【御願】かみんぐわ、カミンチュ、ユタ

= 三里眼さん =

私はかみんぐわぁの末裔です

最近、かみんぐわぁ、カミンチュ、ユタの違いを分からないカミンチュむにーやユタむにーする人達に困っています。代々、家の先輩方が教えられなかったのでしょうか?

現代、カミンチュやユタで商売してる人達を見て何故占いをしてるのかと思っています。

私を含め、私の知ってるユタ2人は占いをしません。本物の末裔は極わずかです。

カミンチュとユタが四柱推命、姓名判断、九星気学、算命学、宿曜、風水、0学、手相などをもちいて商売しています。

霊力に寄って見え方は違いと思いますが、感じ方と言うのは変であります。見えてる人はインスピレーションなど想像の世界は必要ないからです。

直接、神や霊がハッキリと見えて対話もできますので占いなんて必要もないし、神や霊が言ってる事をクライアントに伝えるだけで、クライアントが聞きたい事を神や霊に伝え架け橋となり会話を成立させています。

中には少しの霊力しかないのに、私は役目があると勘違いる方々もいますが、御嶽を闇雲に周り、そこに集まる低級霊をつれてかえり憑かれ神だーりと言っています。
低級霊を神だと思いこんでいます。

その世界に行くべき素質がある人間は、神だーりなど起こりませんし、神や霊からの言葉を明確に受取りサポートされ目指すべきところへ簡単に辿り着けるものです。

自分で感をとれないなら、そもそもかみんぐわぁ、カミンチュ、ユタの素質はないと言うことです。

無理に使命感を持ち私は特別だと妄想を膨らませ足を踏みいれるのは良くないと思っています。

103 Comments.

匿名さんより

本当にその素質があるのでしょうか?
己が末えいと知っただけで自分の生まれにただ酔っていませんか?
縁もゆかりもない他人に人生の道しるべを支持する責任の大きさを感じているのか疑問です

匿名さんより

いや、主さんの言う通りだと思います。
威張ってもないし、酔ってもない。
それを言えるのは、私も本物を知ってるからです。

匿名さんより

でも主さんは本物でも何でもありませんよ。本物が言うなら説得力あるんだけどちょっと違うかな。

匿名さんより

こうだと決めつけている気がする。
通訳だということですよね。
それはみんな分かることだと思うけど。

見える子に聞いたけど、サーダカーの役割は一人一人違ってて、実家のことをする人もいれば嫁ぎ先のことをする人もいる。地域や王族関係のことをするひともいるから、一丸には言えないと聞いたので、なんだか主さんの話はしっくりこないです。すみません。
普段から拝みしてて拝みを依頼する人なら、グゥワンスバンやヂィーチバンなどカミンチュやユタに得意不得意があることも、分かると思うよ。
私自身は拝みと無縁ですが。

匿名さんより

全て主さんの仰る通りです。
一般の人たちに伝えるべき必要な事柄を要約すると、その通りです。
基本的な知識を持ってる人なら、すっと入ってくるお話です。
大部分のその世界を知らない一般の人たちには、理解し難い分野なので、説明がもう少し必要かなと思いますが、無理に理解する必要もないので、このくらいで良いのかも。

匿名さんより

スッとは入ってこないです。疑問だらけ、21:48さんの書き込みはスッと入ってきました。これが当たってると思います。私も聞いた話はユタ、カミンチュは得意不得意があって神番、グワンス番、王族番…いろんな番を持ってるから人それぞれ違うんだって。だから線香分もそれぞれ違う。主さんはそれを分かってないから自分だけの気持ちで決めつけてるのだと思う。人はそれぞれ持ち分があるってことてますよ。決めつけはよくないですよ。

匿名さんより

ユタ、カミンチュは得意不得意があって神番、グワンス番、王族番

本当に代々、受け継いでるユタやカミンチュはそんな事をいいませんよ。
代々、小さい頃から教わるし昔からの書物や家系図があります。100年前に作ったような偽家系図じゃないですよ。
本物のユタやカミンチュに会った事が少ないと思います。ネットなどや口コミなどでは絶対に会えないものだからね。
昔からのお客様の血筋だけを見てるし極稀に、そのお客様のお願いで本当に困ってる知り合いを見るくらいです。飛び込み客や一見さんなんて見ないし、一般人がユタやカミンチュを知りる事は絶対にないですよ。
ただ勉強不足だから得意、不得意がでるだけよ。
ユタとカミンチュは別物ですよ(笑)
今のユタやカミンチュはそれを分かってないのが多い。

匿名さんより

本物のカミンチュやユタは漏れません
口外禁止で一般人が知る由もない
厳重に周りから守れかためられられています。

匿名さんより

今のユタやカミンチュはそれを分かってないのが多い。

↑薄っぺらの紙ンチュ?

