【猛暑】熱中症の恐怖

= 熱中症さん =

8月1日〜15日
たった15日間、しかも都内だけで53人が熱中症でお亡くなりなっています。

電気代をけちったりせずにエアコンつけましょう

熱中症は急激に暑くなると自律神経が反応できずに起こります

本来、暑くなる前に予防として運動をする事で熱中症になりにくい体になります

気温40度の部屋で時速5km
一時間の足踏みさせると初日目は9割の人が完走できませんが、毎日させる度に少しずつ完走できる人も増え一週間後には皆完走できる

人間の適応能力は凄いし、こまめに運動を心がけましょう

12 Comments.

匿名さんより

クーラーフル活動ですが28℃自動にしてる為暑い時あります、、日中は最上階の事もありクーラーの効きが悪くなります。クラクラしたら温度設定変えたりしないと部屋の中でも倒れそうになります。節約も大事だけど身体はもっと大事だと考えてます。

匿名さんより

沖縄の気温は33.5度を超えることはほとんど無い。
日本の最高気温は埼玉県熊谷市が記録保持(者)
内陸部の盆地がフェーン現象などの理由で気温が上がるらしい

長らく日本の歴代最高気温として君臨していた1933年に観測された山形の40.8℃を74年ぶりに更新したのが、2007年8月16日の埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市で40.9℃を記録しました。
ただ、その記録はわずか6年後の2013年8月12日に高知県四万十市・江川崎が41.0℃を観測して塗り替えられ、さらに5年後の2018年7月23日に埼玉県熊谷市で41.1℃の新たな歴代最高気温を観測しています。

大阪や名古屋もアスファルトが溶けたと話題になることがある。

匿名さんより

アスファルト舗装は、沖縄も普通に溶けてますよ。
普通に走ってると気付きませんが、工事をした際に舗装を剥がしたらドロ〜んとなりますよ。

匿名さんより

運動の前後には、一般的なスポーツドリンクよりも電解質濃度が高く、糖濃度が低い「経口補水液」を飲みましょう。

匿名さんより

ご存知かもしれませんが、昨日衝撃的な動画が
日本で
めっちゃめっちゃ暑いです。
トラック運転手だったか、車の中で冷却スプレーも自分に20秒ほどあてて
涼しくなったところで、タバコを吸おうとライターをつけたところ
車内で大爆発
冷却スプレーはものによってはガスを出すのがあるそうです。それはヘアースプレーなども同じく
車内に限らず、換気のよいところでしましょう。
知らずにやるととんでもないことになりますよ。

匿名さんより

19日午後4時20分ごろ、福山市御門町の県道で、信号待ちのトラックが突然爆発した。フロントガラスが吹き飛び、車体は大破したが、運転していた20代の男性は顔に軽いやけどを負っただけで無事だった。

 福山東署などによると、男性が体を冷やす冷却スプレーのガスが充満していたことに気付かず、車内でたばこを吸おうとライターで火を付ける際に引火して爆発した可能性が高いという。男性は「ライターを使ったら突然爆発した。気がついたらドアや屋根が外れていた」と驚いていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。