【ダイエット】お腹のぜい肉について

= ぷくこさん =

35才すぎてから、代謝が若いころと違うのはわかっているんですが、お腹のお肉がなかなか落ちてくれません。
お腹のお肉、切ってお肉が必要な方にプレゼントできる世の中だったらうれしいのにな笑
いつまでも、若々しくキレイでいたい。頑張るしかありませんが・・・・・
お腹のぜい肉についてどなたかアドバイスほしいです。

35 Comments.

匿名さんより

食べ過ぎない夜は抜くとにかく動く、これですぐ痩せます。気を抜くと元に戻りますけど。

匿名さんより

麒麟のカラダfree(お腹周りの脂肪を減らす)を飲んで、減りました。酒のビールは飲みません。変わりにカラダfreeを飲んでます、

匿名さんより

お腹は筋肉で引き締めるしかない
内臓を支える骨がない所なので。
食べないとか、は逆に太りやすくする一方です
脂肪は燃やさない限り、そこに固まります
食事を抜くダイエットをしても
筋力が落ち、しおれた引き締まりすらない身体になってじいます

一日に2分でもプランクを出来るだけ毎日、週4続けて見て下さい
背中も腰回りもお腹と一緒にスッキリしてきますから!

匿名さんより

35過ぎると1食抜いた程度では痩せません。40代以降は特に。加齢と共に基礎代謝も下がります。食事を抜くと余計基礎代謝が下がりますよ。

まずは、お口からなんだけどねさんより

アラフィフですが、35歳はまだまだこれからですよ
全然綺麗に痩せれます
生理が止まるとお腹だけでなく、腰回りに肉が…
娘に尻が二つ(上下に)あるみたいと言われたし
頑張ってね。

腸や子宮を動かす感じで、腰を回す(左10回、右10回と交互に)と良いらしい
腰痛持ちは、ダメですけど
後、縄跳びもいいと聞いてやったら、足首捻って断念
楽に長続きするのがあったら、私も知りたい。

匿名さんより

12:20コメントさんの
麒麟のカラダfree(お腹周りの脂肪を減らす)探してみます。

匿名さんより

12:27コメントさんの「35過ぎると1食抜いた程度では痩せません。40代以降は特に。加齢と共に基礎代謝も下がります。食事を抜くと余計基礎代謝が下がります」わかります。感じます。

匿名さんより

食生活の改善と運動
何もしないで痩せることはありえない
サプリなどの〇〇を飲むだけで痩せるなんて魔法の薬はない
自分で太ったんだから自分でやるしかない
と一念発起して8キロ痩せました
37歳あたりから徐々に太りだし気づけば12㎏増量
あと-4㎏がんばります

匿名さんより

食事はちゃんと取って、夕飯を軽めに。んで、週2~3回程度のウォーキングから。

匿名さんより

仕事をハード系に変える。これ一番効きました。お金を貰いながらダイエット♫50歳の時の話です。事務職の時は激太り、転職して良かったです。

匿名さんより

落ちにくいは言い訳です
学生の頃よりただ動いてないだけです
車をなるべく乗らずに歩きましょう
食べた分より動けはいいだけの簡単な話しですけどね…

匿名さんより

私はYouTubeなどでストレッチや気軽な筋トレしてます。早めの夜ご飯、夜ご飯は白米を抜く!
それだけで変わってくるかもー
私はそれで、10キロぐらい痩せました
※期間は5ヶ月くらいです

匿名さんより

14:37
それはない
代謝が悪くなるから若い頃より痩せにくくなるのは事実

あなた、ちょっといじわるだね

ドカ〜ンさんより

主さん、同感です!本当に私もプレゼントしたいぜい肉はたっぷりです!笑
いくら食べても太れないのが悩みという方に分けたいですよね。
色々良いアドバイスいただいたので、私も参考にさせていただきます。主さんありがとうごさいます。

匿名さんより

歳のせいにするのは言い訳。
加齢で代謝が落ちるのは筋肉量が落ちてるから。
筋肉つけて基礎代謝をあげればいいだけ。
真面目に筋トレしてんの?

