【新型コロナ】働きたいのに

= 森のくまさん =

新型コロナウイルスの影響で、日常が非日常になり世界が一変しましたね
友達はパートを解雇になったり、派遣を打ち切られたりしてます
私もそろそろパートに出ようと思ってたら、コロナが始まり二の足を踏んでます
この先が心配です
解雇や雇い止めに合った人いますか?
再就職の活動をしてますか?
どれくらいいるのか気になりました

11 Comments.

匿名さんより

コロナの影響で勤めていた飲食店が閉店になりました。
出勤停止(社員だけ出勤)→休業→閉店決定で、この間かなり期間があったので他のパートを探してすぐに勤めました。
閉店したところからは国からの給料保証がちゃんと振り込まれてとても助かりましたよ。

匿名さんより

多い気がします。パートなら解雇もいますが、出勤が半分になり当然給料も減り…。
小売業や特定の業種は忙しいみたいですが、休校も多くあるので子供が小さいパートさんは辞めたという話しも聞きました。

早くどっかいけコロナめさんより

8:10さん、給料保証を貰いながら別で仕事できるんですか?
知らなかった。
出来ないと思ってました。
なので給料保証もらっていて
お休みしてますが来月からは
仕事なさそうなので就活しないといけないです。
コロナめ!( *`ω´) (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

匿名さんより

9:48さん 8:10です。もらえましたよ。
給料保証といっても通常の3割ですよ。3割で生活できませんからね。

匿名さんより

只今失業保険受けながら職探し中です。貰える間はゆっくり探そうと思ってます。

匿名さんより

私は、小学生の子持ちで3月4月の休校は助成金をもらい仕事休みましたが
このまま仕事を続けるのは難しいと判断し、
5月から就職活動し、8月から新しいパート先で勤務していますよ。
自宅からい近いし、勤務時間・休みも希望通りなので満足です。
本当に仕事を探す気があれば見つかると思います。
ガンバレー

匿名さんより

私の職場も私自身も大丈夫でしたが、同じ施設内にある企業が(本社がNY)経営破綻しました。
明日は我が身…。恐ろしいです。

匿名さんより

私は仕事を辞めてそろそろ職探ししようと思ったらコロナが流行りだしました。 感染を考えるとなかなか仕事も見つけにくく、失業保険を貰いながらなんとか生活して半年ほどなります。 コロナは一向に落ち着かないし…生活もあるのでそろそろ本格的に仕事探ししなきゃ!と思って面接したら受かりました。

今コロナの影響で解雇され失業者増え、また求人数もとても少ないです。 仕事することによって、人との接触も増えるので感染の心配はありますが、この仕事を逃すと次は見つからないと思うので頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。