【癒】神事・ユタ・占いに困ってる方へ

= はなえさん =

タイトルにお悩みを抱えている方、良ければ癒されてみませんか?
人数が多い場合は対処できないかもしれません…
誹謗中止は書き込みして頂かないよい宜しくお願いします

78 Comments.

ねこさんより

親亡き後実家の仏壇とカミヤーをどうしていけばいいのか分かりません

40代 主婦

匿名さんより

亥年の長男が酷い頭痛で仕事もできなくなり
数ヶ月引きこもり状態です。
脳の検査は異常なし!
霊的なものかな?と、思うようになりました。
マブヤー落としていないか?
いろいろ心配で私も体調悪くなって参っています。

2児のお母さんさんより

40代半ば
モラハラ夫と別居中
離婚に応じず困っています。
(調停 不成立)

さくらさんより

私は昔からカミンチュになりなさいと言われ第三の眼も開いてるとユタさんに言われました。神様からの言葉なのかなにか聴こえますがあやふやです。主さん、私はやるべき道があるのでましょうか?よろしくお願いします。

匿名さんより

今のままで大丈夫でしょうか。時に流されて結婚して二十数年これからも今までのように旦那の言うように過ごしていいのでしょうか?反発してやりたいことしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

とくめいさんより

私は、今、神ダーリとよばれるものかもしれません。内地ですが、他のスレにも書き込みましたが、
正直よくわかりません。神様に逆らうつもりはありません。
人を助けることをしたいです、病気で沖縄にはいけないですが(どちらにしてもコロナではいけませんが)内地でどういう場所に行ったらいいかわかったら教えてほしいです
病気はとても辛いので早く治したいです。
もし、わかったら教えて下さい

匿名さんより

父の浮気が原因で母と離婚しました。
父の家系は元々精神疾患者が居るからか、父も威張ってる割には心が弱い人だと感じます。浮気相手と本格的に付き合うようになってから、元々好きなお酒の量も増えました。今は別れたみたいですが、休みの日は朝から飲む生活になってるみたいです。
1人で暮らしてるので毎日のご飯も心配です。
お酒のせいなのか、精神的におかしくなってるのか、前の父とはすっかり変わってしまいました。旦那もあまり父には会いたがりません。
私も小さい子供が居る上、妊娠中なのであまり父にしてあげれる事がないです。
前にユタ?の人に見てもらった時に、父に運気が引っ張られるとかで2年くらいは関わらなと言われました。
何か出来る事とかありますでしょうか?
宜しくお願いします。

コスモスさんより

実家の仏壇のことです。

亡くなった父は、娘しか生まれなかった叔母さんの養子になり仏壇を継ぎました。

その後、
私をはじめ娘しか生まれませんでした。

この場合、仏壇は私の次男が継いでも良いのでしょうか?母は高齢で認知症のため
養子縁組はしてません。

華恵さんより

ねこ様 御仏壇と神ヤーは長男である方が継ぐモノであります。

もし、長男が居ない場合は一年に一度だけでも良いので掃除や神シーミーなどを行う手段もあります。貴方様の場合、ご兄妹が少ないという不な部分がありえるかと思いますが、畳んでしまえば一族の崩壊へとなります故に慎重に取り行って下さいませ。

匿名さん 13時57分の方 其れは神さまからの示しである所謂拝みが必要とされている意味だとお見受け出来ます。男の子は其の歳になり現在節目に値しますでしょうか?もし、そうなら素早いご判断で行動を取られた方が良いかと思います。

匿名さん。14時57分の方。貴女様は自身の遣り甲斐が見つけられなくなっているのだとお察し致しました。其の鎖の原因が旦那様でありましょう。これから先、自身のココロに嘘を吐くことはやめましょう。貴女様は本当はやりたい事が沢山あると思います。貴女様が欠けているのが勇気だと感じております。

匿名さん。14時55分。貴方様はヤナカジという意味をご存知でしょうか?普通の言い方だと嫌な風に当たることを意味します。高い生まれをなされている方々は殆ど霊が憑きやすいモノです。なので、ご自身を護る為にご先祖様をお大事になされて下さいね。

匿名さん 14時55分。お父様はご自身の寿命に近いことを意味しているかと存じ上げます。なのでお父様との時間を少しでも良いので側に居てあげることだけでもお父様はココロを開いてくれることは確かでしょう。元々、頑固みたいですが貴方様は一人娘。妊婦様で色々大変かもしれませんが親御様もお大事に。

