【健康】更年期を改善する方法

= おきなわさん =

40過ぎから倦怠感等があり、これが更年期なのかと
感じはじめましたが特に何する事もなく、45歳。
最近は寝起きに立ち眩み?めまいがあり
毎日憂鬱な日々です。
これらを改善する方法が知りたいです。
運動、食べ物・・・
経験談や成功談ありましたら教えて下さい。

14 Comments.

匿名さんより

私も同年代です。寝起きの立ちくらみが多かったのですが、、毎日水を2リットル飲むことを始めたら全くしなくなりましたよー。水飲んでますかー?試してみてください

匿名さんより

40代の体調不良は貧血が原因な事が多いらしいです。
一度診てもらった方が良いかも

匿名さんより

友達が婦人科でプラセンタ注射をしてすごく改善したと話してました。

とくめいさんより

エストロゲンの治療はどうでしょうか?
産婦人科で相談してみて下さい。

匿名さんより

婦人科受診して下さい!お薬の処方があります。
知り合いは病院受診せず、前向きになれず
そのまま鬱になってます。精神科にも行かず、引きこもってます。

匿名さんより

更年期には自律神経系とホルモン系があるそうです。
婦人科で診てもらって適切な薬や漢方で改善したほうが良いと思います。

さんさんサンゴさんより

まずは婦人科で血液検査をしてもらわないと、更年期かはわかりません。
夏は血圧が下がるようなので、もしかしたら低血圧かもしれないし、貧血の可能性もあります。
どっちにしろ、婦人科受診が先です。
更年期なら漢方薬を処方されて、それで改善する場合もあると思いますよ。

匿名さんより

婦人科で調べて足りない成分処方をして頂いた方がいいです。
あとは辛い時だけ、命の母などの力を借りてはどうでしょう?

みんみさんより

主さんへ
私も同じ40代です。。似たような感じなのでレスします。
だるさと肌の変化が凄くて、悩んでいました。女性ホルモンと似た働きをしてくれる大豆由来のエクオールが効きました。各メーカーから商品が出されていますよ。
私の場合なのですが、参考までに!!

匿名さんより

私も主さんと同じ45歳です。
疲労感とイライラがあり婦人科受診して血液検査してもらいました。結果、もう閉経後の数値だと言う事でホルモン補充療法とプラセンタ注射を始めました。
まだ始めたばかりですが、なんとなくイライラが減ってるような気がしてます。
病院で更年期障害とハッキリさせると「身体を労ろう」と私も家族も意識できるので受診して良かったと思います!

匿名さんより

更年期は克服というより、その時期を症状を和らげながら乗り切るものかなと感じています。
私も47才、微熱や倦怠感、たまに動悸、寝汗びっしょりかと思ったら、1時間後には寒くて震えたり。
でもね、一番残念なのは、無気力無関心になったこと。
おしゃれや運動、料理、職場での評価や仕事へのやる気、何だか全部フラットになって、笑うことも少なくなりました。
毎日坦々と生きてる感じ。
それに加えての体調不良ですから、心も疲弊します。
ついでにコロナ禍。結構こたえるわ~。
私も姉に進められエクオールのんでます。たまに鉄剤もとり、漢方薬処方してもらったり。
お互い頑張らないで明るい未来を期待してやり過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。