【ラジオ】ジェットストリームで福山雅治!

= なつかしラジオさん =

眠れずラジオをきくと
ジェットストリーム
まさかの福山雅治ではないか!

真面目に語り番組を進行、あの番組とは違う

うーん、でも、あの語りが懐かしく浮かぶ
夜中の仕事帰り、渋く淡い声で
また、明日の0時

あなたはいつの時代のジェットストリーム

20 Comments.

匿名さんより

前機長と違い、ピリッとした感があって新鮮で人気ですよね。
私は福山雅治の声も好きですが、どちかといえば前機長大沢たかおの細い声のほうが好みです。声フェチの私は両者大好きです。

猫さんより

初代 城達也でジェットストリーム

彼のナレーションで育ったので、他の人のは聞けない。

他が悪い訳では無く、城達也が偉大過ぎた。

匿名さんより

わたしもまた最近から聞き始めました。

以前から聞いていたのですが大沢たかおがちょっと違う感じがして、ストップ。
↑の方ごめんなさい。

わたし的には伊武雅刀の声がしっくりしました。

福山はカッコつけているし、声が漏れている感じがして意外だった。
以前に比べて構成も好くない気がするが、曲が眠りを誘うのでタイムフリーで聞いています。

匿名さんより

私も城達也さんですね。
大沢たかおは好きだからいいけど福山は嫌いだから聞かない。

匿名さんより

声に違和感はあったが、段々慣れました、が、福山後の選曲のテイストがかなり変わった感じがして、最近は面白くなくなった。以前は流行ではなくネットでもやっと探せるようなマニアックな曲を発見するのが楽しみだったのに・・・

匿名さんより

真夜中、飛行機に揺られる気分を味わいながら眠りにつくのは、最高のひととき。いつまでも続いてほしい、ジェットストリーム。

匿名さんより

やはり、私も城達也さんです。

その後の小野田さんも城達也さんに負けず劣らず味のある素敵なお声でしたが やはり
存在感は1番 城達也さんでした。
城達也さんのジェットストリームCD版も
購入して 未だ深夜に聴いています。

後の方々 伊武雅刀さんや大沢さんも少し聞きましたが 結局聞かなくなり…

ドラえもんの声は 絶対大山のぶよでしょって
言うああいう感覚なのかもしれません。笑

匿名さんより

世代でもないけど城さん一択。
You Tubeで歴代MCきいたけど、優しくて雄大で心地よくて寝落ちできるのは城さん。

福山さんはないわ。

あんちゅわ〜ん

匿名さんより

城さんは64年~94年担当だったんですね。
94年はまだ小学生だったなあ。

匿名さんより

聞いてみよう!っと

私の場合は城さん。
観光系の専門学校で夜中勉強しながら、聴いてました。
不安と希望の2年間。今でも聞くと胸が締め付けられます。

匿名さんより

城達也さんは最高でしたね。
眠れない夜のためにジェットストリームのCDを持ってます。

確か女性のナレーションもいましたねさんより

城達也さんに一票!

やはり、あの昭和を感じさせるナレーションは当時を思い出します。

大沢たかおさんも良かった♫

福山雅治さんは期待していましたが、あまりにも意識し過ぎて、溜をつくったり低音ボイスは聞いているとクドい。

匿名さんより

「ポーン!今パリでは午後4時半。そぞろ歩くパリジェンヌたちは〜」という城達也のインフォで日本とフランスの時間差は8時間なんだと中学生の時に聞いて40年以上経った今でも自然と覚えています

同じ西ヨーロッパ時間の国々やサマータイム時はマイナス1時間、UTCはプラス1時間とかそれを基に汎用できているので旅行で役立ってますが城達也の印象的な語り口調だからこそ身に染み付いてしまったんですね

匿名さんより

私も城さん。その後の方々を聞いても番組の雰囲気含めて比べてしまう。一種のロスです。
でもジェットストリームが城さんでなくなってから何年経つんだろう。
この人だったらいいかも、っていう皆さんの声も聞いてみたいなー。
私の推薦は育三郎。どうでしょう。
あ、主さんごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。