さくらさん。貴方様は判事屋という意識を持つ事で視野が狭かったモノが大きく見えてくるかと。ただ、今はまだ早いような気がします。自身の神さまを見つけ悟りを開き、ご自分の道と共に神さまと歩くことで大きな変化へと繋がりますよ。

匿名さんより

こんにちは。
40代半ばにはユタになるよとユタから宣言(宣告?)されました。
内地出身なのに、またカミダーリなるものも発症していないのに、本当に私はユタになるのでしょうか?
ゆめゆめ信じられず今に至ります。
すでに相談件数が多いので、可能でしたらどうぞよろしくお願い致します。

なんくるさんより

パニック障害、パートナーの病気で
悩んでいます。
宜しくお願い致します。

匿名さんより

娘の彼氏が生霊になって我が家入ってアラ探しをしていると言われた事があります。
小さな不思議な事が家の中で起きています。最近は職場でも起こります。
生霊の存在を感じる事はありますが、怖いとかびっくりしたとかよりも、勝手に暴れてなさいという思いで気にしていません。
怨念を持つ人格だろうとは思ってましたが、娘の事が心配です。
ご教示下さい。

せいこさんより

子供が発達障害があり、家での生活、学校生活を支えたり、療育や病院通いに頑張っているつもりですが、気持ちが付いていかない日もあります。
そんな日は子供に強く当たってしまいます。躾のつもりでも躾ではなく、その場では抑えられない私の怒りの感情をぶつけているだけ、自覚もあります。
私の子育ては、なんでこう上手くいかないんだろうと悩んでいます。はなえさんが私のコメントを視て何か感じる事がありますでしょうか?どうかご教授下さい。

匿名さんより

どなたか..わかる方 居ませんか?

南城市玉城の奥武島に昔、島の人が犠牲にしてして差し出していた..いわば 慰安婦 の扱いをされたうえに 袋に入れられて埋められて殺された女の人の話。戦争当時は 23歳くらい。殺されたのは31歳頃

島の方へ面と向かって質問しても、タブーだとして、語りたがらないと思いますが.. そこの島の方の子孫であったり、表では話せないことではあるけど聞いたことがある.とか?何か知っている方 いらっしゃいませんか?

はなえさん 何かわかりましたら、、
教えてください。

匿名さんより

兄弟姉妹5人(男3人女2人)
姉妹の婿が異常にプライドが高く、臭いものに蓋をした為に不幸を呼び、一族はめちゃめちゃになりました。

匿名さんより

8/18 16:20
せいこさん
(はなえさん、ではありませんが..)
今、コロナの件もあります。
みんな、背負ったストレスを抱えています。

深呼吸して、まず 目の前のお子さんを もし、小さい頃の ‘自分’ だったら..と
(実際の過去を振り返るのではなくて‘立場’を変えてみる) どうして欲しいのか?
冷静になって一息つくと 優しくなれるはずです。 大丈夫。ご自身のことを反省する様子も感じられますので、完璧にできなくても お子さんやご自分、両方とも許してみてください。

るるさんより

こんにちは。
よろしくお願い致します。

20年近くうつ病とパニック障害を患いほとんど引きこもり生活です。
結婚して子供を産んで人並みに幸せになりたいのですが、私の病気とパートナーの元奥さんが引き取っている子供の事で、実現は難しいように思いますが、どうしても諦めきれません。

兄妹は不妊で子供を産んでなくてこの先も望めそうにないからというのもあります。

今の私ができる事は簡単な家事と近場での買い物。

いつ具合が悪くなるか分からないので仕事はできません。

私は年出産出来なくなる年齢に近づいています。

病気が治って人並みに仕事、結婚、出産ができるようになるのでしょうか?

どうすれば出来るようになりますか?

方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

匿名さんより

一年半前に大腿部骨折をして
手術しました。
ドクターには、半年で完治すると
いわれたのですが、一年半経っても
調子が悪く未だ杖がないと歩けません。
この怪我が完治し 今までの様に
サクサク歩ける日はくるのでしょうか?
また、この怪我には何かしらの 知らせで
もあるんでしょうか?
怪我のあと、ユタさんに見せてもらったの
ですが、何もいわれませんでした。
ですが、余りに治りがおそいので
今、不安になっています。
もし、何か視えましたらよろしくお願いしまさす。

