【恋愛】結婚は妥協がつきものですか?

= 妥協さん =

現在23歳の女です。
結婚は焦ってませんが、30代迄に結婚できたらと思っています。30歳には独立したいと考えています。
今は法律を学び自分の足元をしっかり固め安定した収入を得れるまでは結婚はしたくないです。

男性に負担をかけたくないし食べさせて貰おうとも考えていません。
結婚しても基本割り勘だと考えています。
愛してるなら相手が収入低くても構わないし、どうしても足りないなら私が多めにお金を出してもいいと考えです。
私は可愛い子供も欲しいし自分好みの容姿や内面で選ぼうと決めています。
妥協はしたくない。

母や姉など人生の先輩達から結婚生活を聞くと妥協した方々が多く、好きだった人より金を選んで後悔してると聞かされました。

現在、母や姉や先輩方は資格をとり安定した仕事についてゆとりがあります。

皆口を揃えて自分が努力を怠ったと、稼ぐように努力していたらと酔っ払うと毎回、口癖のように言っています。

私に本気で欲しい相手は人生で1人しか現れない、何があっても手にしなさい。手を離したら駄目だよって言っています。

今でも忘れられない男性がいて今のパートナーには愛はないと離婚したいけど別れられない、情だけで繫がってるようなもんだと

結婚で妥協した方々はいますか?
幸せですか?

88 Comments.

匿名さんより

結婚するのは妥協じゃないけど
結婚生活は妥協の日々よ!

ま、釣られてみましたー

匿名さんより

これは、妥協した方だけへの質問ですか?
もしそうならスレチでごめんなさい。

私は愛する人と結婚して10年以上経ちます。
可愛い子供にも恵まれ、素敵な家もあり、お互いの仕事も安定していて幸せそのものです。
(私が1番幸せ者です)

独身の時も自由で楽しかったけど、結婚して家族を持てて、尚更幸せです。
妥協なんて何も無いです。

匿名さんより

私の親は70代ですが恋愛結婚ですし、妥協して結婚したという話は周囲でもあまり聞かないです。

私自自身も好きな人と結婚しました。時々ケンカすることもありますが、幸せですよ。

ただ、妥協したから不幸とか、好きな人と結婚したから幸せとは限らないですよ。好きな人と結婚しても離婚したりとかありますし。よく言われますが、結婚はゴールではなくスタートなので。

匿名さんより

例えば、たいして好きでもない?(好きだったとしても)相手との出来ちゃった婚は妥協の始まりかもね。

匿名さんより

人を好きになったことはないのかな。
男の人を知らない?
まずは恋愛してみたら?

匿名さんより

妥協は良くないです。
妥協しないでこの人ならと思った人と結婚しましょう。
困難や価値観のズレがあった場合、自分が選んだ人だからと乗り越えられたりします。
注意点は、長男の仏壇持ちは慎重に見極めが必要です。

匿名さんより

独身の時も幸せでしたし、結婚してからも幸せです。
そっか、そう思えるのは何事にも妥協してないからかもね。

匿名さんより

適齢期を逃して結婚した友人を「妥協してまで結婚したくないw」と嘲笑する独身女がいます
否定も肯定もしませんが、心の中では『あんたは妥協しても結婚できねーよ』と毒づいております

匿名さんより

妥協はしないことよ。後悔します。妥協せずこの人ならと思った人と結婚した方がいいです。もしそんな人が現れないなら独身の方が幸せですよ。

匿名さんより

まぁ何を妥協というかにもよるよね。
意見のすり合わせは絶対に必要だとおもうけどな。
相手にだけ合わせてもらう生活ってどうなの?って思うよ。
結婚前に意見のすり合わせもできない相手だと
結婚してからいろいろ難しい局面がでてきます。

匿名さんより

主さんは今やりたいこと、将来の設計図がきちんとあるのでそれで前進して良いと思います。
結婚したばっかりに夢半ばで挫折した、と後悔しない方がいいです。
好きな人が現れたら、妥協じゃなくてお互い歩み寄ったらいいのではないでしょうか?
「あなたと結婚したいし、自分の夢も頑張ってみたい。」と意思を伝えて話し合う事も大事ですよ
妥協と言うと犠牲に聞こえるので歩み寄るという気持ちで。