匿名さんより

主さんのおっしゃてる事には賛同出来ます、判断して貰う立場から多くの方を口コミを頼りに探し出しお会いして相談させて貰いました。当たり障りない確信を突かない方やズバリ確信は突くが不機嫌な方、親身になって自分にはその方面の力がないと正直にすまなそうに接してくれた方。そのうちこちらもある程度、問題解決の糸口が見えてきてというかわからない事からの不安から自分で対処できる自信へと変わり平穏な日常を過ごせるまでに至ってます。それでも対処しきれない、わからない事があれば不思議と力ある方が現れて困ってるからと助けてくれるんです(その方は一切営利目的ではやらず善意のみ)。主さんもクライアントさんが居て神や霊との架け橋的な役割を担ってるからこそ、同じく商売で占いやら本来の力がない方が間違ったやり方で行ってる事への警笛だと思いますが見てもらう側からはその方が本物か、商売でやってる方なのかは見極めが出来ないのでそれが悪評の根源なのではないでしょうかね。ちなみにフジTVの 突然ですが占ってもいいですか という番組占いがメインですがいつも違和感なく観てます。

匿名さんより

カミングヮかみんちゅユタは同一だと思っていました。違いを教えていただけませんか?
ずっと霊力で対応するのは大変なので統計学も用いますとかみんちゅと名乗っている方から聞きがっかりしました。
ネットや口コミでたどり着く方は本物ではないのですか?本物ってどれくらいの能力者のことを言っているのですか?
力の弱いサーダカには何の使命もなくて感が働くくらいに思っていればいいのでしょうか?

匿名さんより

100年前に作ったような偽家系図じゃないですよ。

↑その通りですよ。
600年前、1200年前とかそのくらい遡って拝みしてるのを私は見たので、主さんがここでひとくくりにしてサーダカーを決めつけるのは、視野が狭すぎると思います。

匿名さんより

ユタとカミンチュは別物ですよ。役割が違います。位も違いますよ。判断しか出来ないカミンチュも居ますし拝み専門も居ます。これは与えられたものだからその通りにするしかない。判断専門が拝みなんて出来ないのに適当にやってる人もいるはずです。だからいつまでたっても通らないから何年、何十年と同じ事繰り返して何百万とそのユタやカミンチュに支払ってる。気づかないの?と思いますけどね。本物は自分がカミンチュだと気づかれないように仕事をしながらヒッソリと普通の人で過ごしてますよ。例えバレた時でも誰にも言わないで内緒にしといてねと伝えてると聞きました。私は知っちゃった側ですが驚きました。話を聞いて奥が深いなぁ〜とこれまで私の聞いてた話しとはまるで違いましたね。ネットでユタのカミンチュの〜と書き込みしてる人偽物だと思います。判断拝みの料金書き込みしたりね。

ねこさんより

私はいわゆる幽霊が見えてしまい、精神病を疑い投薬していました。10年前に祖母の遺品から読めない古文書が出てきたので古本屋に持ち込むと歴史的価値があるということで今は県内大学にて管理・研究されています。聞くと皆さんのおっしゃるカミンチュのこと、その一族のことが書かれていて祖母が最後の継承者になっていました。

投薬中も幽霊が見えていたので、もしかしたら「血のせいで幽霊が見えているのでは」と思い家族に相談して投薬を辞めました。

今は40歳。有名どころのかみんちゅやユタと名乗る人を見るたびに、気の毒だなと思っています。たまに経塚のスタバで男性ユタが商売してますが隣に居合わせるたびにお客さん?の側で親族らしき幽霊が発狂しています。騙されるなと言っているようです。でも私も病気かもしれないし、彼は本物かもしれないので何も言えず。親族は私にすがるように見つめてきますがどうすることもできず。

