【仕事】軍雇用の面接延期

= ウーバーイーツ気になるさん =

数か月前にLMOに登録し、面接のオファーがきました。
今週面接に呼ばれていましたが、先週の時点で面接延期の連絡が入りました。電話をもらった時、私は仕事中で着信に気付かず、留守電にその旨が伝言されていました。

留守電では、面接は延期する、新しい面接日程はまた追って連絡する、と言っていたため次の連絡をそのまま待っています。理由は言っていませんでしたがおそらく台風の影響だと思っています。
いまさらになって、留守電に気付いた時点で折り返して、留守電確認しました、連絡ありがとうと伝えた方が印象が残って良かったんじゃないかとか考えてしまいます。
初めての基地の面接でドキドキ&楽しみにしていたところ延期になったのでドキドキが更に増しています。

すでに軍雇用として勤務されている方、勤務していた経験がある方、面接でのワンポイントアドバイスがあれば是非お聞かせください☆

19 Comments.

匿名さんより

留守電を確認した時点で折り返すのは印象が良くなると言うより常識的なことだと思います。

匿名さんより

職種により面接&試験の内容は異なると思いますので大体の職種お知らせした方がアドバイスしやすいと思いますよ。日本でも消防士と保健師では試験内容異なりますよね?軍は1つの町みたいなものなので通訳官からジェニター(掃除する人)まで職種は多岐に渡り、又、資格も異なります。

匿名さんより

基地内従業員向けトランスファーの面接も止まってる?ようですね。

匿名さんより

税金の無駄遣いってなんですか?

しらねーのかよー?と言わずに教えて下さい。

匿名さんより

折り返しの電話しなくても心配ありません。

民間とは違い、よほど不潔でない限りそこまで印象重視しません。

匿名さんより

面接の連絡は面接する部署ではなく労官から来るのでさほど印象は気にしなくていいと思うよ、面接本番での印象を大事にした方がいいね、面接官が外人か日本人かでも受け取り方が違うだろうし、両方とも対応出来るように対策しておいた方が良いよ。

匿名さんより

主です

2020年08月26日(水) 19:54
ご教示ありがとうございます。あまり詳細を書くと個人が特定されるかもとこちらに書く事を躊躇してしまいました。オファーのきた職種は常用の事務職です。

2020年08月26日(水) 23:47
よほど不潔でない限り気にしなくていいのですね。とはいえ自分の普通と他人にとっての普通が違うということは認識して、可能な限りきちんとして?臨もうと思います。

2020年08月28日(金) 10:35
そうなんですね。貴重なアドバイスをありがとうございます。今週中に次回の面接の連絡がくるかと思っていましたが、今日になってもまだ電話がないため少し不安を覚えています。このまま音沙汰なしなんてことはさすがにないですよね?(^^;

匿名さんより

1954です。

雇用側から特に指定したドレスコードがなければ、服装はキチンとした格好で行った方がいいですよ。(男性ならスーツ)

事務職でも色んな職種があるので、労官での説明会でどのような人材が求められているのかや、どのような試験をするのか質問して情報を得るといいですよ。その為の説明会ですから。

主さんより

1954さん
ご丁寧にありがとうございます。服はスーツのつもりで、クリーニングしてあります(^^)
コロナ対策のため説明会がなく、プリントが送付されていたのですが、対面の面接の他に試験があるかもしれないんですね?知りませんでした。
どんな試験があるのか、月曜にでも問い合わせてみます。ありがとうございました!

匿名さんより

これ以上できらんぬーが増えたら
国家予算の圧迫!
軍戸要員削減、コロナ対策費に活用してください

匿名さんより

集合場所のゲートまでの時間、駐車場所はよく確認する事をオススメします。
あと基地によっては飲酒検問などと重なって渋滞するので余裕を持って出発し、基地内の一時停止ポイントは確実に守るなど安全運転でお願いします。初めての方は集合、基地内の運転だけでもだいぶ神経使います。

とくめいさんより

横からすみません。
内部の基地内従業員向けトランスファーの面接も止まってるのでしょうか。
7月の上旬締切りで、NAVYの求人広報 配膳運搬員 の募集がありました。
その時期は、基地内でコロナ感染者が多数出た頃です。
こちらは、面接は終了したのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。