匿名さんより

そうですねー。 
まぁ理想は高身長で、イケメンで、性格良くて、一途、スポーツ万能で頭良くて高収入で子供好きがいいです。
現実は無理でしたー笑
でも幸せですよ^ ^

匿名さんより

30歳までに結婚したいなら、25、6歳までには相手を見つけないとね。23歳なんて明日には24歳よ。

匿名さんより

好きな人より金を選んでなぜ後悔してるのだろう。夫はATMで仮面夫婦とか?
自分の周りには金で選んだ人はいない。

愚かな妻さんより

理想の区切りをつけながら、人生を生きられたら…。
幸せだろうか?

50代です。
結婚22年を過ぎて、思ったより頼りがいのある主人で感謝してますよ。
主人が入院したり仕事の転職、心身共に苦労した時もあるから
頼りになると感謝できてると思います。
もし、順風満帆なら気が付かなかったでしょう、主人の強さと優しさは。

匿名さんより

あー、このような方は理想を追い求め続けずっーと結婚できないか、誰かと結婚しても不満ばかり言ってそ笑
ご自分がどの程度の方か知りませんが。

匿名さんより

「母や姉など人生の先輩達から結婚生活を聞くと妥協した方々が多く、好きだった人より金を選んで後悔してると聞かされました。」

こういう方々は、仮に「好きだった人」と結婚していたとしても、『お金の面では妥協して後悔している』って言うんじゃないかな。

結婚する際に「妥協する」という感覚があまり理解できないな。

結婚したいと思える人に出会えて、その人と一緒になれたらいいですね。

匿名さんより

主さんのお身内、母親、お姉さん、そんなこと言うんですか。すさんだ家族の話ですね。そのような話ばかり聞いてると自身も同じような環境になりますよ。
強いていえば、そのような後悔の話をしないご家庭もたくさんありますよ。
主さんもきっと母親と同じような道を辿るのでしょうね。

匿名さんより

期待のないところに失望はない笑

妥協で結婚して離婚しました。
1人で子育てして5年経ちますが
元々資格とキャリアがあるので、男性関係を除いては笑不自由ない、充実した日々です。
いつも俯瞰してみていて、本当に好きになる相手に人生で会ったことないので、なんとも言えませんが。。。

若いうちであまり経験値が高くなりすぎないうちに結婚するならした方が良いのかと思います汗

匿名さんより

計画性があってしっかりしてると思いますよ。人生の先輩を反面教師にして将来設計をきちんと立てているのでしょう。
妥協しないで自分の直感を信じて後悔のないように人生を歩んで下さい。

匿名さんより

失恋して、妥協どころか嫌いなタイプと結婚、(親が事業してて裕福だったので)
が、バカ息子あるある?の金銭感覚ゼロの旦那は借金だらけ!
親が何度も肩代わりで支払うから、借金癖は治らない!
離婚したくても、義父に頼み込まれるとできないし
今では、家庭内別居よ
結婚は金だけでも駄目よ、価値観があわないと地獄よ!

匿名さんより

子供を殺させないためだけに妥協しましたが、子供が生きているのでその妥協は間違いでははなかったと思います。

匿名さんより

旦那は好きだけど、義姉妹が嫌い。
嫁いだ時点で、嫁を下にみているみたい。
義姉妹の事なんて結婚した時には考えないけど、夫婦喧嘩の原因はほどんどは義姉妹の事。結婚って難しい。

匿名さんより

いやー結婚はタイミングだと思う。
愛は3年ぐらいで落ち着くから、相性がいいほうがいいよ。

匿名さんより

私自身は大恋愛の経験はありません。
年ごろになった時、今後、彼以上の人との恋愛はできないと思い、結婚しました。
結婚後全てが理想的なものではもちろんありませんが、他の人と結婚しても理想的な状況ではないと思い、特に不満はありません。
ご家族等の不満は飲酒の時と書かれてますが、飲酒時の言葉が本音ではなく、気が大きくなっての言葉の場合もあります。飲酒していない、可能なら冷静な判断ができるときの言葉も大切だと思うので聞いてみたらどうでしょうか?