霊能力?を持ってしまうとこんな事になりんですよね?こんな誰にも理解されない孤独で苦しい力をもって商売するって凄い勇気がいると思います。

女の子の孫が生まれる事を怯える日々です。

とくめいさんより

私自身先祖も早くに亡くなってて知りません。
先祖がいてきちんと教えてくれたら、こんなに辛い病気にはならなかったでしょうといつも思います。
それぞれの事情もあり、役割もあるので、もし自分が本物だと思うのなら、他の人を偽物と決めつけたりするのはやめた方がいいと思います。
その人の役割はその人にしかできません。
先祖がきちんとしてれば、病気にもならなかったでしょうが、私は違いました。
先祖はかなり昔に戦争やいろいろな事情で、やめてしまって、何代も巡って私のところにきたかもしれません。
こちらからしたら偽物といわれようが、その道しかないんです。逆らうことはできないんです。私は病気で何度か死にかけていますし、ユタの人で同じような体験した人の話もきいています(精神病ではありませんよ)
私が見てきた経験からいうと自分だけが特別と思ってる人からは、低いものしか感じないです。主さんが先祖代々どれほどお偉い方なのかわかりませんが人のことを言っている時点で信頼できなくなるので気をつけたほうがいいと思います

主さんより

主です。私が伝えたい事を書きます。

神様や先祖様にお願いしたり体調が悪いの神様や先祖のせいにしたり、あなたが幸せじゃないのは御願不足と言うのは違います。

御嶽にいくことを義務付けたり
無理難題な話なのだが、神様や先祖のご意志であれば必ず可能であると諭され信仰心が足りないからだと言うのは違います。

正しい供養の仕方は生きてる私達はどうなってもいいから、ご先祖様は幸せになって欲しい。私達はもう大丈夫だから、
私達の幸福よりも先祖様は自分の幸福の為に生きて下さい。私も先祖の幸福を願ってますと伝える事です。

先祖様が子孫をずっと気になっていたら先祖は安らかになれないのです。

とくめいさんより

ねこさんは能力がおありなのですね。私も40歳で最近、血筋だと気がつきました。
祖母は私の生まれるかなり前に、母が小さい頃に亡くなってて
私は先祖のことはなにもわからないし、人に理解されず私もとても孤独です。
わからないので、ここの掲示板で参考にさせていただいています。
先祖がきちんと教えてくれたりした人は神ダーリなど起きないと思いますが、いろんな事情があると思いますが
経験した人でないと、その苦労はわからないのだと感じます

匿名さんより

主さんはまだまだ分からない事が多いようですね。私も家系図を元に探して1代目役400年前のご先祖様を探し当てました。そこから供養を始め手探りで探しお墓参りしてます。中には王様の使いの者も何名かいます。首里流れのご先祖様です。沖縄は結構王様の使いの者、側近、女官などなどご先祖様多いと思いますよ。調べ物はまだまだありますがおもしろい発見があり供養すると気持ちも安らかになるような気がします。

匿名さんより

この力を持って産まれたら逃げられないし、まして人にこの能力がある事バレたらき◯が◯扱いされるのです。なのでヒッソリと普通の生活しながら出来る人だけを助け相談に乗ってるのだと思います。この系は信じる人、信じない人に分かれますから批判されたり辛い思いしてる人結構いると思います。苦しいと思いますよ。

匿名さんより

神託を宣伝するべき神人の中に、そのような力を持っていない名義ばかりの者がおり、これらにかわって神託を宣伝する者が民間に出て、職業とするようになったのがユタで、ユタが神人から分化した
ユタを求める人の多くは精神的に弱っていたり、問題を抱えて困っている。そのため、敢えて不安を煽るようなことを言い、お金を騙し取るユタも多い

匿名さんより

〉1代目役400年前
歴史が短いね(笑)
力のない偽ユタだったのだと思います

匿名さんより

↑ユタではありませんよ。自分達で探したんです。家系図を見ながらね。間違えのないように!笑

主さんより

主です

家系に大事に保管されてる書物にはユタは850年前には既にいますよ。後に首里にも力を貸したとなっています。
首里の末裔なら600年が一代目になりますよ。一代目に400年は変ですね
突然変異ですか?一代目は力がないけどユタが儲かると思いついて民間を騙す悪徳商法を始めたのでしょうね?