匿名さんより

わかります!
年取ると、若いときと違う脂肪のつき方になりますよね。
お腹周り、腰周りなかなか痩せないです。
主さん、一緒に頑張りましょうね。

匿名さんより

筋肉質で太ってるか、運動不足かで変わりますよ。
運動不足で脂肪太りなら、食事は抜かずに運動します。抜いて運動したら燃焼しにくく、継続も辛く、リバウンドもしやすいからです。特に夜糖質抜くと飢餓状態になり次の糖質を吸収する。
筋肉質で代謝もいいなら、食事はがっつり減らします。

匿名さんより

運動すればいいのはわかるけどなんの運動すればいいのかわからない。
具体的にわかれば真面目にとり組みたい。

匿名さんより

50代、見た目スレンダーだけどお腹は8ヶ月のお腹です。しゃがむとお腹が邪魔で仕方ない。

匿名さんより

うちは安定期入ったくらいかしら?
足の爪の手入れが出来ないわ
同じく50代

匿名さんより

じっとしてるような運動じゃ痩せないよ。有酸素運動です。脂肪は酸素と結合して燃えるのです。これは変えられない事実。どんなモデルも必ず走ってる。

匿名さんより

おばさんになると上半身は太いのに、
脚は細くなりますよね。
お腹周りを隠そうとチュニックを
着るようになる(^^)
私がそうだ!

匿名さんより

しょうこさんへ

知ってるかもしれませんが
ズボラストレッチです
続けやすいので、成果がでるんだと思います

匿名さんより

20代だと少し走ればすぐに脂肪を落とせましたが、同じ運動量もしくはそれ以上の運動量でも30代だとなかなか脂肪が落ちにくい、と実感しています。有酸素運動・筋トレ・ランニング行っていますがなかなか落ちず・・。1か月で1kg落ちる程度の低スピード。これは食事制限も取り入れなきゃダメだと思い、糖質制限すると、1~2日で内蔵あたりの脂肪が落ちました。普段炭水化物を摂りすぎていたんだな、と反省しました。炭水化物を控えることでコレステロール値も下がり、血行も良くなり、良い事づくしです。
お米、パン、沖縄そば、うどん・・・
食事を見直してみると野菜やたんぱく質を摂らずに炭水化物だけで食事を済ませていることが結構ありました。糖質制限オススメです。

匿名さんより

過度な糖質制限は痩せた気になるけど、結果的に体力落ちるよ。適度な糖質は脳にも筋肉にも必要です。1~2日で内臓脂肪は落ちません。食事が減ってお腹が凹んだだけです笑 食事はバランス。これは基本にして最強です。制限とはいつか解除しなければなりません。解除するということは元に戻るということです。同じ運動で痩せないのは筋力・体力が付いてその運動に慣れたからです。強度を上げるなり工夫が必要です。

匿名さんより

ほんと、浮き輪のような腹肉が胸につけばいいのにと思います。
ゆらころんで効果出た人いますか?購入検討中です。

匿名さんより

16:54さんのようにPFCバランスをしっかり守れている方には贅肉はつかないんでしょうね。糖質制限と言っても野菜や海藻、キノコ類を摂っていれば食物繊維(多糖)を摂ることができるのでエネルギー源としては問題ありません。無駄な脂肪がある、ということはその時点で栄養過多の状態。食事を見直すのは必須です。痩せているよりも太っている状態の方が病気のリスクは高いので、贅肉がある人が「食事はしっかり摂らなきゃいけない」と言うのは言い訳にしかなりません。手っ取り早いのが糖質制限ということです。普段の食事から炭水化物を減らしてみて、自分のエネルギー消費に見合った炭水化物の量を模索するべきです。意外と炭水化物を摂らないくらいが体型維持できたりします。もちろん、たんぱく質・ビタミン・ミネラルはしっかり摂る必要はあります。
同じ運動で脂肪が落ちないから運動強度を上げるというやり方だとイタチごっこにしかなりません。エネルギー消費量と栄養補給量のバランスが取れていないだけなので、食べる量を減らす、という選択も必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。