まりさんより

人の気持ちが手に取るようにわかってしまいます。相手に伝えても良いでしょうか?私の生き方を教えてください。
よろしくお願いします。

はなえさんじゃなくてごめんなさいさんより

8/18 14:55
匿名さん

父上のことを心配されているとのこと。
離れていても血を引いた娘の祈りは届くと思いますので、まず 結婚してらっしゃいますので、ご自分の家族(夫、子供)、そして あなたの親(父、母) について、寝る時に目を閉じる時、みんなの‘無事’を願って眠りにつく習慣をつけてみると変わるかもしれません。

心の中で
「ご先祖様、私の家族(夫、子供) そして
離れて暮らしている両親を いつも見守りくださりありがとうございます。明日も平穏無事に過ごせますように..おやすみなさい。 」という具合でも。。

匿名さんより

華恵さん
14時55分の匿名です。
お返事ありがとうございます。
まさに頑固で一人娘です。
父の寿命が近い…とはどういう事でしょうか?病気ですか?事故とかですか…?

匿名さんより

14時55分です。
はなえさんじゃなくてごめんなさいさん、ありがとうございます。
毎日夜寝る前にやってるつもりですが、忘れたりする時もあるので、忘れないように毎日出来る様にしたいと思います!

さのみさんより

仕事上のストレスに加え、娘2人との関係がギクシャクしています。
夫婦仲も冷めきって家庭内別居の状態が数年前から続いています。
娘は成績が下降し過ぎて進学先も定まらず、勉強にも身が入らない状態、反抗的な態度です。
私は仕事を辞めるべきでしょうか?
旦那一人の給料では家のローンが払えるか心配です。

匿名さんより

8/18 17:15
貴方は玉城の奥武島というところの出身か、身内の方がそこに住んで居らっしゃのでしょうか? どちらにせよ、貴方は聞いたことがないということですね。
返答、ありがとうございました。

ですが、今後は聞いたことのない場合の返答などは不要です。もし、‘聞いたことがあれば..’ ということで聞いているので、親戚内でタブーな話として知っている方が居ましたら返答 願いたいだけです。

(それと、慰安婦というのは、間違えかもしれません)乱暴されて袋に入れられて埋められた? 亡くなった方がいたのかどうか。

分かったからといって公にするつもりはありません。

聞いてどうしたいの?ということでしたが、そんな事実があったのかを確認したいだけです。

匿名さんより


その場に居た方の名前は 実際に島の住民として、実在していることは確認済みです。。

匿名さんより

借金、持病があり毎日が苦しいです。この辛い毎日から抜け出すにはどうしたらいいですか…。

チョコさんより

はなえさん
よろしくお願いします。

高齢の父の家業、どうなるのか、どうすべきか、悩んでいます。

匿名さんより

8/18 17:54
噂を聞いたのではなく、夢を見たので
私も半信半疑ですが、当時、見てしまった小さかった女の子が親や親戚から口止めをされて苦しい思いをしたまま大人になって後悔しているという内容?

そのまま気にせずに居たら、また 似たようなものを見たので、半信半疑にも何だろうな?と 聞かないよりは聞いてみよう、そんなものです。

それと、歴史というのは 真実もあれぼ、全てが真実とも限らないと思っています。
都合の悪したくないものもあるのでしょう。。

とりあえず、気にしないようにします。

匿名さんより


後半、下から2行目の誤り
「都合の悪いものは残したくないものもあるのでしょう」

8/18 18:31 匿名さんより

8/18 17:48の匿名さんへのコメントのつもりでした。
17:54のコメントの方、すみません。

匿名さんより

スルーして下さって良かったのに。。
大丈夫ですよ、夢か現実か 区別はハッキリしてます。

実在する方の名前は、亡くなった方の名前ではありません。
今も生きている方の名前。
でも、どうすることもできませんのでね。

こんなことは、滅多にないので 不思議なことは 調べてみたくなる性格でしてね。

気にしないでください。
ありがとうございました。

華恵さんより

15時54分の匿名様。ご安心なされて下さいね。貴方様は勘が元々から人並み以上に高いのみであります。其の知恵を活かし人様を助けてあげなさいということです。

16時07分の匿名様。不安な様子でしたら屋敷ウガンをすることをお勧め致します。ですが、其の土地に居るのは娘様の彼ではなく霊道になっている為、色々な霊が行き交いしている様子が伺えますね。

せいこ様 14時50分。貴方様の場合、心や環境に余裕が無いことが見受けられます。何故ならお子様の面倒や家事 育児 仕事など殆ど一人でこなしているため精神面的にも限界が来ているのかもしれません。なので、ご自身で環境を熟するのを待ち其処から始める他ないかと。