匿名さんより

主です
私の家に代々保管されてる古文書には一代目は1280年前に既に存在しています。
歴史の本では1200年前からしか世間一般には知られてないと思います。

匿名さんより

猫さん経塚のスタバの男性って50代の普通体型のの男性でしたか?違う人かも知れませんが私が一度判断させた人は若い50代の方で、ん??と思う事ばかりでした。1代目から探してください、分かれば拝みしますよと。1代目からなんて知るわけないし探せません。お金だけ払って終わりです。てか、ユタなら1代目分からないですかね?それを私に調べてまた来てくださいとか、おかしな話しですよね。

とくめいさんより

9:04さん、その通りです。
お金目的の詐欺以外ではみんなそうだと思います
正直、ユタでも神人でもカミングヮ?でもなんでもいいんです、こちらからしたら。呼び方なんてどうでもいい、逃げられないんです。
病気を先祖のせいになんかしていません。
病院に言ってもいろんな人にきいても、その道に行くと気がつくまで、どんなことをしても治りません。
先祖のせいには最初からしてなくて、病院にいったり、治すためならなんでもしましたが、
その血筋だと、あるユタの人に言われてはじめてよくなってきました。
ほんとに辛かったですが、こんなに辛いのはもういやなので、偽物といわれてもこの道に行くしかないです。
どう思われても。
そんなに、気楽な気持ちでなってる人は、詐欺師以外ではほとんどいないと思います

匿名さんより

役所に行けば簡単に調べられるのかな?役所には途中の代からしか登録は無いはずですよね。戦争で焼けたとか色々ありはずですからね。どうやって何千年前のご先祖様調べる事が出来るのでしょうか?私の家には15代前?辺りのご先祖からの名簿はあります。

匿名さんより

主さんの言いたい事は解りますが

「正しい供養の仕方は生きてる私達はどうなってもいいから」

これは違うと思います。 どうなっても良い? 違和感あります。 ご先祖様も大切ですが、生きている私たちの方が遥かに大切です。 

でも、伝えたい事は解ります。 子孫を心配する事なく未練を残す事なく、ご自分の道を歩まれて下さい、成仏をお祈りします。 で良いのでは?

主さんの主張の大部分を支持していますが、まだ理解仕切れていない部分もあるような気がします。 上から目線のような表現ですね、伝えるのは難しいですね、すみません。 先祖の為に子孫が犠牲になるのは、先祖も望まないと思います。 生きている時に撒いた種は自分で刈り取らなければならないのです、子孫に後始末をお願いって頼り、難儀をさせるのは本末転倒、生きてる時もあの世に行ってからも、全て自己責任だと思うけどなぁ。

匿名さんより

金儲けのユタにその道だから開かないと治らないと言われたと良く聞くさ
それが今じゃ世に浸透して私は特別感を植え付ける手法

匿名さんより

主です

どうなっても良い? 違和感あります。 ご先祖様も大切ですが、生きている私たちの方が遥かに大切です。 

どうなってもいいと言うのは、私の事や私の家族は私が守るから先祖方は私達の事を気にせずに自分の事に時間をお使い下さいと言うことですよ。

匿名さんより

〉1280年(笑)凄いけど笑える。マンモスの時代?

学校に行きましたか(笑)
奈良時代や平安時代でしょう

匿名さんより

考えたら分かります
自分が亡くなっり残された子供にあれやれ!これやれ!私の言ってるのが聞こえないのか? 分からないなら痛みつけて教えようとなりますか?
今で言えば虐 待です。先祖や神は人に体
罰与え病気で倒したり痛みを与えると思いますか?

とくめいさんより

10:24さん、病気が治らないからユタに相談したんです。
特別もなにもないです、実際その人の言う通りにして病気はよくなったのですから、信じるしかないです。お金儲けの目的の人じゃなく、それ以外にも本当のことを当てられてたので、かなりの能力のある方だと思います。修行や拝みにある程度のお金はかかるのですから、ぼったくりほどのお金ではなければ、多少は払うのは当然です。
私は自分が特別なんて思ってないです。
特別なら何度も死にかけるような病気になったりしないと思います。

