【生活】夏の宅配ボックスは?

= 夕色さん =

戸建てを新築中の者です。
機能門柱を選んでいるのですが、宅配ボックスとポストが一体型になったものか、ポストだけにするか、どちらを採用するか迷っています。
宅配ボックスは、夏、中の荷物がすごく暑くなると内地の方が書かれているのをネットで見ました。
沖縄ではどうでしょうか?
化粧品や食品(生物ではありません)は状態が悪くなってしまうのかな?と不安です。
実際に使われている方のご感想を聞けたら、大変有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに、設置する場所は日当たりが良いです。

4 Comments.

匿名さんより

東京住みです。
東京はいま40度近くになることもあります。
私は宅配ボックスはないのですが、アマゾン専用の宅配業者の方にはガスメータに入れてもらっています。(わたしの住まいの郵便局はガスメータにおくことはやっていないようです。おそらくクロネコさんもやらない)

夏場は気になるので、注文する際に直接渡しも可能です。
アマゾンは注文するときに直接渡しかまたは間接渡し(置き場)を選択できます。
サプリメントなどは高温のところには置きたくない(ガスメーターにも太陽光が昼間あたる)ので、18:00以降にガスメータにおいてください。指定しました。

匿名さんより

宅配ボックス便利で検討してますが
やはり、夏場の事考えると厳しいので
注文の際に窓口受け取りにして
仕事帰りや出かけついでに受け取るようにしてます。
その方がお互いのペースで荷物の受け渡しが出来るのかなーと思うと窓口もありですよ

匿名さんより

玄関ポーチが広いなら
ホームセンターに売ってる蛇腹状の
物置があるのでそれに置いてもらう
門柱はそのままつけることは進めますが
夏は玄関横日の当たらないように庇は長め
で防犯はしっかりと。

夕色さんより

主です。
コメントありがとうございます。

時間指定して、宅配ボックスに入れてもらえば、暑くならないかも知れませんね。

引き続きコメントお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。