結局
頭で勝てないと分かったら、君たちは話をそらして逃げるんだね 爆草www

クロックさんより

PCR検査は、今コロナに感染しているのか?していないのか?でしょ。ろんぶんみたいな数字で説明されても、、、医者や政治家ぐらいですよね。

匿名さんより

PCRを理解してるのは
病院関係者では検査技師と医者、医療機器メーカー、技術者、開発者、医療技術者、医科系研究者でしょう。
看護師は全く理工系はわかりません。学んでないですからね。
検索してわかったつもりになった人もいるみたいですが実践しない人にはわからない世界です。
情報番組ワイドショーはお花畑みたいなもので真に受けてそのまんま話してる人が
多いですけど。
いいじゃないですか主さん、正しく理解しようが理解しまいがここにそれを求めるのは主さんが疲れるだけなのでほどほどに。

匿名さんより

疑わしきは罰する、の対応を行えば、感染は最小限に食い止められるのでは?

匿名さんより

検査推進派、検査不要派のそれぞれの言い分のコメント合戦。
現状を見ましょう、感染者数で人口の割合でが全国ワースト、経済も落ち込み中で県内での累積患者数1200人規模、死亡者10人、現在重症患者数7人、検査を受けて感染が判明したらこの方から他者への感染を防ぐ=定期的に検査を受け続け 感染者現象と収束。検査は症状がある場合に受けて無症状の場合は知らないうちに他者への感染可能性があるが検査がそんなになかった5月ー6月は県外からの移動も少なく小康状態が続いてた。人の移動が盛んになるとウイルスもそれと共に移動拡大、検査を受けて拡大を防ぐか? 人との接触を無くしてウイルスの移動を封じ込めるか? またはある程度の感染拡大を想定内に重症化を防ぎ、共存の道を歩むか? 完全に自粛、移動禁止と検査で県全体を封鎖するか? 責任のなすりあい、政治的な偏見、不正確な情報ではなく建設的な意見を出し合って、それを各自が判断して各々が出来る事から行動しましょう。
みんなの意見が一致してるのはコロナを早期に収束させて以前までとは言わないまでもそれに近い状況に一日でも早く戻れる事です。

匿名さんより

情弱の人達はマスコミを信じて止まないけど、、、
「政 府とマスコミが嘘の死者数を発表」をGoogleで入れて検索してみて

匿名さんより

情報があふれるなか、人間は信じたいモノしか見ない
どんな映像や統計結果を示しても意味がない
それは、きお さんた うに限らず、だ

匿名さんより

協同病院やそっち系の病院が多数あるなかうその死者数を発表すればすぐバレる
そうですよね、泊りこうさ店に集う方々

匿名さんより

↑本当に存じなくてごめん、教えてください。前にも泊交差点うんたらとレスを見かけたもんで…

匿名さんより

医療機関に応援金が支払われるからね
症状に応じて患者1人当たり100万~400万円を医療機関に交付する
医療機関への応援金は、軽症・中等症患者が100万円、人工呼吸器や集中治療室(ICU)を利用した重症者は200万円、人工心肺装置「ECMO(エクモ)」を使った重篤な患者は400万円。県内1例目の入院患者にさかのぼって交付する。
病院が儲かる仕組みですかね?

匿名さんより

PCRの感度、特異度なんてわかっています。

けれど、このコロナにおいて
8月10日14:27さんの発言が適切で

やはり、
普通の風邪とは違い致死率型が高いこと。
劇的に急変する可能性が高いこと。
この2点があげられます。

ましてや、
いま県内で重症、中等度、かなりの人数に達してきました。

ECMO管理ができる医療体制、医師、看護師、そしてその人数の確保。
人工呼吸器挿管も増え、このままの医療の圧迫状況では抜管率は上がらず、抜管時はご臨終の時になる可能性も高くなります。

重症・中等度患者の処置、ケアのために医療が必要。
医療崩壊の恐れがでるため必死で医療従事者に復職を促がしている。

医療崩壊が起きたら、例えば交通事故で大怪我をした患者さんやコロナ以外で急変した患者さんを運べる、処置できる病院がなくなります。

今ここは本当に堪えられるかどうかの綱渡り状態だと思います。

ちなみに、
病院に文句を言うコメントをチラッと見かけましたが。
コロナの特に重症例を受け入れる病院は他の診療や不急な手術は延期、高度な医療を必要とするコロナ以外の患者さんに他にうつってもらっています。

県内を守る病院、医療従事者がいなくなっても良いのですか?