とくめいさんより

10:21さん、本当にそう思います。本物ならば、こんなところに書き込みして人を罵ってる場合ではなくて、戦争で亡くなった人達のために拝んでいただきたいです

とくめいさんより

10:40さん、私もそう思いますが、受け入れるしかないです、どうしょもないです。たぶん人手不足なのかなと、沖縄は戦争とかいろんなことがあってそうでもしないと守れないのでしょう。自然も壊されていますし、沖縄でも内地でも、もっと自然を大切にするような社会なら先祖や神様もここまでしないで済んでいると思います。虐待と思えばそうですが、自然を壊してる私達の生活も海の生き物や動物からしたら虐待してるのと一緒で、気がつきなさいよということだと感じます

匿名さんより

10:34よく調べましたね〜偉いです!すみません、ちょいとからかっただけでした。そんなに怒らなくても…怖いわぁ。

匿名さんより

亡くなったご先祖様が生きてる間に悪いことした事、生きてる間間違った拝みをした事を生きてる人達で詫びの拝みをしてるんですよね?それで神様に許しを請うみたいな感じで。カミンチュの存在ってこの役目だと思いますけど。自分のご先祖様を助けたい成仏して極楽の世界に行って欲しいと拝んでると思います。お金目当てとか悲しい発言やめて頂きたい。

匿名さんより

1126さん

全くの勘違いです、カミンチュはそう言う役割ではないってば〜!
もー、話が通じないっすね、、、

匿名さんより

12:11さんどういう事?カミンチュがじゃなくユタがする役目?
カミンチュの役割って何ですか?

匿名さんより

何がユタの末裔?笑わせないでくれるかな?あなたは只の人間。本当にチカラを持ってる方は自分から名乗り出たりしないから。人様を否定して自分だけ棚の上にあげるの?恥ずかしくないの?もし本当に一族の末裔ならご先祖様が可哀想ね。なにも知らない子が。

ジャスミンティーさんより

ユタや、カミンチュ、カミングヮ
など一度もお願いしたこがなく
ツテもなく。
よくわかりませんが
耳にするのは仏壇?火の神?
こういうことを ちゃんとやらないと子や孫に悪いことが?くるとききました。
別の人は子や孫にそんな災いもたらす仏壇なんてやらなくていい!
なんて話を職場の年配の方がしてました。
私も結婚して火の神、仏壇とか
もつようになるのかな?
大変だなと思いました。
なので10:40さんの言ってる事はよくわかります。
本当にそのような事があるのですか?
わかる方いますか?

匿名さんより

あれやれ、これやれ、じゃなくあの世で成仏出来なく苦しいから生きてるご先祖に助けを求め身体が痛くなったり病院に行っても原因不明にさせ助けてくれとお願いしてると聞きましたよ。だから仏壇、お墓は大事にしなさいよ〜と言いますよね。毎日のうちゃとーご先祖様は喜びやっと極楽浄土へ行けると聞きました。何もせず放ったらかしにしてるといつまでも苦しみ成仏出来ないらしいです。ヒノカンも同じ、神様は座ってるのに放ったらかしににしてると居なくなってしまう。大切に扱うと神様に好かれ家族幸せになれる。だそうですよ。

匿名さんより

そんなチカラなど無い。そういう事言う人間ほど勉強も努力もしてない。世の中にはもっと真当で役に立つチカラがたくさんあります。それは自分で見て聞いて試してやっと手に入るものです。指を擦っても火は出ません、空を仰いでも神様は出てきません。神様とは自分の可能性を信じる向上心のことです。

匿名さんより

ご先祖様が悪影響を及ぼしているからと当日30分前に御願を断られました。今後どうすればいいのか…より辛くなりました。

匿名さんより

13:00なんかの宗教家みたい。エホバとか、、あなたの言ってること何人が理解出来ますかね?

ジャスミンティーさんより

12:57さん

身体が痛くなったり原因不明。
やはりそういうことはあるんですね。
でも毎日お茶トゥーしていれば
大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

職場の60歳、70代の方たちが
よく仏壇の話をしていてわからない私は黙って聞いていますが
そんなことあるのかと疑問でした。
中には何か不足があると夢を見させるとか
みんな色々知ってるみたいです。

匿名さんより

60代以降の人は詳しいですよねー
ペーペの私はなるほど^ ^メモしながら聞いてます。夢に見させる話も聞きます。リアルですよね。あの世の世界とこの世の世界が繋がってるのがよく分かる。

匿名さんより

13:00さんの言っていることは理解出来ます。手だけ合わせても何も変わらないし、自分の行動を見直す事も必要ですよね、でもご先祖様を大事にすることは良い行いだと思います。

匿名さんより

手だけ合わせても何も変わらない…と言うことはやっぱりユタを頼まないといけないってことですよね。自分では供養にならないって事でいいですか?