では、皆さまご相談の受付は此処までにしたいと思います。皆さま其々にお返事をしたかったのですが、多数相談者様がおらっしゃっており嬉しかったです。

お返事を返せてない方々には本当に申し訳ありません。此処までお付き合い頂き本当に有難う御座いました。では。

しゅかさんより

はじめまして。私も引越ししてから一年すぎ、家の庭を散らかされたり、室内に干していたカーテンが切れてたり、ハサミ✂️の指を通す所が二箇所切れてたりと、物が無くなったり、色々あってどうしたらいいか悩んでいます。アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

匿名さんより

19:58
あなたなら、吐かせることができるという自信があるのでしょうか?
時効なので、無駄なんです。
みんなこわくて 口を割れない..そういうこともあります。だから、もう気にせずに 関わらないことにします。

それと、、あなたの云う‘手伝い’
結局は 隠蔽されそうな。。(すみません)

こちらは、もういいと言ってるのに、、スルーして良いと言ってるのに 、、
何だろうな?と あなたの執着心のほうが気になります。

厄介そうなので、本当にもう良いです。
気にかけて下さり、ありがとうございました。平穏に過ごせますように。

匿名さんより

20:02さん
これならどうでしょう、あなたの家に招き猫の置物もしくは貯金箱がありますね、貯金箱なら中身は10円玉や5円玉1円玉ばかり・・の
その招き猫を塩水を含んだ布巾などでキレイにホコリを拭き取り浄めて下さい、そうすれば近いうち大きくないけど臨時収入があるでしょう、その内から数割り募金でもして下さい、そうすればさらに金運が上がるでしょう

匿名さんより

さくらです。前に匿名だと後回しになると書いてたのでハンネを付けて見ました。ですが前と同様に私のコメには反応してくれませんね。私のは視えないと判断します。貴方には力は無いと思います。

匿名さんより

2059、2101、
可愛そうに。。
すぐに相手を攻撃しようとする思考は普段からのクセですか?

くれぐれも、(後々)ご自分の子孫に何も頼らなくても良いように、悔いのない人生を歩まれてください。
それと、簡単に 相手の顔が見えないからと 言葉は選んだほうが良いですよ。
ご家族やお友達、職場の方々に対しても。。
悪い言霊は、呪いにもなりますから。
ですが、人を呪うとご自分に反りますから気をつけて下さいね。

他人の質問には 答えるか否かくらいにする 冷静な ‘大人’ になって下さい。

では、華恵さんにも ご迷惑をかけてしまうので、もう こちらへは寄りません。

ありがとうございました。

匿名さんより

16:36さん、アドバイスありがとうございました。感染症予防にもかなり気を使っています。立場を変えて、子供の気持ちになる!心に留めます。

はなえさん
事情があり、今は一人で子供達を見ています。一人で抱え込みすぎであること、全くそのとおりです。転職しようかと試みたのですが上手く行きませんでした。環境が熟するが難しくて理解できなかったのですが、歳を重ねるということでしょうか。子供が大きくなるということでしょうか。
なんだか出口の見えないトンネルにいるようで先が見えず、子育てに焦ってしまう私。焦らず、、穏やかに頑張れるようになりたいです。
お二人方、見ず知らずの私にお時間下さって感謝します。
ありがとうございます。

匿名さんより

1625さんの気持ち分かる。
私も、何度も夢に出てきて気になったことあります。
ここでこういう相談しても傷つくだけだから、力のある方に相談したほうがいいと思う。
それで答えがみつかればいいのですが、解決できないこともあるかもしれないです。

匿名さんより

22:0 4 ユタや神んちゅに向かってその物の言い方、色々跳ね返ってきそうで怖くないかい?