匿名さんより

周りの意見はとても貴重ですが、結婚て、自分の感覚で今だ!この人と!と思えるときがあると思います。

主さんの周りの「妥協した」と言う方々の意見は、なんだかないものねだりにも聞こえる気がします。

妥協せずに結婚したとしても何かに後悔していそうな。

匿名さんより

相手は妥協であろうがあるまいが、好きになって、相性が合えば結婚しましょう。

それで決まりです。

この人でいいかーと思う前に、自分にあうか、相手といて楽しいかを考えましょう。

ワジワジ、イライラするならやめましょう。
嫌いなところは、早めに直してもらいましょう。

あとは、話し合っていければ大丈夫だと思います。

匿名さんより

男の人で女の人生決まります
本当に好きな人
好いて好いてくれる人
本当に男の人で女の人生決まります
それまで自分の仕事、人柄、友達に
頑張って生きて、その時出会った人が
自分の本当の人です
妥協も必要だけど、あなたの芯の強さが
弱さに変わったときにわかってくれる人があらわれますように。

匿名さんより

妥協して結婚しても幸せな家庭を築ける人もいる
この人しかいない、と思って結婚してもすぐに離婚する人もいる
理想の結婚なんて絵に描いた餅みたいなものです

「結婚前に専業主婦でいいと言ってくれたし海外旅行に毎年連れて行くと言ってたのに共働きさせられてるし国内旅行にも行けない」という人が離婚するかと言えばそうでもなく現実を受け入れて良い家庭を築いている例は数多くあります

結婚で良い家庭にできて理想の夫婦になるのは相手ではなく自分次第なのだということは言えますね

匿名さんより

金銭感覚は似てる方がいいです。

あと、好きなものが同じもいいけど、嫌いなものが同じだとなお良いですよ

匿名さんより

今でも忘れられない男性がいて今のパートナーには愛はないと離婚したいけど別れられない、情だけで繫がってるようなもんだと

夫婦の愛情って、人情に代わるからね
夫婦で妥協しあってるから暮らせる。

匿名さんより

>私は可愛い子供も欲しいし自分好みの容姿や内面で選ぼうと決めています

その通りの人を選んで、いざ子作りをして子供が出来なかったら?
子供が出来ない原因があなたにあったら?

匿名さんより

理想の人を紙に書いて毎日その紙を持ち歩き願っていたら理想の人と出会えたという話を聞いた事がある。強く願うと引き寄せて現実になるって事かも。やってみては?

匿名さんより

>妥協がつきものですか?
百人百様
千差万別
多士済々
一長一短
色即是空
空即是色

匿名さんより

結婚云々よら、法学を選択する賢い学生がこの程度の文章力なのか疑問。

匿名さんより

みんな、今回はちゃんとしていますね!

妥協って、何に?
私はかなりの資産家とお見合いして向こうから見染められましたが、性的魅力を感じずにお断りしました。人格も良くて、おおらかな方でしたが。
その後大恋愛していまの旦那と一緒になりました。フリーターでした。今は定職に就いていますが、毎日のように喧嘩しています。モラハラ受けてます。かわいい子にも恵まれました。今を否定はしませんが、もし若い自分に会えるなら、結婚は妥協だよ、っていうかな? 
人は飲めばなんでも言います。
みなさんおっしゃるように、わたしの周りにも妥協してお金で結婚した人いないな…みんな働いて大体は妻側が収入多い。でも離婚する人はいるし、何とも言えない。
自分が最善に思う道を、後悔しないように最善の努力して選択していけばいいと思います。

テーマさんより

結婚18年目
考えてみた
妥協だとは思ってない
子供が出来て育児や、
親戚付き合いやらと
価値観が違うなーと
思ったりした事はあったし
ケンカしたりもたくさん
だけど、今は運命共同体だと
思ってる
回りの意見に左右されずに
自分で考えて意思決定すれば
いいのかなと思います