匿名さんより

日本に限らず未成仏霊はかなり多いらしい。それを簡単に浄化出来る役割を持つ人も少ないので、家族単位で供養することが一番らしいよ。

匿名さんより

なぜユタやカミンチュが占いをしているのか?
主さんがおっしゃているタロットや四柱推命などはあくまでも目に見える「ツール」としてわかりやすく用いているのではないでしょうか?
という私は何も見えない凡人ですが。

ジャスミンティーさんより

14:52さん
私も気になります。

手を合わせて何が不足なんだろうとか。
私夢見たくないです。
私もメモとりながら学びます。

匿名さんより

修行や拝みにある程度のお金はかかったから、それを取り返そうとタダの病気の人に、あんたその道に行く人だねと言って、金をとるのです
そして、また犠牲者が出て先輩ユタのように、新しい新米の客からとる
ねずみ講みたいなもん

匿名さんより

あんたら、自分が亡くなったら残った子供を痛みつけますか?
考えたら分かります、不足てありあない

匿名さんより

1321さん

13:00なんかの宗教家みたい。エホバとか、、あなたの言ってること何人が理解出来ますかね?

理解出来ない方が理解し難いわ
当たり前の事を言ってるのに

とくめいさんより

ユタが詐欺としつこく言ってる方、勘違いされてるかもしれませんが、私はその方には一回だけみてもらって「あなたもこっち側の人間だから先祖にそういう人がいたはずよ」って言われて、丁寧にヒヌカンサマなどのやり方を教えてもらいました。
またなにかあったら聞いてね。と言われただけでそれ以降、その人にみてもらったりはしてません。
料金は病院に通う治療代よりはるかに安かったですよ。

それで、病気が良くなって病院にはいかなくて済んでいるのだから、安いものだと思います。
私は、昔から能力のある方はわかるので詐欺にはひっかかることはありません。

こんな大変な経験をしてユタになる人もたくさんいるのですから、それは少しはお金をもらわないとやっていられないですよ。身に滲みてわかりましたが。

このスレは、主さんより、他の方の書き込みが、大変参考になりました。
本当に感謝です

匿名さんより

病院より安いて言われても病気で費用はピンキリで、例えば心臓移植なら3億以上するから、公務員は募金箱を設置しますし、ちょっとした診察で200円の時もあるしね。 CTやMRを検査する日は他に調べたりして1万弱になります

匿名さんより

20:48さん、病気が治ってよかったですね!こういう現象はあるんですよ。いいユタさんに出逢えたんだと思いますよ。日頃の行いがいいといい事がありますね。詐欺ってばっかり言ってる人はなにも知らない一般市民です。相手にしなくていいですよ。わからんぬ〜はなに言っても理解出来ないと思いますから。

とくめいさんより

21:49さん、詐欺かどうかわかるのは、その人の出している雰囲気とか、波動(オーラのようなもの)でわかります。特別な力というよりは、訓練したりするとわかるようになるので、自分だけが特別とは思ってないです

とくめいさんより

22:56さん、ありがとうございます。
本当に親切なユタさんでした。これからも精進いたします。

とくめいさんより

21:27さん、誰でもわかると思いますが、たった200円くらいの保険の効く病気程度ならすぐに治っているはず。
そういう病気ではなく、医者にもわからないと言われるような保険の効かない難しい病気なので、病院に行くたびにお金もかかりました。だからユタに相談したんです。ちょっとの風邪とか鼻炎とかそんな程度でユタに相談する人なんていませんよ。ユタさんだってそんな程度で相談されたら病院にいきなさいと言うでしょう

匿名さんより

困ってる時に評判の良いユタさんを探してその時々の悩みを聞いて貰って特に高額を支払ったのはなく全て相場の金額でしたが法事で印象の良かった方に再度お願いしてその方を自宅に送ってく帰りに途中で降ろしていいよと言われたので他に寄る所とかあるのかなと、降ろしたら大通りを歩道のない所で横切ったので危ないなぁと思いつつ見てたら小走りでパチンコやさんへ入って行って、、、、がっかりした記憶があります。詐欺ではないですが何だかね。話はそれますが別の法事でユタさんをさけて読んだお坊さんが家に到着した際にガレージの壁に車を擦って運転してた弟子を思いっきり叱りつけて、その雰囲気のままでお経を読んで貰ったのも何だかでした、、、。

三日月さんより

20:48さん
病気が治ったんですね。
良かったです。
凄いです。
もし嫌でなければ
教えてもらったという火の神の
やり方を教えていただけないでしょうか?
お願いします。

匿名さんより

サーダカーであるないは、相手のどのような情報からそのように判別できるのでしょうか。そのような力がおありの方、お話を聞いたことのある方、お聞かせいただけませんか?

