【妊娠】いのちに感謝

= 匿名さん =

この度、不妊治療の末
7年ぶりに妊娠しました。
でも、まだ妊娠初期で安心できません。

過去2回流産の経験もある為、無事に育ち産まれて来てくれるか
毎日が不安でいっぱいです。
でも息子にはその感情がバレないようコロナ自粛中の中、日々家の中では
明るい顔で接するように心がけています。

皆さんに聞いて欲しかったのは、人間誰も父親から産まれた人なんていない。
母親が十月十日
「どうか無事に、元気に、産まれてきますように」
と願って願って誕生した命です。

今の私には、街行く人間一人一人の存在が尊い人間に思えてなりません。
生まれてきてくれてありがとうございます。

与えられた命を大切に人生を全うとしたいですね

35 Comments.

匿名さんより

>>母親が十月十日
「どうか無事に、元気に、産まれてきますように」
と願って願って誕生した命です。

産むのは母親だけど、無事に元気に産まれてくるように願うのは母親だけではないですよ。

匿名さんより

そうなんですよね。
命て、本当に奇跡ですよね。
簡単に産まれてるようで、簡単な事では無いんですよね。

尊い命ですよね。(再認識)
主さん、ありがとう。
元気な子が産まれますように。

うふふさんより

うちの息子には
お前はお父さんから産まれたんだよ
と言ってるけど絶対信じてくれません。

匿名さんより

気付き・悟りですね。
今、全てのものが鮮明に見えてキラキラしてませんか
主さんもキラキラですよ!お腹の子にもいい影響与えてます。無事に産まれてくることを祈ってます。ありがとう

匿名さんより

子供が生まれるとホント人間の命の尊さみたいな見方が出てきますよね。

主さんが無事出産される事をお祈り致します。

匿名さんより

皆さんに聞いて欲しかったのは、人間誰も父親から産まれた人なんていない。

↑この書き込み意味不明だし、要らない!男性がみたらどう思う?

匿名さんより

そうですよ、命は奇跡の連続からなるものです。
私は不妊治療をしたけど授からなかった、治療をしたからと言って授かるものでもありません。
結婚したら自然に出来るものと思ってたからそのショックは計り知れませんし、アラフィフですがこの年になってもまだ受け入れられていません。。
哀しさ・・が増してるのよね。。
通常妊娠にしても、仕事とプライベート、その環境にも影響されるから、やっぱり奇跡です。
生まれてきても沢山の危機もある、それを乗り越えて今があると自分を見てそう思います。
女性はホルモンの関係で心身共にバランスを崩しやすいので、男性にはそれを理解して寄り添って欲しいです。
子供は女性一人では出来ない、貴方達男性がいないと成立しません。
家事育児も手伝いの意識ではなく、率先して下さい。
パパとママで家族を作るのだから、お互いを認め合い助け合って生きて下さい。
私はこれからも子育てをする家族を見守ってますよ。頑張ってね!オバーより。

日傘んさんより

おめでとうございます。私も不妊治療にて体外受精で授かった者です。そして、正に再度チャレンジしようと準備しています。
一度流産しました。
もし今回妊娠、出産できれば7年ぶりとなります。
他人事と思えずコメント致しました。
本当に、何度「何故自分は自然妊娠できないんだろう」だとか「何故、虐待する人に産まれて私の所には産まれないんだろう私なら幸せにするのに」とか、ここに書けないくらい色んな気持ちになりました。
又、それと同時に今元気に成長してくれている事と我が子が産まれてきてくれた事は当たり前じゃないんだなぁ。とありがたく思います。いつも怒ってばかりですが、、(笑) とにかく体を大切にして、無事出産できますよう、心から願っています。
なんだか私も嬉しい気持ちです。ありがとうございました。

匿名さんより

主さんおめでとう。お腹の子が元気ですくすく育ちます様に。
私も自分の命大切にしたいです。

匿名さんより

どうか元気で健康な赤ちゃんが予定日に会えます様に( ˆᴗˆ )
主さん 無理をせずにね!
私も過去に2回の流産経験しましたが
現在は成長した4人の子供がいます。

匿名さんより

皆さんに聞いて欲しかったのは、人間誰も父親から産まれた人なんていない。

↑この文章に違和感を覚えました。
母親のお腹から産まれますが、相手がいないと生命は誕生しませんよね?