匿名さんより

主(はなえ)さん、
神ンチュを騙り、姿の見えないネットとはいえ公の場で人を陥れるために立てたスレは良くない。
妬む気はネットの文面からもわかる人には感じ取れます。
一人何役をして受け答えしていますか?
神ンチュと言われる人間はごく数人です。
それも神ンチュは神ンチュ同士名前も顔も知っています。
スルーするつもりでしたが、いい加減、身体に支障が出ないうちに止めてください。

匿名さんより

追伸
神ンチュ(ノロ)は個人で個人をみません。
地域の拝み等が主です。
個人的なアドバイスをする役目の人はユタと名乗っており、多数います。
分からないにも程があります。
主の誤字文面に心穏やかではない焦り、偽り、醜さを感じます。

匿名さんより

華恵さんツイッターしてますよ。カミンチュになった理由が書かれてます。顔写真は20代若いですね。ですがまだ完璧に人の事見る事は出来てないんじゃないですか?半分半分な感じがしました。

ねこさんより

はなえさんへ
今は親がやっていることもこの先は様々同じように残された娘がやらなくてはならないのかと心配で仕方なかったです。
でも、そういう感じで大丈夫なのかと安心しました。
ありがとうございました

匿名さんより

猫さん、仏壇は親が亡くなり見る人がいない場合、娘であるあなたが引き継ぎ、もし貴方に息子が居るのならその息子が引き継ぎしてもいいんですよ。仏壇は出来る人が見ればいいんです。長男だからは昔の話しで琉球時代の流れがそのまま今に至ってるだけ。少子化の今に長男だからは間違いですよ。

匿名さんより

↑でもヒノカンから事情があり私が預かり仏壇しますと伝えてくださいね。神様は言わないとわからないですから。事情を言えば許してもらえます。

ねこさんより

ねこです。
息子はおりません。私が継いでもその下も居ないのでどうしたものかと思い悩んでいました。
出来る範囲で負担なく関わっていこうと思います。それでも大丈夫ですよね?

気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

匿名さんより

猫さん、永代供養もありますよ。お寺に預けるんです。言えば仏壇もお寺が預かってくれます。私も最近メモリアルパークに話しを聞きに行きましたが永代供養10万です。けど一月後には位牌はみんなとごっちゃ混ぜになりますけどお坊さんが供養してくれます。まずは今ある仏壇も預かれるか相談してみたらどうかな?

匿名さんより

はなえさんの判断はデタラメで怖い。
その方面で人を助ける力は全くないと思います。 
承認欲求の強い妄想癖のある人で可哀想な人だと思います。 
ここでもいつも中途半端で逃げてしまいます。 
自分から言い出して、悩める人たちに最後まで責任を持たない、神様に仕えるかたならそういう事はしませんね。
ここで、宣伝して自分のTwitterに呼び込みビジネスに繋げています。
申し訳ないですが誹謗中傷ではないです。
ここに彼女が出てくるたびに、悩みのある人を更に迷路に引っ張る困った人だなぁと苦々しく思っています。

匿名さんより

はなえさんTwitterやってるの??へー
拝見したいけどどう検索したらいいのかしら

匿名さんより

16:09わたしも同じ事思ってました。華恵さん、デタラメです。私も相談しました。ファント掛けて、そしたら見事に外れててやっぱりなって感じです。

カバちゃむさんより

死んだ母親がどうゆう気持ちでいるのか気になるけど、現実的には自分の天職は何か気になります。宜しくお願いします。

さっちゃんさんより

私は40代半の、シングルマザーです。娘1人で、もう手もかからなくなったので、去年から婚活始めてますが、中々お付き合い迄に至りません。再婚できるか、みて頂きたいです。

匿名さんより

駄目元でお願いします。9月生まれ30代です。足原因不明で治らないです、ユタになった方がいいのか警告なんでしょうか?

カナヲさんより

はなえ様
霊道とは?
霊の道はないですよ。
霊道があれば帰れるのに
迷い帰れない霊達がいます。
その道があるのなら教えてあげてください

8月22日20時27分さんより

20:27です。足全体が動かないので脳神経外科と精神科行ってます。力が強いのは神道を23の頃からやってます。ユタに目覚めないよう先祖に繰り返し伝えてます。

匿名さんより

脚が悪くなるのは自分の足で歩きなさいと言う意味ですよ。先祖の事で拝みする事があるんじゃない?まだやってないから早く歩きなさいと言う意味だと感じましたけど。

はるさんより

精神的持病がありアラフォーですが結婚、出産がまだです。
持病は治りますか?
今新しい事を始めようと考えていますが、うまくいきますでしょうか。

よろしくお願い致します。

はるさんより

連投すみません。
結婚、出産はできますか?
よろしくお願い致します、

ぱんさんより

はなえさん
こんばんは
直接やりとりして相談もできるのですか?
実家のこと、私自身ことやいろいろ聞いてみたいです!
母親と姉が難病で特に姉の状態が悪く、姉の子供も発達障害などいろいろ家族のことで悩んでます。
なにかアドバイスあれはをありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。