匿名さんより

自分のレベルを知って妥協しました。
好きな人からは、好かれないし
仕方ないので、私を好いてくれる人と
結婚しました。
余りトキメキもなく、、、妥協ですね。

匿名さんより

これだけはイヤだというのがあって
私の場合は
暴力的な人
ギャンブルする人
たばこを吸う人
無職無収入の人
心身ともに弱い人
話が通じない人
どれも妥協できませんでした。
そういう意味では妥協しないで結婚できたと
思っていますが何も譲歩しないで
できる結婚ってあるのかな?って思います。
ちなみに私は愚痴は言うし不満もありますが
不幸ではありませんし
結婚を後悔してません。

匿名さんより

恋愛とか実家のことで嫌な思いとかしたことがないと、相手にあまり多く求めずLOVEで結婚しそう。それもいいと思うよ。

独身の頃好きになる人は結婚不向きの人ばかりだったし、私の実家は問題あり。経済力と旦那の家庭環境良好で選びました。
打算といえば打算ですが、普通に幸せになりたかったので、結果的に大満足です。

匿名さんより

アラフォーの男で既婚者ですが、ある程度の妥協は必要だと思います。
完全な理想って・・・
容姿端麗
才色兼備
みたいな感じなんですが、それを求めてたら結婚できませんよ、私の場合。(笑)

僕の妻は容姿は普通で価値観(趣味、金銭感覚など)が一緒です。

匿名さんより

妥協するのは年とってからどうしようもない場合だけ。最初から結婚は妥協なんて思っていたら絶対に後悔する。
23歳ならまだ時間はあるタイミングもある。

匿名さんより

理想は本田翼だけど、結婚した相手は公務員(一応学生の頃ミスだったらしい)
でも最近、結婚って意味なかったなーと思ってきた。
子供興味ないし。カップルがベスト。
女はやっぱ若い方が良いし。

匿名さんより

お金でも容姿でもなく結局はお互いに自分より相手を大事に思う相手かどうかだよ。
片方だけだと、要求や我儘が多くなると思う。価値観はかなり大事だ。

私を大事にして!幸せにして!
かまって!
子供をみて!
家事手伝って!
給料もっと上がらないの!
足りない!
あなたの実家は行きたくない!
私の実家は何で行きたくないの?ひどい!
沖縄のうわさで見た数々の事が
結婚して妻の口から同じ言葉が出るわ出るわで。
結婚とはそういうものだったと改めて実感し後悔。
毎日ごろ寝して、LINEやゲームし、ネイルし、妊婦だからと何もせず、(いや妊婦じゃない時もだったな)

僕が朝子供を幼稚園に送り、会社帰りに買い物、帰ったら掃除、食事作るのやってます。
平日休みの時は、子供を幼稚園に送りだけじゃなく迎えも行くし、朝から家事全部やり、妻は妊婦だからと何もやりません。
今日も何もせずまだ寝てます。
いつも何か言えばお腹がはってきたとか言うからなんも言えません。

出世しない甲斐性無しと言ってはメイクに時間かけ着飾り出かけては服やらなんや買ってくる。
子供はもちろん僕がみている。
が、僕は小遣い減らされ、僕の会社や友達の付き合いは月に1回までと決められてる。

何か言えば、結婚する時に私の幸せを1番に考えてくれると約束したのにひどいと怒り僕が何故かいつも謝ってる。
1人目の妊娠出産時に毎日彼女の母親が来て家事をしていて、夕飯まで毎日いて帰るのにストレスや不満を言ってから怒られてじゃあ僕がやれとなって
今は当たり前に僕が家事やるのが多いのが日常となってます。
2人目が生まれるのでさらにかと、我慢しかないと耐える日々だが、妻がよく言う私を幸せになら妻は僕の幸せは考えてないのかと一度だけ聞いたが、幸せと思ってないのかとひどいと怒られ泣かれました。

男は結婚前に価値観の違いは特に妥協しない方がいい。女は結婚した後は違う人か?ってくらいきつくなってくから、せめてそこだけでもかな。
あと、私を幸せにとかなんとかいう女には要注意です。
結婚とは妥協と諦めと我慢の日々になります。

匿名さんより

あなたは妥協した人の子供なのよ、と言ってるようなもん。
母親が娘にそんな話するんだ。

匿名さんより

自分の身の丈を知るのと妥協はニュアンス違う。その人でいいや、じゃなくてその人しかいなかったんです。妥協したとかいう人は自分を認めたくないだけじゃない?同じく自分を認められない人はいつまでも相手がいなかったりもするけどね。

匿名さんより

だね、
私も子供産むまでは、可愛い妻だった
母になると、そうはいかないんよね

男性諸君、子の母は強く逞しくなるんです。
雄ライオンのように見守って!