旦那さんと不仲なのかな?と気になりました。

主様は妊娠できてマタニティハイかもしれませんが、この投稿みたら旦那さん悲しむと思いますよ〜

私も先月3人目出産したばかりなので、生命の尊さ日々実感してる&旦那や子供達にも感謝です!

匿名さんより

匿名さんより2020年08月29日(土) 14:10

ね、おかしいですよね。私って凄いでしょ?みたいなよく高齢者出産の方が自慢してくるときに言うことに似ていて応援する気になれません。

匿名さんより

なんで旦那が悲しむの?わからないなー、種はもとは旦那からだから

とくめいさんより

無事に産まれるといいですね。
私も流産を経験したので、子供を授かる事や無事に産まれる事は奇跡だなと感じました。
今は妊娠初期との事なので安静にしてください。

匿名さんより

>なんで旦那が悲しむの?

種はもとは旦那なのに、父親からは産まれないとか、母親は元気に、産まれてきますように」と願ってるとか、わざわざ父親の神経を逆撫でするようなことを書く意味がない。

匿名さんより

赤ちゃんは父親と母親が居ないとできない。
街行く赤の他人を尊いと思うのであれば
父親の存在を尊重した方が良い!

人間誰も父親から産まれた人なんていない。
この文章はわたしも違和感を感じます。
父親は夫じゃなくてもいいのかな?

匿名さんより

旦那にも私はこの子が生まれたことを授かったこと感謝してます。
父親からは生まれないなんて…

匿名さんより

種がないと生まれないのは当たり前だけど、種は出すだけだからな~。
お腹の中で何ヵ月も育てて、痛い思いをして産み落とすって意味では、女性は偉大だと思います。
妊娠おめでとう。無事に生まれますように!

匿名さんより

主です。
沢山のコメントに驚きました。
語彙力の無さで、誤解を招く文章であったことお許しください。
そして心暖まる祝福のコメント
心に響きまくりました。
本当に、本当に、ありがとうございます。
十月十日を大切に。そして旦那や周りへの感謝を忘れず、心穏やかに過ごしたいと思います。

皆さんのご多幸を心よりお祈りします。

SAIさんより

ご懐妊おめでとうございます。
私も死産、流産繰り返し不妊治療して授かった子がいます。
まさに奇跡の子です(^^)
もう9才になりますが
その間にも何度も流産し、
諦め&この子がいるだけで良いと思えていたのですが、何故か最近あと一人挑戦してみようか?と思えてきています。年齢的にリミットが近付いてきたから⁈だと思うのですが‥(^-^;

無事に育ち出産できますように♡

ねずこさんより

日本では胎児がお母さんの胎内にいる期間は10ヶ月とされますが、英語圏では9ヶ月です。どうしてでしょうか?日本の胎児よりも海外のほうが早く成長するということ?そういうわけではありません。
ヒトの妊娠期間は平均38~40週間で同じなのですが、計算の仕方が違うのです。日本では4週間ごと(7日×4週間、つまり28日)を1カ月とカウントします。これが「十月十日」の理由です。
英語圏では、グレゴリオ歴をもとに計算します。毎月は主に30~31日間なので、月ごとに約4.5週間が入っています。というわけで、妊娠期間は9ヶ月なのです。

十月十日を使うのはナンセンス!
現代の育児雑誌や先生など
十月十日って使いませんよ。

お大事にーーー。

元気な女のこみたいですよ、かわいいですね。

さーさんより

おめでとうございます。
再度、不妊治療開始しようかと考えております。
どちらで治療されてましたか?

匿名さんより

十月十日って聞くの25年ぶりです。
初めての出産から25年経ったんだー!
孫も居ますが、ずいぶん変わりました。
出産費、育児、予防接種、その他いろいろ、、、
あの頃と今はぜんぜん違う。
いろんな情報も手に入るからね。

沐浴はビックリしました。
赤ちゃんの顔を石鹸で洗って
じゃーって溜めたタライで顔に掛ける。

時代って凄いね。

SAIさんより

ご懐妊おめでとうございます♪
私も不妊治療し出産した子がいます。
9才になります。その間にも死産と流産3回と繰り返し、諦め&この子がいるだけで良いと思えていたのですが、何故か最近あと一人挑戦してみようか?と思えてきました。
年齢的にリミットが近付いてきたから?だと思いますが‥(^^;

無事に育ち出産できますように♡
楽しみですね♪

匿名さんより

主です。
皆さま、コメントありがとうございました。心から感謝いたします。

さーさんさんへ
ウィメンズクリニック糸数でお世話になりました。糸数先生とても良い先生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。