かすみ草さんより

8:35 主さんへ

私は仏壇を持ってますが
悲しみが癒えず泣いてばかりの毎日でしたし、お仏壇の前でも泣いてしまっていました。
しかしこれでは成仏?出来ないのではないか?
私や子供が心配で極楽浄土へ行けないのではないかと思い
「私、私達は大丈夫。どうか天国で笑っていられますように」
と手を合わせていました。
今もそう思っていますし以前より
私の心が軽くなった気がします。
主さんの書き込みを読んでこれで良かったのかな?
と少しホッとしました。

とてもためになるスレを
ありがとうございます。

匿名さんより

オーラが見えるなんて昔はなかった
1人が口にすると、それが流行り
私も見えるとペテンが増えて行く
ただの虹視症という病気です

ユタでもそうです、1人がこう言うと
それが真実かのように、神ダーリが付き物、サーダカーじゃないとなれない
色んな役目があると、流行るのてす。

匿名さんより

自分を肯定してくれない霊能者は間違ってると言うんですよ
心が弱く鬱や精神病だと言われると認めたくない

匿名さんより

〉サーダカーであるないは、相手のどのような情報からそのように判別できるのでしょうか

本物は情報を入りません
相手の側にいる先祖から情報を得ます
偽物は相手の名前や生年月日を必要とします

匿名さんより

本物は名前と住所は聞くよね?土地の神様に挨拶してから始めてるのかと思ってますけど。

匿名さんより

思うんですけど、一般人のこの世界分からない人は入ってこない方がいいですよ。知らないのに口挟む事はよく無いと思う。そのユタ、カミンチュの事をよく知ってる方々だけ参加した方が相談した主も気持ちよく相談できると思います。アドバイスする方々も気持ちよく参加出来ると思いますよ。

匿名さんより

1539さん、サーダカ生まれの人の判別ですか?
私は何の力もありませんが知ってる事は、サーダカ生まれと言われる人に多い干支があるそうですよ。
例えば60年に一度の丙午、36年に一度の五黄の寅生まれの人。
生死をさ迷うような死にかけた事がある。
親子の離別 、配偶者との離別など生き別れや死に別れを若い時に経験。
無意識に赤い色を身に付けたり持ったりする事が多い(赤は浮遊霊や悪い霊などをはね除けるらしい)
何故か人のしない経験をする事が多いそうですよ。
サーダカ生まれの人はサーダカ生まれの人を直感で分かるらしい。

匿名さんより

どっかの匿名様…住所、氏名聞くのは、土地の神様に聞いてからの意味だったんですね!

とっても勉強になりました!

匿名さんより

挨拶…そうですよね。挨拶なしに勝手に相談者の事判断できませんからね。土地の神様に今からこの人の事判断しますお力をお貸しくださいと唱えてるのかもしれません。生年月日聞くなんて占いじゃないんだからね。赤色って魔除けなんですね!出かける時持ち歩こう〜

匿名さんより

初めて知ることもあり
勉強になるスレですね。
私も本当にありがとうございます
と言いたいです。

赤い色のものだとなんでも良いのでしょうか?

とくめいさんより

00:52さん、私、全然知りませんでしたが赤い服を着ているときにはいろんな事がうまくいきました。そして、黒い服の時には、なぜかうまくいかなくて、赤い服ばかり選んでました。
高生まれの人は高生まれの人がわかるんですね。
説明するのが難しいですが雰囲気でみています。はじめて聞いたことばかりでしたが、自分に当てはまることが多くてびっくりしました。
何度も言いますが自分が特別とは思ってませんが、今までわけのわからないことばかりだったので
ほんとにいろんなことが知れて勉強になります。ありがたいです。
14:41さん赤いものはトートバッグとかでも大丈夫だと思います。
私は赤いバッグを選ぶことが多いです。