匿名さんより

うちの奥さんも自分棚に上げて文句ばっか。女は子供産むと強くなるから見守ってか。強くしっかりしてるならいいが、自己中過ぎて我慢ならない。妥協して結婚続けてくのも限度がある。
よく我慢してるよ。俺はもう無理だな。

匿名さんより

私みたいな人と結婚してくれてありがとうって感謝しかない。でも旦那はどう思ってるのだろうって考えると怖くてムリです。
どうか妥協で結婚したなんて思ってませんように!

匿名さんより

昨日旦那に「若い頃の旦那がいいー。おじさん嫌だ。あなたも若い頃のわたしのほうがいいでしょ?男女若い人が好きさー」って言ったら、「歳を重ねた今のほうがどんどん魅力的になってるよ」って。素晴らしい返答だなと思い感心しました。
結婚して15年なるけど、まだまだ旦那に愛されてるなと感じます。
私はー…
若い頃の旦那がよかったなー笑笑

匿名さんより

13:51さんと同感^_^ 、さらに同感(笑)

怖くて聞けないですよね
この日常が上辺だけとは思いたくない。 

匿名さんより

好きだった人は何でもかわいく見えた。
結婚した今は可愛さも何もない。
なんだろうあれは幻か。

結婚したら妥協することが多くなります。
だけど、自分は譲れないところは譲らなくてもいいと思う。例えば子供のことなど。

匿名さんより

人生 七転び八起き!
登り坂、下り坂、まさか!の坂道で真っ逆さまに転落の人生になる人もいる。
環境は常に変わる。
今、貫禄あるオバサンでも昔はすれ違う人が振り返る程の美人だったということを忘れずに。
今、家の事だけやってるオバサンでも昔はキャリアウーマンで男より仕事の出来る女性だったという事もお忘れなく。
今、職場で難しいオバサンと言われる人も昔は可愛らしいお嬢さんだったという事を忘れないでね。
若い時は一瞬。
あれよあれよという間に、心配しなくても立派なオバサンになれるから。
それまでは自信満々で主さんのように何でも言えるよ。

匿名さんより

結婚は人生の墓場というけど、、ほんとに大変だよ。だけど一度は経験してもいいと思う。

匿名さんより

結婚は大変だけどいいものだよ。
いいものにするか悪いものにするか、始まりも終わりも自分の決断だし。
「結婚するやつは馬鹿だ。しないやつはもっと馬鹿だ。」
バーナード・ショーの言葉です。
決して独身を否定するわけじゃなくて、希望者には背中を押してあげたい。
妥協とは歩み寄りなので、悪い事ばかりじゃないと思うけどな。

匿名さんより

50代だけど、旦那のことは若い時より今がもっと好き
1番好きなところは背中
振り向いたらお腹がぽっこり

匿名さんより

例え妥協してたとしても口には出したら終わります。妥協しながらも上手くやっていくのが結婚です。絶対に言ってはいけません。
好きなところ、良いところを見るようにして。
全部理想通りなんてありえないものです。
自分自信は相手には全部が理想通りな自信ありますか?

匿名さんより

好きより嫌いの人や食べ物やキライが同じだと上手く行くそうです。

理に叶ってーー

匿名さんより

だーいすきな人と結婚して
何不自由なく暮らせて感謝しています。が、
日に日にキモいって気持ちしかありません。
結婚当初は幸せで胸がいっぱいでした。
生活していくうちにだらしなさや適当なところが嫌になっていく!
しまいにはお風呂入らない
歯を磨かないで寝落ちなんてことも、、、
トイレ後は手を洗わない!

きもーーいしかありません。

匿名さんより

歯を磨かないで寝落ちなんてことも、って
心当たりがあるさ。ダンナは妥協してるかね?

