【夫婦】コロナ離婚がみえてきました

= 悩みんさん =

コロナ禍の中みんな何かしらストレスにさらされたり、多少はあることでしょう。

我が家はとうとう コロナ離婚 が現実的になってきました。

コロナ禍だからこそ色々頑張ってきましたけど、もう限界です。

詳細を書くと明らかにわかるので割愛するが

あ互いのために潮時かな。酷い暴言の投げ合いあ互い人が変わる前に。

いやもうすでに本来の人格になかった暴言が酷いもう疲れたよ。

私は1人になりたい そして頭を冷やして今後の判断を

けして感情的になるのは間違いだとおもうから。

独り言でした。 と言いながら頑張れる私です!

なので、みんなも頑張れ。

21 Comments.

匿名さんより

お互い支え合う、譲り合いが出来ない関係なら離婚しても良いんじゃない。

コロナで大変な時期に絆が深まる夫婦と反対の夫婦って何が違うのかな?人間性なのか何だろうね。

匿名さんより

縁がなかったってことですよ。
暴言から返しのやり返しでエスカレート
黙ってても暴言のエスカレートです。
適度な距離とりましょう。

匿名さんより

私は一方的に支えて譲りまくりで、更にはATMです。
コロナ前からそうなので今でもあまり変わりませんが、「あ」互い頑張りましょー

匿名さんより

コロナ禍で本性が出たんでしょう。
元々思いやりのある人はコロナ禍でも変わらずパートナー、子供の事を優先しようと少なくとも努力する。
しかし今回のような緊急時にあわてふためき自分の事を最優先する人はやはりその程度の人間だったんでしょう。

匿名さんより

せめて、コロナが収まるまで別居してみては?
コロナで閉塞感や社会規制があるといつもより小さな事にもイライラが増してる気がします。
私は、家族間でイライラしても、逆にこれはコロナのせいだ…コロナのせいだ。と誤魔化しています。
離婚まで考えてるのでしたら、せめてコロナが収まるまでとりあえず別生活してみて、時々、会ってみたら互いに冷静になれるかもしれませんよ。

匿名さんより

コロナになって、家にいる時間が増え嫁の悪いところがハッキリと分かるようになるのは仕方ない
離婚して、もっと良い嫁を見つけれるだろうし、第二の人生を歩むべきだと思います

匿名さんより

何があっても乗り越えていくのが
結婚、夫婦ではないでしょうか。
といいたい所ですが
あとは2人で決めたらいいと思います。
性格によっては誰と結婚しても
同じようになるかもしれませんよ。

匿名さんより

コロナが原因ではなくて
日頃の積み重ねでしょ。
嫌いな人と一緒に居るなんて
一生罰ゲームをやってるようなもの。
努力してもダメなら離れて暮らす方が
お互いの為。
いいなー主さん。自立できる人が
羨ましい

匿名さんより

子供がいないならいんじゃない?
主が男か女かはわからないけど、相手もあなたと同じように「疲れた」「一人になりたい」と思ってるよ。

相手もきっとどこかのサイトや掲示板であなたのことボロクソ書いてるだろうね。

匿名さんより

離婚までは考えませんけれど
我が家も夫との時間が苦痛です。
子どもたちは独立しており、」定年退職した夫とコロナの影響でパートを退職した妻の二人暮らしとなりました。

外に出かけることが少なくなり、朝からテレビのコメンテーターにダメ出しの嵐です。
それを聞いているのも苦痛だし疲れます。
皆さんどのように過ごされているのか聞いてみたいです。

匿名さんより

私は旦那側です。勉強になります。妻に嫌われないように、マイナス発言しないように生きて行こうと思いました。めっちゃマイナス発言してました。為になるスレ感謝です。妻よ、ごめんなさい。僕は甘えていたかも。

匿名さんより

私はたった今日離婚が決まりました。
うちの”元”旦那がスレを立てたのかと思うほど。
コロナの時期だからと情けをかけるような相手ではないので、出ていってくれて
清々としています。
主さんが妻側でお子様もいるのであれば養育費の公正証書も絶対に書かせるべきです。
妻に1円たりとも払わなくとも
子供の養育費はきっちり貰いましょう。

私はこれから引っ越しや職場の調整大変だー。お互い頑張りましょう!

匿名さんより

旦那さん出て行ったのに引っ越すの?
なぜ?そのまま住んだらいいのに。
この時期に大変だと思うけどお子さんと幸せになってね。

匿名さんより

2202さん。参考までに、どんなマイナス発言されてたか教えて頂きたいです

匿名さんより

大変ですね
こんな人らは結婚しないで1人でいるのがいい。今後、誰にも迷惑かけないでいいから。金だけ絞られて子供に会えなくなる哀れさ。子供は自分ので金だけを搾り取る身勝手さ。子供がかわいそう。

匿名さんより

コロナのおかげで、旦那の2年にわたる不倫が発覚しました。二歳になる子と幼稚園児をかかえ、このコロナ禍のなか新たにアパートを契約し、別居スタートです。不安だらけです・・・が、許すことも耐えることも、先が見えない自粛で旦那に不満をぶつけることも出来ませんでした。(モラハラ)
いろいろな選択肢があると思います。

頑張ってください。

匿名さんより

コロナのおかげで物事の本質に気付き、前に進めた人も居るんですね。
悪い事ばかりでは無いですね。
良かった。
皆、いろいろあるけど頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。