【イイ話】心にグッと来た動画

= ライズさん =

You tubeでたまたま見かけた動画ですが、小さな男の子が線路わきで電車が通るたびにぴょんぴょん跳ね両手を大きく振る。それに応えるようにミュージックホーンを鳴らしたり手を振り返し合図する電車の運転士さん、合図をくれた運転士さんにとても喜ぶ男の子。

たったそれだけの動画ですが、電車好きの男の子とそれを見守るお母さんと撮影するお父さん、それに応える運転士さんそれぞれが優しく感じられ、多分運転士さんもそのちょっとした交流が、男の子と同じように嬉しいのではないかと思わず心にグッとくる動画でした。

お暇な方は「運転士さんありがとう」で検索してみて下さい。
また皆さんが思わずグッと来た動画があれば教えて下さい。

6 Comments.

匿名さんより

外国の男の子なんだけど、生まれつき色彩が認識出来ない障害を持ってて、色彩の補正が出来るめがねをかけて初めてカラフルな世界が見えた動画。感動して泣いたわ。

匿名さんより

耳に障害のある赤ちゃんが補聴器を付けてママの声を初めて聞いたとき、赤ちゃんがママを見つめて涙ぐむ姿の動画は泣けます。

交通事故で亡くなった高校生が飼っていた柴犬が、ご主人亡き後、いつも散歩していたルートを1匹で淋しそうに散歩しているcm。

泣けるのばかりでごめんなさい。

匿名さんより

長期間の任務からおうちに戻った米兵と
再会を大喜びするペットたちの動画。

いつ見ても泣ける。どんなに苛ついてる時でもこれ見せられたら泣くってくらい感動する。

ライズさんより

主です。
00:41さん
色を確認できた時の感動が、リアクションで本当に伝わりグッときました。

02:12さん
赤ちゃんの表情が何とも言えないですね。何となくウルウルしているのが余計にたまりません。
あと動物系もダメですね。すぐ目頭が熱くなります笑。

こむぎさんより

動画と言うか…
ドキュメンタリーなんですが

「愛してるよカズ」

涙なしでは見られません。

小児がんで闘病中の7歳のカズ君が危篤状態になり心臓マッサージが施される中、お母さんが「持って行かせるの!!」とハサミを手に取り自分の束ねた髪の毛を切って、カズ君の小さな手に握らせる…。

カズ君は抱っこされると必ず大好きなお母さんの髪を握っていたようですから…天国へ旅立つ時に、どうしても持たせたかったんでしょうね。

我が子も余命を告げられた経験があるので、いろいろ考えさせられます。生きていてくれるだけでいいよ…って心からそう思います。

お父さん、娘さんを下さい!!!さんより

私、内地の人間です。
大好きな女性が沖縄の人で、
そのお父さんと招かれたご自宅で、
お食事をご馳走になり。
彼女のお父さんの前で緊張しまくってる自分。

★沖縄の年配の男性、
とても貫禄があり
男らしく体中毛深く!
しかし目は何かとても優しい彼女のお父さん。
自分を鍛えて必ず言うぞ!
おつっ!!!
お父さんっっ!!!
むつっ!!!
娘さんをっ、、、
くっ!!!
くださいっっっ!!!!!m(_ _)m
 ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=_gtfbsNHxh8

    すみません、
      妄想です。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。