【新型コロナ】自費でのPCR検査

= てるさん =

8月10日付で「沖縄県は、県内107の医療機関でPCR検査が受けられるよう契約を進めている亅旨のニュースがありました。続報なし。

これは自費での検査が可能になるということでしょうか。沖縄にはまだ自費でPCR検査が受けられる医療機関はありませんよね。

18 Comments.

とくめいさんより

横からですが、内地で株式会社ステムセル研究所が3万程で宅配型のPCR検査を実施していますよー。
問い合わせで聞いたら注文から2-3日で沖縄に届いて、唾液を入れ、送って、約1週間弱では結果がわかるそうです。

匿名さんより

自費で何回も受けることになりますよ。
金持ちなら何回してもなんともないはずね。

匿名さんより

自費なら3,4万くらいだったかな。
何故受けたいのかな・・・
むやみに、気軽に受けたら病院の負担は大変ですよ。

匿名さんより

> 問い合わせで聞いたら注文から2-3日で沖縄に届いて、唾液を入れ、送って、約1週間弱では結果がわかるそうです。

こんなに時間かかると、もし感染したならば治ってるか、または重症化していそう

匿名さんより


そうなのよ、私もそう思ったわ。
高いお金出すのに一週間も待ってたら
治る/重症化にでもなっていそうよね(^^;

匿名さんより

テレビ番組で、自腹で検査受けた人がインタビュー受けていたけど、帰省するからとか、病院でお見舞いに行くからとか、出張先で陰性を示すためにとか言ってましたよ。

昨日、橋下徹や辛坊次郎らが、検査受けても次の日には感染しているかもしれないから、何回受けても意味はない。なんて話していたけれど

確かに今の日本では誰でもいつでもは難しいでしょうね。
しかし、都内でもあるけど、職場で感染者出ました。職場の人たち全員がPCR検査受けれらるわけではないみたいね。
でも不安だから全部自己負担で検査受けにくる人もいるんでしょ

だからって、この人が明日感染する可能性ってかなり低いよね。だって東京も沖縄も、感染していない人たちの方が圧倒的に圧倒的に多いのだから

職場にいた感染した人が、また明日からすぐに仕事場に来るわけではないでしょ

橋下も変だよね。全く辻褄合わないこと話してくる

匿名さんより

ここでコロナヒステリック起こしてる人達は皆、自費でコロナ検査するべきだ

お金かかるのは嫌だとかケチかよ

匿名さんより

コロナ検査30分で分かるのに一週間かかるの?結果出るまで一週間引きこもれますか?

匿名さんより

アメリカNY州では、24時間、いつでも、誰でも、何度でも、PCR検査を「無料」で受けられます。なので、最近は感染者は激減、死者はほぼゼロ状態が続いてます。
発展途上国では難しいのでしょう。

匿名さんより

医療の新しい商売。
10:45さんの言うとおり。コロナでピリピリしてないで自費で検査受けたほうが安心できますね~♪

匿名さんより

検査後、数日で感染し体調不良になり、追って結果が陰性だった場合、モヤっとしてしまう

匿名さんより

> 注文から2-3日で沖縄に届いて、唾液を入れ、送って、約1週間弱では結果がわかる

↑高いお金をかけて、結果を知るまでに長い期間をかけて、精度は100%ではない検査。あえて今自分でやるかと言えば・・・

近所の医療機関でできるようになれば検討する事はあるかもしれない。

てるさんより

主です。今すぐPCR検査を受けたいとか、緊急性を伴った質問ではありません。
濃厚接触者でも無症状なら受けられない、症状があるのになかなか受けられない、保健所の電話すらつながらないなどの場合の選択肢として、どうかなと思った次第です。

とくめいさん、情報ありがとうございます。沖縄では現状はこんな感じなんですね。検査機器や人手、早く拡充してほしいです。

匿名さんより

16日をピークに、収束に向かっていると知 事のコメントがらあったらしいですが、検査数を絞ってるから感染者数が減ってるわけでしょ?数字をコントロールされてるみたいで不信感しかない。

匿名さんより

沖縄でも自費PCR始まったそうです,証明書や消費税を含め3万円

以前は東京まで行かないと,自費PCR受けられなかったので

飛行機代かからない分,だいぶお得になりましたね

匿名さんより

保険診療でできるそうですが、勝手にクリニックに行けば検査可能というわけではないようです。
県の専用コールセンターに連絡してからなので、結局そこで何だかんだ絞られそう。

匿名さんより

>沖縄県は、県内107の医療機関でPCR検査が受けられるよう契約を進めている

まずですね、これは自費検査ではないと思います。
中部に住んでますが、クリニックで唾液のPCR検査受けました。いくらかお金払いましたが、初診料とかで、検査費用は無料と言われました。
検査は、別の施設で検査するとかで結果まで数日かかりました。
また、検査受けるにあたって、検査数を制限かけてるようで、スマホで入力さるシステムがあり、症状無しだと受けられませんか、症状ありとか、周りに陽性者がいるとかじゃないと、検査案内無しでした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。