匿名さんより

付き合って、同棲して、結婚しました。
同棲中、新婚中は気にならなかった事が結婚生活が日常的になると気になる事が山程出てきました。
そして、子供が産まれると更に気になる事がまたまた山のように出てきました。
何度、お願いしても無理でした。
それを妥協と言うのかもしれません。
生活の中でのお願い事で簡単な事なんですけどね。
開けたものは閉めて欲しい!
帰宅したら靴を揃えて欲しい!
赤ちゃんを抱く時は手を洗って欲しい!
スマホゲームは控えて欲しい!
その他にいろいろ細かい事はありますが
なんだかなぁー。簡単なことさえできないのがな、、、

言うのも疲れる。

匿名さんより

妥協して結婚しました✋って
例えば結婚式で誰も言わないですよね。
お互い好きで結婚しません?
妥協するくらいなら
結婚はしないほうがいい。
一生独身がいいのではないでしょうか。

匿名さんより

親は妥協って結局お金か愛かで選んだって
ことかな?
お金持ちだけど例えばハゲとかチビとか
デブとかブサイクってこと?
それを妥協っていってるのか?
それともイケメンだけど働かないで
女好きで育児も何もしないとか?

匿名さんより

釣られてみた。

思ったことは親も主さんも上から目線なところが気になりました。親子ですね。

妥協したくなければ
早めにいい相手探していた方がいいのでは?10年くらい一緒に同棲したり
してみてみないとわからないはずです。
相手の親もしっかりみて。
仏壇やらなんやら。
子供ができてから浮気に走る人も多いね。
子供の世話しないとか。
こればかりは子どもできないとわからない。
30代後からの出会いとなると
訳ありが増えてきますよ。
バツイチバツニなど。
特に沖縄は若いうちに結婚して
行く。
それで離婚もあるかもしれませんが。
絶対焦りますよ。
高齢出産も命がけ。
会社の30代以上の独身見てると
これでは結婚無理って人多い。
空気読めない。
仕事できない。
上から目線。
見た目がダサイ。
はげてる。
身長小さい。
潔癖か神経質。
病気持ち。
バツイチ子持ち。
パチンコ大好き。
酒癖悪い。
借金。
歳になるにつれて妥協がふえていくのかも。

匿名さんより

強いて言うなら妥協したくない、妥協したとか考えないような方がいいです。
考えない素直な人も多いです。
妥協と考えるのは上から目線になりがちな人に多いです。
自分は選ぶ側なんです。
こういう人がいい、ああいう人はだめ。

いつか、妥協で一緒にいる好きでもない離婚したいけど別れられない旦那さんから別れたいと言われたら別れると思いますか?あんたから別れるってなんなんだってプライド振りかざしてキレそうです。
上から旦那さん見下してますから。
妥協だとか言ったりするのは、プライドが高くて上からでいたいタイプです。
妥協したんじゃなくて、自分が見下せて上から楽にいられる人を無意識に選んでるんです。
金で選んだとも言ってますから。
プライドが高いからお金が最優先です。

お金をで選んだの後悔じゃないんです。
できれはお金も顔も他にも全部理想通りがよかったということ。
顔もよかった離してしまった人と結婚していたら今度は逆の事を言います。
誰と結婚しても不満ばかりです。

匿名さんより

旦那も私もどちらかと言うと不細工で子供は二人の悪いところばかりを受け継いで不細工です、子供が生まれる時、突然変異で可愛いく生まれるかも知れないと少し期待していましたが、そんなに甘くないと気付かされました、2人、3人、4人と子供を授かりましたが、お世辞でも可愛いと思えないのが現実で、旦那や私のように、子供達も容姿で苦労すると思っています、せめてパートナーが端正な顔なら生まれてくる子供も、期待は出来る

匿名さんより

今でも忘れられない男性と結婚していたら、今のパートナーが忘れられない男性になってますよ。
ただの自己中です。
全部が理想じゃないと満足しないんです。

ご自分は、素晴らしい容姿、頭の良さ、職業、性格も良く、マイナス面何もないんでしょう。

わさおが好きさんより

2020年08月26日(水) 11:59さん
端正な顔立ちにそんなに魅力は感じませんよ、
私は少々不細工な方が魅力的です。ホントに
愛嬌?愛着感がある感じで親しみやすいですよ
俳優の様な顔立ちだと期待がある分、一つでも欠けると失望みたいな?
お子さん達のそれぞれの個性を伸ばして、それが魅力にみえますよ
性格不細工は困りますけどね。