匿名さんより

2週間後に結果が出る?
死者累々、恐いですよ 死体の山ですよ2週間後は
百の脅しより一人の死体、2週間後沖縄はコロナ禍死体が山のように積み重なる

匿名さんより

1319さん、わたしゃ地雷を踏んだようですな…。とりあえず良くない意味なのだろうと理解します。

匿名さんより

政 府やマスコミはうそいって
匿名き
  ち が
いのお まえは真実書いてるてっか 笑

匿名さんより

お ま えみたいな
き 
  ち
 が いが
活き活きできるのも沖縄のうさわはなしですよね 笑

汚 ド 醜の小銭の種だからね

匿名さんより

風雲千早城
いまはなき池袋千早城にも似た 「アッ熊」の棲み処
分厚い鉄のシャッターが下り窓には鉄格子がはめられ屋上にはマスク、メット姿の見張りが立つ。
みんなコロナにかかれば良かったのに

匿名さんより

改行マはレベルが違い過ぎて
さて置いても
13:39のも意味わからんさ 笑
たまに爺行為に近いコメする人いるね 笑

匿名さんより

〉普通の風邪とは違い致死率型が高いこと。劇的に急変する可能性が高いこと。
この2点があげられます。

マスコミに洗脳されてますよ。致死率が低いから、疾患で亡くなった人もコロナとして虚偽報告発表しろとなったのではないでしょうか?
あまりにもコロナの致死率が低いからそうでもしなきゃ
コロナショックにさせきれない
アメリカの医師も上からの指示で言われ告発したら圧力がかかり医師剥奪になりそうになってます。

匿名さんより

沖縄の医療が逼迫しているのは事実。
国は見て見ぬ振りを決め込んでるね。

匿名さんより

13:51さん、そんな金かかって自分の県、国を貶めること普通に誰もしないってば。

匿名さんより

ブクロ前進社のたとえはアレだった、代々木で例えるとダイレクトでいかん
みんなコロナで仲良くすれば

匿名さんより

アリッサ・ミラノも感染してたんだ…

『4カ月間、後遺症に悩まされた。
私はこのまま死ぬのかと思った。
どうか手を洗ってマスクを着け、
お互いに距離を取って。』

気をつけます…

匿名さんより

アリッサ・ミラノさんて方は4か月後には死ぬかと思ったと言えるほどげんきになったんだ。
2週間後には死ぬんじゃなかったんだ
死ぬより怖い後遺症、まだ安心じゃ無いんだねー
ま、お元気でなにより

匿名さんより

主さん、
PCRの感度70%、特異度99%じゃありませんよ。あなたがググッタ箇所がわかりました。レスさんたちも間違い情報に誘導されないように。

匿名さんより

>米国の新型コロナ感染者数505万人
>死者16万人(致死率3.168%)
>ブラジルの新型コロナ感染者数304万人
>死者10.1万人(致死率3.322%)
>日本の新型コロナ感染者数32.312名
>死者1047名(3.240%)

すげーなーまさに嘘をつかないで人を騙す
これで日本のほうが実は致死率は高いに誘導するのか、天才だわ
お隣の国へ行ったら大統領になれるわよ

匿名さんより

・・このスレの主も
社員だからね
スレ主は種を蒔くだけ、あとはかってに盛り上がる

コロンさんより

今年はインフル情報聞きませんね。沖縄は毎年、初夏からインフルで学級閉鎖があったのに。夏風邪もインフルもみんなコロナにされているのでしょうね。

匿名さんより

〉沖縄の医療が逼迫しているのは事実

自然で治る風邪と変わらないのにね
無症状や軽症を無理やり隔離するからでしょうね。
大量のない年寄りは風邪でも亡くなるし、コロナだけに限ったものではない。

匿名さんより

以前に比べて最近なんで沖縄県の感染者数の発表がすげー遅いの?情報操作しようとしてるみたいに感じざるをえません。

匿名さんより

集計したものをダブルトリプルチェックとるんよきっと…
発表はされるのだから待ちましょ

匿名さんより

夏インフルが無いのは、みんなマスクと手洗い、うがい、消毒してるから。今までどんだけ汚かったんだよって感じ。

匿名さんより

人間には寿命がある。
長寿の方々はコロナや風邪関係なく亡くなるし、それをコロナと計上するのはよくないよね。

綺麗事で高齢者にうつすなとか、高齢者を労れと言う人達は、戦没者等の遺族に対する特別弔慰金や年金を頼りにしてる子供や孫でしょう

そういう子供や孫は、お金の為に脳死してても、無理やり生かそうとするからね

匿名さんより

インフルや風邪以下どと結果は出ている、泊りこうさ店の定員は騒ぐのがお仕事だから、、

匿名さんより

死亡した3人のうち1人は7月31日に別の疾患で亡くなった60代男性。県は厚労省からの回答を得て新型コロナの死亡例に追加した。

死因がコロナじゃなくてもコロナ死とするところが怖いな

虚偽報告では?

コロナ死亡数は実際は少ないんだね
鹿児島や埼玉でも持病で亡くなった人達もコロナ死とされてニュースで問題になっていたけど

実際はコロナで死んだ人は少ないかもね

アメリカでも同じ事が起きてる
国から別の疾患盛で亡くなった人もコロナ死とする事を医師に指示した

医者がそれを暴露したら国から圧力がかり医師免許を剥奪されそうになっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。