とくめいさんより

00:12さん、ありがとうございます。ほんとにそう思います。
普通に、情報交換したい、教えていただきたい。それだけなので楽しくいきたいですね。
ひどいことを書き込みしてる人は、危険かもしれない。理解できないならわざわざ文句は言わないほうが身のためです。災害とか火事とかにどうかお気をつけてお過ごし下さい

匿名さんより

最近のユタさんは何処に居ますか?アドバイス頂きたいのですが、数年前は那覇の辻町、糸満の糸満、読谷の高志保、首里町、長田といろんな地域でいらっしゃていましたけど、浦添の屋富祖にも居たと思いますが
現在は何処もなされて無いようです(高齢の為)良い方が居られる所教えて下さい
〇〇市、町〇〇宜しく御願します。

とくめいさんより

三日月さん。
沖縄の人はヒヌカンしてる方も多いかもしれませんが、うちはやってなかったので、わからないことが多くて詳しく教えてもらいました。
供えるものは、お水とお酒とお塩、榊などの植物
旧暦の1日、15日にはお茶と果物3種類、バナナとみかんとリンゴ。餅3つ、ご飯、シルカビなどをお供えする、とかそんな感じです。
知っている方からしたら、普通かもしれませんが。あとは屋敷拝みなども教えてもらいました。これはいろいろやることがあるので長くなりますので、詳しい方にきいた方が早いかもしれません
お供えしてほしいものは、夢などに出てくる時もありますので、その時には夢にでてきたものをお供えしています。
夢にでてくるのは甘いものとか、梅酒とかそんなようなものが多いです

匿名さんより

ヒノカンにそんな沢山お供えするんですか?私は旧1日15日はうぶく3つ備えるだけだと聞きました。他の方も同じで、なければお菓子3つ備えてもいいよと言ってましたよ。人それぞれで面白いですね〜

匿名さんより

後、果物添える時はお正月の時だけです。昇天させて迎える日に備えてお迎えします。

匿名さんより

15:09さん
14:41です。

トートバッグとかでもOKなんですね。
赤い色のを身につけていて
変な霊がつかないなら良いですよね〜
暗く地味な色が多いけど
明るい色の服にもチャレンジしてみます。
まずは買わないと。

ありがとうございます。

三日月さんより

15:45さん三日月です。
とても丁寧な回答ありがとうございます。
こんなにたくさんお供えするのは知りませんでした。

このやり方で病気も治りすべて
上手く行っているのなら万々歳ですよね。
でも火の神も大変ですね。
これで仏壇が加わると自信がないけど・・・。
ちなみにお線香は12本ですか?
12本プラス3本ですか?

とくめいさんより

三日月さん、
私は、重度の喘息だったのでお線香は立ててなくて、
ローソクを焚いてほしいと夢にでてきた時だけローソクつけています。
かなり良くなってきているのですが、完全に良くなったわけではないので、お線香は立ててないです

とくめいさんより

ヒヌカンさまにお供えするフルーツは、バナナが男性、リンゴが女性、ミカンが子孫繁栄とききました。不妊に悩んでいる方はやってみるといいかもしれません、
もちろん、病院に行って栄養バランスのとれた食事をとったりするのは大前提ですが。
バナナとリンゴは買ってきたほうが安上がりですが、ミカンは庭にはえている柑橘類ならなんでも大丈夫じゃないかとおもいます。キウイとかザクロとかパッションフルーツなどでも子孫繁栄でいけそうです。昔の人はお庭が広くて庭でとれたものをお供えしていたのかもしれませんね

三日月さんより

6:02さん回答ありがとうございます。
そうだったんですか。
喘息良くなるようお祈り申し上げます。

夢!
聞いたことがあります。
何かあると夢を見せると
やはりそうなんですね。

他の皆さんはロウソクは毎日灯さないのかな?
今LEDの電池式のロウソク
売ってるのジャスコだったかな
みかけました。

匿名さんより

簡単に削除できるのにいつまでも汚い気持ち悪いコトバが残り続けるのはグルだというのがよく分かる。
まっちぽんぷ、「出てこいよ」言っているものも言われているものグル

匿名さんより

ホラ吹くならもっと大きなホラ吹きゃいいものを

卑弥呼の末裔だーみたいなw
みんな信じるかもさーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。