【新型コロナ】ワクチン接種しますか?

= やばさん =

日本政府が外国の3社と契約して来年内にワクチン1億4000万人分を確保するとか
なんか信用できなきので自分は接種するつもりはありません
他の多くの人が接種すれば感染源がなくなり自分に感染しないから大丈夫ってことですよね?

37 Comments.

匿名さんより

日本では、A類疾病(結核や麻疹など13種類)について定期予防接種を受けることは国民の努力義務となっています。
インフルエンザなどB類疾病は、努力義務も課されていません。
いずれも法的拘束力は無く、ワクチンを打つかどうかの判断は本人または保護者に委ねられていますが、
新型コロナのワクチンについては、その緊急性からより幅広い国民に接種する法的枠組みが必要となるはずですよ。

匿名さんより

私もやらないです。打ったあと何か怖い事になりそう。コロナより怖い事(><)

匿名さんより

インフルエンザ、コロナの両方ワクチン打ったら副作用絶対あるでしょ(>_<)

匿名さんより

怖いので接種しません。

ワクチンよりも、有効な治療薬の方を早く作って欲しい。

匿名さんより

ワクチンの害も公にせずにワクチンは善だと言われても、今までいくつ被害があったのか?
ワクチンの問題だけじゃない、日本のやり方、原発、アメリカ軍基地の強行、信用に値しない問題が多すぎる。
ジェネリック薬品だって沖縄の使用率が圧倒的に多いじゃない、貧困世帯が多いせいか。
でも情報が入りやすくなっておかしいと思う人も多くなったんじゃないですか?
自分や回りの身を守るためには偉い人が言う事をうのみにしない事。
信用できない。

匿名さんより

私は打ちません。
打つ人の考えがききたいです。有効性や副作用もよくわからないうちに打つのがこわいです。

匿名さんより

打たないんじゃなくて、周りで打った人たちの様子を見てからにしようと考えてるわけ?
ずる賢いね

匿名さんより

インフルエンザのワクチンも同じさ
インフルエンザ打つ時は自己責任なのを知ってる?紙にサインが必要。
インフルエンザのワクチンからギランバレー症候群になるのは有名な話しで、自己責任です

匿名さんより

コロナワクチンはマウスでしか実験してないし、人間の人体実験が必要だから
日本人が人体実験台になるって事でしょ?

匿名さんより

私もインフルエンザは打ちます。
コロナはどうしようかなあ。今結論だす必要なんてないよね。

匿名さんより

発展途上国や先進国でも低所得者層で人体実験をしてから先進国の国民(低所得者除外)ではないでしょうか?

匿名さんより

打たない人に打つ人の理由なんて言う必要ないですよ。ああ言えばこう言うですから。

匿名さんより

副作用次第かな
インフルエンザワクチンくらいの安全性があれば間違いなく接種するけど
子供や若い人は接種しなくていいんじゃないかな

猫さんより

日本株のBCG打ってる若い人はワクチンリスク高い

安全性確認は人体実験でワクチン接種

大体治験がどれだけ時間かけて安全性確認するか知らない人多すぎ

薬剤候補探索から完成まで大体10年。。。。。それを半年で、、、

匿名さんより

14:12子宮頸がんワクチンがいい例ですよ。怖くて信用出来ません。

おこめさんより

重症化する高齢者や基礎疾患のある方を優先に
接種してあげて欲しいわね。無料で。

匿名さんより

〉インフルエンザワクチンくらいの安全性があれば間違いなく接種するけど

安全と思ってるのはあなたがくらいでしょう。 副作用があっても言わないように金を積まれて黙ってる人達がいるのを知らないんだね

匿名さんより

人体実験なら50歳以上や基礎疾患ある先の短い人を優先して摂取を義務付けるといいですね
医者や若い子達はひとまず打たない方向ですすめるべきです

匿名さんより

なるべく被害を小さく、先の長い若い者
若者がいなくなると世界は滅びるから若者のワクチン接種を後回しでいい
高齢者や基礎疾患の方々に無料で義務付ける事がいいですね。

匿名さんより

主です。やらなさそうな人が多いですね。じゃーワクチンできても意味ありませんよ。みんながワクチン打つから意味あるんじゃないですか?それなら今までと変わらず警戒して行動しないといけないことになりますよ。打つことを薦めます。

匿名さんより

ワクチンを打つ人ってワクチンで感染を防げると思って打つんでしょ?
ならワクチンを打ってない人がいても打った人は感染しないんだから打たない人に文句いわなくてもいいんじゃない?

匿名さんより

副作用が心配なので打ちません。
子宮頚がんワクチンで若い女性が後遺症で苦しんでるのをテレビで見て、安全性がよくわからないものは接種するのが怖くなりました。

ライズさんより

ワクチン接種はインフルエンザはそうですが、かからないのではなく
感染しても重症化を防ぐということではないのですか。
ただ、どういう副作用なのか分からない状態では、私はそうですが持病持ちの人にとって悩ましいところですね。

匿名さんより

テレビで外国人女性の医療従事者が
ワクチンを打った事を報道してました。
理由は…子どもの未来のために。

その女性には子どもが居て
未来のために接種したと…。

皆さんは出来ますか?

匿名さんより

海外の遺伝子の専門の女性が詳しく言ってたけどね。見てないんだ?

匿名さんより

まずは持病持ちの方とか、よく考えたほうがいいかもしれないですね。
アメリカでは学校再開準備の教師が6人亡くなった報告もあり30代もいるそうです。喘息持ちだったようですが、
感染するリスクとワクチンのリスク、どっちとるか、ですよね。難しいですね。

匿名さんより

リスクはあるよ。間違って障害になっても泣き寝入りです。それなら打たない方がマシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。