匿名さんより

お金で選んだって方、逆にお金無いのに良くそういう風に思えますね。お金無くて何が取り柄だからそう思えるのか知りたいです。お金無くてプライドだけ高くて教養0なんて相手の負担にしかならないじゃない。夜勤ま

匿名さんより

私は夫を顔で選び結婚しました。
価値観が違い、何度も離婚しようとおもった。
イケメンだった旦那は10年後、残念なおじさんになりました。
でも、子供は旦那のDNAを受け継ぎ、みんなイケメンです。
妥協はしません、でも失敗しました、でもこの家族で幸せです。

匿名さんより

ないものねだりだからさ。
高収入な女の人は、あんまり収入にこだわらない。
美人は顔にこだわらない。

どっちもない人はどっちも欲しい。
難しいとどっちを妥協するかで悩む。
自分にないものが欲しくなる。
プライド高く完璧にしたいから悩む。
妥協できなかったら婚期を逃してたり。
妥協しても満足できず不満な日々。

そういうのをいちいち考えない人と結婚するのがいいから
男が幸せになるなら
高収入な美人がいいんだろうな。

匿名さんより

高収入で美男子なら同じぐらいの女性がくる。逆もそう。妥協っていうほど自分はどうなの?王子様を夢見る一般庶民でしょう?それは妥協じゃなくて夢からさめただけ。続きは韓流ドラマでどうぞ。

匿名さんより

旦那、顔良し、性格良し、だけど低収入。。それでも、私が稼ぎ良かったので、妥協して結婚しました。
が、結婚後に高収入で安定した仕事につき、結果、すべて理想通りになりました! 家族も仲良く毎日が幸せです(^^)

妥協で終わらせず、そこを改善できるようサポートしていけば、最高なパートナーになれるんじゃないかなと思います(^^)

匿名さんより

妥協で終わらせず改善できるようにサポートすれば良い。
ぐっときました。
金目当てでよってくる女に限って、自分は全く稼げないし低収入。
低収入に不満な女に限って、も同じ。
女性も稼げる女性は何かやっぱり違いがある。
稼ぐ大変さもわかっている。
頼る気持ちばかりのとは違うと思いました。
職場にもいますが
その女は自分は低収入で契約社員でありながら元彼はボーナスが少なかった、正社員じゃなかったと不満や文句ばかりで最近僕を褒めて媚びてくる女がいます。
僕も以前はそうだったんだが、、。
以前お金ない自分を支えてくれた彼女のおかげで今がある。
来年ようやく結婚できます。
その媚びてくる女は自分の方が可愛いと僕がなびくと勘違いしてるけど、顔じゃないんだよな。
別部署に早くなりたい。
それに僕の彼女は美人じゃないが可愛いし、しっかりしていてかなり仕事もできる。料理も上手い。
低収入の頃もそれを責められたのは一度もなく、今までの彼女と違い頑張ろうと思えたり、大事にしないといけない気持ちが自然に常に出て、励みになってました。
顔や金より性格や人柄、支えあう気持ちがあるかどうか、お互いのマイナスを埋め合う気持ちがあるかでないですか。
ずっと一緒にいるのは夫婦だし、結婚を子供の顔や金で決めるのは、よくわからんです。
主さんは、男に金を頼るだけな女とは違うから少し違うしっかりした女性な気はしますが。顔だけで決めないようお互いが支えあう気持ちもあるような結婚してほしいです。

匿名さんより

紙に理想の相手を書いてみて、そんな人に出会えそうな場所に足を運ぶように行動範囲を広げてみてはいかがですか。
学力や容姿は子供にも遺伝しますし、女性は出産や育児で仕事から離れる時期もありますからパートナーの収入や協力も必要です。女性に頼りっきりの男性は危険ですので見極めるのも大事です。
30歳までは妥協しないで突き進んで下さい。

匿名さんより

女性が媚びるほどの収入って一千万円以上あるのかな。
女性に対して低収入、低収入と見下してるのは01:44だと思うけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。